SSブログ

数学ⅠAは必要か [日記]

いえ、高校生のカリキュラムに必要か否かではなく、私の本棚に必要かどうかです。

一応、ちゃんと勉強しました。

ⅡとかBになると怪しいですが、ⅠAはちゃんと。
ちゃんと勉強しました。

それがなぜ今更わたしの本棚に? といえば、姉が「ⅠAはちゃんと復習しときなさい」と私の部屋に置いて行ったからです。

・・・さっさと解いておけばいい物を、放置したばっかりに・・・。

そういうのが、何冊も積もってて・・・。
数学だけじゃないですよ?

英語とか、いろいろ。

捨てるのも忍びない感じがします。
開かなくても分かりますもの。きっと、半分以上忘れている、ということが。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

いしころ

私はもう学生を卒業したので、本棚には必要ありませんが、
数学は好きだったので、たまに復習したくなります。
数ⅠAもⅡBの応用で出てくるかもしれないので
取っておいたら便利かもしれません。
by いしころ (2009-01-12 01:50) 

Luna

いしころさん、こんばんは★

私もすでに学生ではなく、今後学生になる予定もありません(^^;
あるとすれば入社試験くらいです;
とはいっても、とりあえず数年はそれを受ける予定はありません。

・・・必要かと言えば、きっと必要ないと思います。
必要な時はきっと買うので・・・。
でも捨てられない、このモッタイナイ精神・・・(と言うのかどうか;)

by Luna (2009-01-12 03:02) 

笑いの使者

まず,必要ないと思いますよ。予備校の先生にでもなるのなら別ですが・・・ 売るなり,譲るなりして良いと思いますが・・・
by 笑いの使者 (2009-01-13 14:07) 

Luna

教育関連のお仕事(といっても中学生までが対象ですが)を手伝う予定なので、それも考えるとここはいっちょ、解いておいた方がいいかもしれないのですが・・・。

売っていいのなら売りたいです(笑)
by Luna (2009-01-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットのない生活赤効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。