SSブログ

とんでもない事態 [日記]

姉から電話がかかってきて、母が出ました。
姉の声は大きく、けれど焦った感じがします。
隣の私にも、しっかり聞こえました。

「お母さん・・・私、とんでもないことしちゃった!」

さて、みなさんにお聞きします。
あなたなら、こう言われたら、どう応答しますか?


私は、「どうしたの!?」 それか 「何があったの!?」 または 「大丈夫!?」 だと思ったのです。
というか、母もそう言うだろうと思いました。

ところが母は・・・

「どうしてそんなことになったの!」

・・・お母さん・・・。いったい何が起こったのか、いつ知ったの?[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、何があったのか、と言うと、姉はその直後、お仕事があったのですが、仕事道具をほぼすべて家に忘れたまま、仕事場まで来てしまったらしく、「仕事ができないっ!」ということでした。

母の協力もあって、なんとかなりました。(ふぅ)


時々面白い母です・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

面白いお母さんはいいですね。
by 笑いの使者 (2009-01-28 01:07) 

Luna

時々「エスパー?」な母です。。。
第一声が「とんでもないことしちゃった!」な姉もお茶目ですが(^^;
by Luna (2009-01-28 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長かった一週間痛い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。