SSブログ

まだまだ、ベィビーですから [テーマトーク!]

ぺらぺらしゃべり始めた姪っ子に、あーだこーだと注文をつけられては、従っている弱いおばです・・・。

わがままを言うことも多く、出かけなきゃならないというのに、パソコンでピーターパンを見せろとか、
今から歯医者に行くって言うのに携帯を貸せとか、

いくら優しいおばさんでも、それは無理~。(優しいって誰のこと^^;)


そんなときは、秘儀☆説得の術!

「お出かけしたら、ゲームコーナーに行こう♪」
とか、
「帰ってきたらピーターパン見せてあげるね」
とか・・・。

意外と説得に応じてくれます(笑)


善悪という意味で悪いことをした場合は、お手手をパチンとします。
お手手だけです。ほっぺはだめですよ。
軽くね。軽く。

悪いことをしたんだな、とちゃんと理解し、反省したら、
ぎゅ~ っとハグします(笑)


日常でも、ハグすることが多いので、ハグ率多めです(爆)

そんなこんなで・・・。意外と、言葉で言っても分かってくれますよ♪
「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

接し方が難しいですね。
by 笑いの使者 (2009-01-28 01:01) 

Luna

難しいですが、時々休憩で、わがまま放題させてます;
完璧を目指すとくたびれるので(^^;
by Luna (2009-01-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。