SSブログ

パソコンをなかなか離れてくれない姉・・・ [日記]

姉が、仕事の用事でパソコンを使いたいと言いました。
もちろん貸します。

途中、姉は姪っ子をお風呂に入れなければならなくなり、姉の仕事の一部を私がやりました。
単純作業なので大丈夫★

戻ってきてから、姉はまた仕事を再開。

終わった後、
「年末ジャンボの当選番号を確かめたい」
と再びパソコンを使っていました。

途中、「今日中に1時間使いたい用事がある」
と申し出たところ、「大丈夫大丈夫。それまでには終わるから~♪」と言っていたのですが・・・。

まだ使いたいとか言ってます・・・;

初買いは [日記]

一昨日のことですが、初買いしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

何を買ったかというと・・・ジグゾーパズルです。

ただのジグゾーパズルではありません。
ジグゾーパズルPetitです。

204ピースで、出来上がりはポストカードサイズ。
1ピースが小さいため、プラスチック製のピンセットが付いているという・・・。

ちなみに私が買ったのはハローキティの絵のジグゾーパズルPetit(204ピース)が2種類、ポストカードサイズの額が1つのセット、3点で1000円のものです。


机の端っこに置いておいても邪魔にならないので、気分転換におすすめです。
ただしピースが小さいので、ピースを失くす危険は大きいです。

集中してやれば、ひとつ2~3時間で完成できます★
今日母とひとつ完成しました♪

おさむさんからの年賀メール [日記]

おさむさんから、年賀メールがきました。

・・・おさむさんって誰?

ですよね(^^;

私が幼い頃、NHKの「おかあさんといっしょ」で歌っていた歌のお兄さん・・・そう、「歌のおにいさん」です!!

昨年 歌のお兄さんを卒業された、今井ゆうぞうさんもちょっとファンでした。
姪っ子が見るとき、ときどき一緒に見ていたんです(^^;

ゆうぞうさんを見ていて、そういえば私の時は誰だったのかな、と思って調べてみたら、坂田おさむさんでした。
そういえば、「おさむお兄さん」という言葉、聞き覚えが・・・[ひらめき]

ということで、時々チェックしている おさむおにいさんのHP。
年賀メールがもらえるというので、ちょっとメアドを入力してみました。

来ました!

URL付きのメールですが、なんだか嬉しかったです(笑)


ちなみに、ゆうぞうお兄さん時代の おかあさんといっしょ月歌(その月に毎回流れる歌)の作詞作曲などもしています。

「君に会えたから」
「しろいともだち」
「夢の中のダンス」
「タンポポ団にはいろう!!」
「夢のパレード」

などなど・・・もっとたくさんあります。

*「ゆうぞうお兄さん時代」というのは、私が姪っ子と見ていて確認したのがゆうぞうお兄さん時代だけなので、それ以前以後は分かりません(^^;
さらにあるかもしれません。

興味のある方はぜひ(笑)

初夢 [ポイント好き(^^;]

不思議な夢を見ました。

So-netのオトコスクラッチをしようと「マネー」ページを開いたら、何だかバナーが増えていて、

 なに??

とクリックしていたら、新たなスクラッチが2つ増えていたという・・・。


・・・そこまでポイントが欲しかったのでしょうか。私は・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それが初夢でした。
どう解釈すれば良いのでしょう(^^;



初夢とは関係ない上、昨年の話ですが、30日かその前後、東京からメール便が届きました。
が、私の手に渡されたときには開封済みでした。

開けたのは母。

「東京電力って書いてあるから、何事かと思って」

・・・うちが契約しているのは中部電力だから[exclamation×2]

宛名をちゃんと見て!
ほら、L U N A 様 って書いてあるじゃん!!

「そんな小さい字、見ないって(笑)」

少なくとも、お母さんに東京電力から何か送ってきたりしないから[たらーっ(汗)]


ちなみに中身は、ノート(A5かな?)とファイル(A4)のセット2つでした。

母の目の前で「これを二つもらうことにするね」って景品交換手続きしたんだけどなぁ・・・。

新年のごあいさつ [日記]

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

続きがあります♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。