SSブログ

久々のプリン [日記]

サイゼリヤに行きました。

プリンとモンブランが一皿に載っている、スペシャル!?なデザートを、母と食べちゃいました♪

・・・そこへ、姉&姪っ子が登場。
瞳をキラキラさせて、「おいしー?」と聞き、あっさり プリン&アイスティラミスを頼んでました(^^;

そして食べ、「おいしー!」と言ってました。

姉情報によると、ギャル曽根さんがここのプリンが大好きだそうで・・・。
そのため、欠品が続いていたとか。

へぇ~。と思いつつ・・・。

美味しかったです★
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王子様を待つ心 [日記]

なんだかんだ言って、多分人生初! ディズニー映画の「白雪姫」を見ました。

白雪姫が、森の中で迷い、心細くなる場面。
継母が、老婆に変身する場面。
迫力ある描き方が、さすが!と思いました。 (なんだか偉そう?^^;ごめんなさい)

ラストシーンでは、なんとなく切なくなりました。
宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」を思い出します。

白雪姫の目覚めは、小人たちにとって心の底から願っていたことですが、その願いが叶った時、白雪姫は王子様と、お城へ行ってしまうのです・・・。

シータとパズーが生きていることが分かって、大喜びする盗賊一家。けれど、そのまま「さようなら」と別れてしまう。

なんとなく似ている気がしたのです。

・・・と姉に言ったら、「どうしてその二つを繋げるの;」と言われてしまいました。


いいな~。いいな~。

「ねぇねぇ。私にも、素敵な王子様あらわれるかな??」
と姪っ子に聞いたら、
「くるよー!」

と言ってくれました。

楽しみに待とうと思います♪

来るべき出会いのため、おしゃれに磨きをかけなくては(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抱き締めたいとき [携帯から]

抱き締めたいときがある。
ただ手をつなぎたいときがある。
可愛くないときもある。

こっちの体調が悪いときもある。
くすぐりたいときもある。
ひたすら隣で眠りたいときがある。

そんなことを思う。愛し姪っこについて。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネットが不安定なとき [携帯から]

ポイントサイトめぐりも、ブログ更新も、すべて控えめになります。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

痛い? [日記]

「痛かったら言ってくださいねー」 「痛いですか?」 「痛くないんですか?本当は痛いでしょ?」 「痛いはずだって!ほんと~は痛い?」 「そんなはずないけどなぁ・・・無理しなくていいんだよ~?ちょっと痛いでしょ?」

・・・今、ちょっと痛かったかもしれません(痛いって言うよりは、感覚があった感じですが・・・)

「ほらぁ~。無理しなくていいのに」
「そうですよ!るなさん。最初から素直に痛いって言えばいいんですよ♪」


・・・以上、すべてノンフィクション @ 歯医者 です。
神経を取る処置をしていただいていたのですが、本当に痛くなかったんです・・・。

そこまで「痛い??」と聞かれると、暗示にかかります。。。(沈;)

聞かれなさ過ぎても言いだしづらい感はありますが、聞かれすぎても・・・。
何ていうか・・・なんていうか・・・。

この先生、「痛い?」と聞く回数、明らかに多すぎるんです・・・。


そんな歯医者さん、明日も予約しています。
場所は同じですが、先生は違います(^^;

行ってきます♪
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんでもない事態 [日記]

姉から電話がかかってきて、母が出ました。
姉の声は大きく、けれど焦った感じがします。
隣の私にも、しっかり聞こえました。

「お母さん・・・私、とんでもないことしちゃった!」

さて、みなさんにお聞きします。
あなたなら、こう言われたら、どう応答しますか?


私は、「どうしたの!?」 それか 「何があったの!?」 または 「大丈夫!?」 だと思ったのです。
というか、母もそう言うだろうと思いました。

ところが母は・・・

「どうしてそんなことになったの!」

・・・お母さん・・・。いったい何が起こったのか、いつ知ったの?[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、何があったのか、と言うと、姉はその直後、お仕事があったのですが、仕事道具をほぼすべて家に忘れたまま、仕事場まで来てしまったらしく、「仕事ができないっ!」ということでした。

母の協力もあって、なんとかなりました。(ふぅ)


時々面白い母です・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長かった一週間 [日記]

先週の日曜から今日まで、とても長かった気がします。
姪っ子と遊んだし、引っかかれたし、風邪ひいたし・・・。

風邪は久々に重症化しました。

みなさん、お気を付けください!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さふぁり?? [日記]

困っています。

・・・ウイルスバスターを、新しいのにバージョンアップしたところ、ブラウザが開かなくなりました。
ちなみに愛用ブラウザはIEです。

ネットはつながります。
メールソフトは普通に使えます。

・・・ブラウザが!
インターネットへの玄関口が開きません;

泣きながら(泣いてはいません^^;)デスクトップをぼんやり見ていたら、Safari の文字が見えました。

中学か高校かで初めてインターネットを使った時から、IEひとすじな私ですが、そういえばSafariって、この前なにかで見たような・・・。

Potoraだっけ??
ブラウザじゃなかったっけ???

ダブルクリックしてみました。

 お♪ いい感じ☆

なんだか文字がにじんで見えるけれど・・・早い!

ツールバーや何かが見えにくいカラーだけど・・・早い!(←それだけか^^;)

ってことで、とりあえずブログを更新しておきます。


パソコンには、何をしたいときにどのソフトを使えばいいか案内するソフトが入っているのですが、それの「インターネット」の項目にはIEしかなかったので、このパソコンはIEしか入ってないんだな~ と思っていました。

以前使っていたVAIOにはネットスケープも入っていたんですが・・・。

Safariは、アイコンからして地図系かと・・・^^;


IE重い。。。開くことができても、重いしSo-netブログが表示できないし orz
・・・勉強してみます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイブーム [日記]

米粉ドーナツ 黒ごま@ミスタードーナツ!!

ゴマ好きの私にはたまらない一品です。

食べると、ゴマがボロボロ落ちてしまうのが難点ですが。
袋の中に落ちるので、最後に手の平に出して全部食べちゃいますw

ですが実は、まるごと一個食べたことはまだありません。
ドーナツを選ぶ時はまったく関心を示さないのに、席に着いた途端、
「私も食べるっ!」
とばかりに「はんぶんこ」と言いながら姪っ子の手が伸びてくるので、
「少しだけね」と四分の一ほど分け与えられてしまうのです・・・。

私がでなく、母が分けて、あげちゃうんです・・・。

ちなみにチョコあられも一度だけ食べました。
美味しかったです♪

以上、まいぶぅむについて。


米粉ドーナツは、以前の とうふドーナツにも似たもっちり具合。
そういえば とうふドーナツ、最近見かけませんが・・・。

と気になってミスタードーナツのホームページを覗いてみました。

2005年のミスドミュージアムにありました。

そうそう、この頃、お惣菜系も充実していたんですよね。
とうふドーナツの右の方にある、ベーコンポテトやツナマヨは好きだった覚えがあります。

あれ?2000年にもTOFUドーナツありますね。

1999年にもある・・・。1999年が最初かもしれません。


2001年のゴーダチーズサンド、大好きでした。
復活しないかなぁ・・・(笑)

1988年(実際に食べていたのは数年後と思われる)にある、スノーボールはうっすら記憶があります。

チョコレートをかけた後、うまく食べることができずに、口の周りにチョコレートをたくさん付けて、それでも美味しいから一生懸命食べていた思い出が・・・。
母も「最後にふけばいいから」と言っていたのですが、何かの拍子に私が通路側を振り返ると、「そっち向いちゃだめっ!」

・・・まぁ、よくあることですよね(爆)

アイスのロコボーイは、ミスドで食べて、帰りに姉と一個ずつ買ってもらっていた思い出があります。


ミスドとともに綴る思い出日記・・・(簡略版)
復活投票できるなら、したいメニューはたくさんあります★

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不具合はあれど・・・ [ブログ]

So-netブログ、結構気に入っています。

ひとつのIDで複数のブログを使えること (実際は使ってないけど;)、
広告表示が選べること (表示しないこともできること)、
記事を書いたり、編集したりがしやすいことなど。

イマドキそんなの~と言われそうですが、サイドバーにブログパーツを貼れることとか・・・(笑)

あと、メジャー過ぎないこと (失礼^^;)。

ただし、重いのはやめてほしいです。。。
nice! や コメント、気軽に書きたいです・・・。

ちなみに最初は、ガラガラ福引をやろうとしてIDを取得、その後そのままブログを使いはじめ、その後そのブログは他へ引っ越して、新たに今のブログを始めました。
なので、ポイントに誘導されて始めた感があります(^^;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ、ベィビーですから [テーマトーク!]

ぺらぺらしゃべり始めた姪っ子に、あーだこーだと注文をつけられては、従っている弱いおばです・・・。

わがままを言うことも多く、出かけなきゃならないというのに、パソコンでピーターパンを見せろとか、
今から歯医者に行くって言うのに携帯を貸せとか、

いくら優しいおばさんでも、それは無理~。(優しいって誰のこと^^;)


そんなときは、秘儀☆説得の術!

「お出かけしたら、ゲームコーナーに行こう♪」
とか、
「帰ってきたらピーターパン見せてあげるね」
とか・・・。

意外と説得に応じてくれます(笑)


善悪という意味で悪いことをした場合は、お手手をパチンとします。
お手手だけです。ほっぺはだめですよ。
軽くね。軽く。

悪いことをしたんだな、とちゃんと理解し、反省したら、
ぎゅ~ っとハグします(笑)


日常でも、ハグすることが多いので、ハグ率多めです(爆)

そんなこんなで・・・。意外と、言葉で言っても分かってくれますよ♪
「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気を出して・・・! [日記]

最近CMにはまり気味です・・・(笑)

C1000のCMを見つけちゃいました☆

C1000って、ハウスウェルネスフーズ株式会社だったんですね・・・。知りませんでした;
調べてみたら、2006年までは違う会社が販売していたようで・・・。なるほど~。

気になるCMはこちら♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪にかからないために・・・ [日記]

昨日の風邪を受けて、ですが。

風邪にかからない、予防法って何があるでしょう。

帰宅時のうがい・手洗いは基本として、マスクの着用とか、帰宅後すぐに着替えるとか?
それは花粉対策でしたっけ?[たらーっ(汗)]

早寝早起き、バランスの良い食事なども大切ですよね。
基本的な免疫力をつけるためにも、適度な運動も。

模範解答をしようと思うと、実際の自分からかけ離れていくので、実行可能なものに絞ります。

1.手洗いうがい
2.早く寝る
3.野菜を摂る

結局基本に戻ってしまいました。


ちなみに今回、喉が痛くて取った行動は、2.早く寝る の応用(?)、眠りまくる です。

普通に活動していたら不可能?
あ、そうでしたか・・・(沈;)


解熱剤を飲みたくない場合は、お茶をガブガブ飲んで、布団にくるまって眠ると、発汗により熱が下がります。
汗をかいたらこまめに着替えるのは必須です。

これはオススメの方法です♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪でした; [日記]

朝起きたら、喉が痛かったのですが、口を開いたまま寝ていたので(汗;)、空気が乾燥しているためだろうと思いました。

食べて、ちょっと活動して、再びコロリンとシエスタ・・・いえ、昼寝をして、目を覚ましたのがとっぷりと日が暮れてから(滝汗;)

それでもやっぱり喉が痛くて、母に一応相談したら、「それは風邪!」と断言されてしまいました。
7時まで開いている近所のクリニックへ行き、風邪薬をもらって帰ってきました。

クリニックへ行こうと外に出たら、雨がしとしと降っていました。
なるほど。乾燥してる日じゃなかったんですね・・・(恥)


今日行ったクリニックは、現在の主治医なのですが、たまに耳鼻科など、他の病院に行くと、しつこく
「この薬は眠くなりますが、大丈夫ですか!?」
と聞かれたりします。

運転免許持ってないし、危ない作業はしないので大丈夫です[あせあせ(飛び散る汗)]
電動車いすの運転はしますが・・・。
眠いときには動き回りませんし。

眠くなる原因は、抗ヒスタミン剤ですよね。
鼻が詰まると、酸欠になって眠くなります。
鼻が通るよう薬を飲むと、抗ヒスタミン剤の作用で眠くなります。

テスト前に風邪を引いた時は、飲むべきか飲まざるべきか、本気で悩みました。(どっちを選んでも眠いことに変わりなし;)


そういえば以前、高速道路のサービスエリアで販売されている薬について、テレビで見たことがあります。
風邪気味のトラック運転手さんなどは、眠くなっては困るのでカゼ薬が飲めないそうで・・・。

その為、眠くならない、漢方・生薬系の薬を、分かりやすくポップなどで示していると話していました。


さっき普通の風邪薬を飲んだので、今すごく眠たいんですが・・・;

生薬系のカゼ薬って何があったかなぁ、と思っていたら、思った以上に出てこないことに気付きました[たらーっ(汗)]
今、眠たいから??


そんな私が唯一思い出したのが、改源


 カゼに か~いげん♪

という、アレです。

次回の風邪に備えてサイトをチェックしようとしたら、ひょんなことからこんな動画を見つけました。



気持ちがほっこりします♪
そういえば、改源ではないけれど、似たような経験をしたことがあります。

呼吸が苦しくて今にも倒れそうなのに、私を置いて出かけてしまう母・・・。

 うっ!もうだめ・・・!

と思った頃、母が帰ってきて「薬っ!」と箱を投げる・・・。
アンパンマンの顔じゃないんだから(^^;


薬も飲んだし、着替えたし、あったかくして今日は早めに眠ることにします(^^)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑穀のプチプチ感がたまらない♪ [オススメ!]

以前、やずやの発芽十六雑穀無料試食セットで、雑穀ごはんを炊いてみたことがあります。

普段はふりかけか、味の濃い目のおかずがないと、ごはんが寂しい、困ったさんな私ですが(汗)、

雑穀ごはんって食感が普通のごはんと違って楽しい! おいしいっ!! と思ったのを強く覚えています♪

今回はブログキャンペーンをやっているということで、さっそく応募してみることにします★

毎週30名に発芽十六雑穀の15小袋セットが当たるんですって♪
お小遣いが足りなかったために継続購入できなかったのですが、15日間食べれば、きっと母を説得できます!

当たれぇ~★

前回は普通に雑穀ごはんを炊いて、普通に食べたのですが、もしまた食べることができるなら、今度はチャーハンを作ったり、カレーライスにしたりと、同封のパンフレットに記載されていたメニューも作ってみたいです♪

健康のため、栄養素をバランスよく摂りたいとは思いつつも、ついついファミリーレストランやファストフードが多くなっているので、せめて家で食べるごはんだけでも、できるだけ色々な栄養素をバランスよく摂りたいと思います。

だから当たれ~!!(笑)

緑黄色野菜を多めに、とは思いますが、なかなか実行できません。。。



続きがあります♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯忘れた・・・ [日記]

家に・・・だったら良かったんですけど。
家じゃないんです・・・。

だからといって、「さっき行ったあのお店に電話しなくちゃ!」な場所でもなく・・・。

そう。忘れた場所は、姉の家。

・・・電池の残量が少なかったので、姉の充電器を借りて、そのまま・・・。

姉、今ウチに泊まってます。
姉が自分の家に帰り、再び私と会うのは木曜日。

・・・沈;

耐えられるでしょうか。私・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目を回す [携帯から]

目の回るような忙しさ、ではあったけれど、本当に視界がぼやけ、耳がびぃん、びぃん、と変な感じがしました。

水分を摂らなさすぎたのか、室温が高すぎたのか、原因は複数ありそうです・・・。

今は半分治りました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

センター試験 [日記]

うーん・・・。
実は特に思い出がありません(汗;)

受けたことがないので・・・。

私は、前年の10月に最後の面接を受け、12月の初めには、すでに「入学します」の確認書類を書いていました。
(推薦ではありません)

1月は、提出課題で悩んでいました。
早いうちに合格すると、遊ばせないために大学から課題が出たんです(^^;


たくさん勉強した受験生の皆さんには、実力を発揮して欲しいです。
微力ながら、ひそかに応援しています。

さくらさきますように・・・!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹いっぱい食べちゃいました♪ [日記]

ドリアに、ハンバーグが載っている、クリーミーハンバーグドリア@ガスト。

美味しかった・・・けれど多かったです(笑)

おなかにドスンと来た感じです。久々に 食べたっ[exclamation×2]
もう入らないっ[exclamation]

という感じ。


アイスティーも1杯飲みました♪

ちょっとしばらくは動けないかもしれません・・・[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3ポイントが欲しくて [携帯から]

その割には、1日に10回できる、良クチコミへの投票はさぼっていますが。

病院の口コミサイトは数多くありますが、私が利用しているのはQ‐Lifeです。

以前脊柱の曲がりについて書きましたが、そうした、医療情報も充実しているので気に入っています。

また、ポイント制を導入してあり、口コミを投稿したり、口コミが他のユーザーに評価されたり、評価したりするとポイントがもらえます。

また、わいわいアンケートが不定期に実施され、それに回答すると3ポイント~ もらえます。

3ポイント欲しさに、アンケートに答えていました。
そして、何かが当たったようです。(プレゼント付きアンケート☆)

何が当たったかは不明。不在通知が入っていました。

受け取って、もし書けるものだったら報告します♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まぢですか; [携帯から]

以前、電子マネーEdyの公式ポイントサイト、Edyパラダイスについて記事を書きました。

私の場合、携帯電話にEdyアプリがプリインストールされていたので、それを使っています。

・・・使っているといってもまだ、貯めるだけしかしていませんが。

情報メールを受信していて、時々、1円分のEdy付きURLが記載されたメールが送られてきます。

今まではアプリからEdyギフトとして受け取れましたが、最近クリックしたはずのEdyがきていないな~と思っていたら、

受け取り方法がEdyパラダイス経由に変更されていました;

まだ登録していなかったので早急に登録したいのですが、ネットの復旧を待たなくては・・・(>_<)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悪夢再び? [携帯から]

一日ぶりにパソコンを立ち上げたら、またもやネットがつながりません。。。

こ、困るんですが・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤効果 [日記]

年末、掃除をしていたら、赤シートがたくさん出てきました。
古文の活用暗記シート(厚めの紙)と共にビニールポケットに入っていました。

母に「いる~?」と聞いてみました。
「いらないよ」と言われましたが、一応渡してみたところ・・・。

古文の活用一覧を、普通の活用だと勘違いして「これってこうだっけ?うそぉ」とか言いなさる・・・;

説明してようやく気づいた後、

「赤シートってどう使うんだっけ?」

古文活用一覧の活用部分は赤字になっているので、
「こうすると見えなくなるでしょ」


「緑もあったよね?それはどう使うの?」

「すでに印刷してある、教科書とかに赤いチェックペンでラインを引いて、緑色のシートをかぶせると黒く塗りつぶされて見えるんだよ」


「そうか・・・。ねぇ、黒いペンでライン引いたらどうなる?」

「・・・シートを外しても、どうやっても読めなくなるだけだよ」


・・・母、疲れきってちょっとぼーっとしていた時の話です。
ちなみに私が中学生の頃、勉強を教えてくれていたので、赤シートや緑シートのことは熟知しているはずです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数学ⅠAは必要か [日記]

いえ、高校生のカリキュラムに必要か否かではなく、私の本棚に必要かどうかです。

一応、ちゃんと勉強しました。

ⅡとかBになると怪しいですが、ⅠAはちゃんと。
ちゃんと勉強しました。

それがなぜ今更わたしの本棚に? といえば、姉が「ⅠAはちゃんと復習しときなさい」と私の部屋に置いて行ったからです。

・・・さっさと解いておけばいい物を、放置したばっかりに・・・。

そういうのが、何冊も積もってて・・・。
数学だけじゃないですよ?

英語とか、いろいろ。

捨てるのも忍びない感じがします。
開かなくても分かりますもの。きっと、半分以上忘れている、ということが。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットのない生活 [携帯から]

予定として、しばらくパソコンでのインターネット環境の無い生活が訪れそうです。

一週間なら大丈夫ですが、数か月。

・・・。
メールは携帯からチェックできますが。
ブログは携帯で更新できますが。
アレが。

ポイントサイトや、もろもろが。
耐えられませんって;

そして自分の現代っ子度に気付きます;


耐えきれなくなったらネットカフェでしょうか。
でも、パスワードなどが心配です。

ポイントサイトからのメールはパソコンからチェックしなければ意味ありませんし;


今から不安です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒミツジコウ [携帯から]

今日は、歯医者に行ってきました。
姉と姪っこが送り迎えをしてくれました。

帰り、大きめのショッピングセンターへ寄り、アイスクリームを食べ、ゲームコーナーで遊び、小物店でイヤリングを買って帰りましたが、アイスクリームについては「おばあちゃんには内緒ね!」と約束しました。

おばあちゃん、とはここでは母のことです☆


さて。帰宅後。
おばあちゃん(母)に「お買物してきたの?」と聞かれ、ジェスチャーで
「アイスクリーム食べたの!」
と言った姪っこ。。。

だめじゃんっ!(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌の好み [テーマトーク!]

高校2年の時、冬休みの宿題のひとつに、かなり悩みました。
「好きなもの・こと などについて作文を書け」というものです。

悩みに悩み、年が明けてから友人に「何書いた?」とメールしたりして、なんとか書きあげたのが、「好きな歌について」でした。

小学生の時、セーラームーンが好きでした。
少し後、幽☆遊☆白書にはまりました。
セーラームーンも幽☆遊☆白書も、マンガもすごく好きでした。

そしてアニメソングにはまり・・・と言っても、好きなアニメ限定ですが。
幽☆遊☆白書のCDをたくさん買いました。
買っていないのもありますが、それは小学生の悲しさです(^^;

オススメは蔵馬(緒方恵美さん)の歌う、「氷のナイフを抱いて」でしょうか(笑)
「暗闇に紅いバラ」も捨てがたい・・・。

マニアックな方向へ行ってしまいそうですが(^^;


その後は忍空のオープニング/エンディング曲も好きでしたし、るろうに剣心も、マンガ共に好きでした。
土曜6:30~ のジャンプ枠はしばらく見ていました。


セーラームーン前後から、「ポケベルが鳴らなくて」など、一般の曲も聴いていましたよ。
でも、メインはアニメソングでした。。。


転機は、深夜のドラマでした。

「TRICK」です。
最初のシリーズは、ちょっぴり下ネタが強めでしたが、なぜだかはまりました(^^;

テーマ曲が「月光」
エンディングに流れる「月光」と、映像がすごくマッチしていて・・・。

映像は、男女の赤ちゃんが大人になり、骸骨になるという・・・。
何というか、寂しいというか、シュールというか・・・。

その男女の映像、服着てないし・・・(^^;
もちろん、違和感のないモザイクはかかってます。

そういえば最初のシリーズは本編もモザイクが多かった・・・(爆)


話がそれてしまいました。
「月光」を歌っていたのが「鬼束ちひろ」さんです。

「鬼束ちひろ」と聞くと、色々な話題を思い出す方がいらっしゃると思います。
ですが最初にバッシングがあった件については、私自身は確認できていないので何とも言えません。

というか・・・。
私は鬼束さんの詞・曲・歌が好きなので・・・。

ファーストアルバム「INSOMNIA」までのシングル曲以外のシングル・アルバムはすべて持っています。
ですがDVDは持っていません・・・。

あ、あとthe ultimate collection(ベストアルバム)も持っていません(^^;


鬼束さんを知って以来、好きなアーティストのトップは常に鬼束さんです。

小田和正さんも好き。槇原敬之さんも好き。
でも、鬼束さんが一番好き。

ちなみにBeautiful FighterのB面、「嵐が丘」が一番好きです♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眞鍋かをりさんは五つ子だった! [オススメ!]

眞鍋スクープ映像の情報を入手しました。

事務所で喋っていると、突如現れた眞鍋さんの姉妹・・・ん!?四人も!!?

服こそ似ているけれど、身長も体形も個性的な4人のため、眞鍋さんが4人全員の希望がかなう飲食店を探すのですが、・・・大笑いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

・・・眞鍋かをりさん、5つ子の長女ですものね(笑)
ちゃんと4人の希望をかなえて奢っていました。スバラシイ!

って、なんなんや~!?

はい、ごめんなさい。
説明が遅れました。

日頃便利に使っている iタウンページ で見られる、眞鍋スクープ映像の中のひとつなのですが、これが面白いんです!
太っ腹というか、なんというか・・・。
突然&理不尽(?)に奢ってリクエストを貰ったにもかかわらず、サクッとかなえちゃう所が眞鍋さんっぽくて憧れます★

タウンページ、こんな便利な使い道があるなんて、知りませんでした・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捨てる・捨てない・捨てられない [日記]

はい、それはノートです。
特に大学時代のノートは捨てるのに決意が必要です。

専門的な内容なので、振り返るかって言ったら振り返らないだろう、って思うのですが、
専門的な内容だけに、「あ、あれ何だっけ?」と思ったとき、調べるのが・・・。

例えば、経済学のノートは捨ててしまいました。
すごく綺麗にとっていたし、成績も良かった。
けれど振り返りっこないので、捨ててしまったのです。

・・・後悔しています[たらーっ(汗)]
経済って、生活に密着しています。

確かに日常では関係ないのですが、ふとしたときに思い出すことがあるんです。
「あ、あれ何だっけ?」
ところが、教授オススメの「初心者にも分かりやすく、読みやすい経済学の本」一覧はノートに・・・。

いや、本屋さんに行って適当な本を見ればいいんだろうけれど、ハウツー本じゃきっと分からない・・・。

できればあの日、あの時、あの授業で「なるほどぉっ!」と面白く感じたあの瞬間が思い出せるノートを読み返したい・・・。


そんなわけで、ノートを捨てるのには勇気が要ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年玉の中身をちょっとだけ・・・♪ [日記]

今更感もありますが(^^;

宣言通り、愛しき姪っ子(2歳)には、キティちゃんのお顔のお年玉袋に、2000円(1000円札×2枚)を入れてあげました[るんるん]

予想通り、中身よりもお年玉袋に喜んでくれました(爆)

ちなみにほぼ同時に、姉からもお年玉もらっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
中身は・・・500円分の図書カードです[exclamation×2]

わーいっ[わーい(嬉しい顔)](笑)

多分姪っ子と同じ(^^;

ちなみに姪っ子と同じ、ディズニープリンセスのポチ袋でした☆

23歳でお年玉をもらっている自分に違和感を感じないのが不思議です(^^;


母から姪っ子へのお年玉の額を聞いて凹みました。
私が一番多くあげたみたいです[たらーっ(汗)]

でも・・・でもでもっ[exclamation]
今後姪っ子が20歳になるまで、 年齢×1000円 の計算式を貫く予定なので、総額では同じくらいになるはずっ[exclamation×2]


さてさて。お年玉と言えば・・・皆さんは、毎年何袋くらいもらっていましたか?

私は大体4袋です。
両親・ 母方の祖父母・ 母の兄夫妻・ 母方の祖母のお姉さん夫妻

偏ってます(^^;
もちろん、父方の祖父母もくれましたが、会うのがお正月からだいぶ後のことが多かったので、お年玉っ!というカウントはしていませんでした・・・。
ごめんなさい(^^;


毎年、年越しは母方の祖父母の家でしていました。
テレビのカウントダウンを見ながら過ごし、年を越すと居間を一周して伯父たちに
「明けましておめでとうございますっ♪」と言いながらお年玉をいただく・・・。

その挨拶が「お年玉ください★」とほぼ同義語です。

魂胆丸見えなのが子どもならではです(^^;


平均額は・・・今思うと結構多かったですね。
ナイショですが。

使い道は・・・

仮に総額が2万円としましょう。
1万5千円くらいは貯金していました。

何となく、こうしたまとまった収入は、パァッと使うものではない、という考えを教え込まれていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

欲しかったおもちゃを一個買って、残りは1月~2月のお小遣いの +α にする、というのが習慣でした。
なので1月2月はちょっとリッチなのです。

そしてお財布が寂しくなった3月に誕生日があり、そこでプレゼントをもらう。

4月から新学期でばたばたしていて、ようやく夏休み、というころに家の手伝いを頑張って臨時収入を得る。

そう言う感じでした。


貯金の習慣のおかげか、通帳に今ではほんのり貯まっています。

そういえば、ずっと前から、預金ではなく貯金派でした。

結局いくらあげた?気になる!お年玉の中身を一挙公開!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★ショッピングのことならこちら!
ショッピング情報が満載!click
→ほしい商品がみつかる!ネットサービス情報はこちら
バイト 熊本 click
→ウィンタースポーツを楽しみたいあなたへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます