SSブログ
オススメ! ブログトップ
前の10件 | -

ビールの季節 [オススメ!]

みなさんはビール、お好きですか?
ウチの家族は、
・飲めない人が1名、
・飲もうと思えば飲めるけれど、現在は飲めない人1名、
・飲めるけれどカロリーが気になる人1名、
・がっつり飲める人1名、
・飲めるけれど、チューハイの方が好きな人1名、
・年齢的に、飲んじゃだめな人1名 (姪っ子 笑)

そんなメンバーです。


でも、ビアガーデンなどは季節感があっていいなぁ、と思います♪

飲めるけれどカロリーが気になる人は、カロリー控えめなビールを時々こっそり飲んでます。
もちろん、運転しない時間をちゃんと計算してますからご安心を☆

夏、湿気のある風の合間、涼しい風が吹いた時には、冷えたビールを飲みたいな、と思うことがあります。
ひとりでもいいけれど、できれば心許せる人と一緒に・・・★


そんな季節を先取りして、5月25日から31日までの一週間は、乾杯でひとつになろう、を合言葉に、ビールデンウィークとして、六本木ヒルズなどでイベントが開かれているようです。


名古屋でも開催して~(笑)
そんな言葉を予測してか、日本全国から、携帯電話をジョッキ代わりに繋がれるバーチャルカンパイイベントもあるそうで・・・。

早速参加しちゃいましょう☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君を食べたくなる時間・・・ [オススメ!]

意味深なタイトルを付けてしまいましたが、お題があるんです。
「プリンを食べたい時間帯と、一緒に食べたい人は誰?」

そりゃ~・・・ねぇ?
決まってます♪

時間帯・・・・・・・・・・・・・・→深夜[夜](といっても12時前)
一緒に食べたい相手・・・→姪っ子

どこまでいっても色気無くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


最近ではファミリーレストランで、食事の後に注文することが多いのですが、やっぱりお店で買ったプリンが好きです♪
ケーキ屋さんのじゃなくてもいいんですが・・・(笑;)

そんな私に、耳寄りな情報が舞い込んできました!!
レビューブログさんからです♪

黄金比率プリンなるものが発売されるみたいなんです!!

黄金比率、もちろん知ってますよ。
1:1.618 ですよね??
オウムガイの渦巻きもそうだとか・・・。

その他にも、カクテルの配合でもそう呼ばれる比があるらしいですね。

ってことは、黄金比率に基づく、科学的な分析結果を集約したのが黄金比率なのねっ!!

黄金比率プリンは。



・・・食べてみたいです♪
姪っ子に食べさせるのが惜しいので(笑)、姉とこっそり食べたいです♪ (本当、どこまでも色気がありません^^;)

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CDはネットで♪ [オススメ!]

突然ですが、私はネットショッピング、というと、CD、と思ってしまいます。

以前はジャスコに入っているCDショップでよく買っていたのですが、お店が変わってしまい、ポイントカードの有効期限が1年になってしまったんです。

1年・・・。
私はCDを何枚も買う訳ではないので、ポイント貯まりません・・・。
1年以内なんて無理です・・・。


ジャスコに行く間隔もまちまちですし、新譜発売日にっ!というわけにもいきません。
近所のCDショップ・・・さらに行く機会ありません(汗)

そんなわけで、発売されてからすぐに手に入れたいCDは、ネットショッピングで予約、コンビニ受け取りしています。


ちなみに、もちろんポイントサイト経由・・・(笑)
だって、私の使っているショッピングサイトは、サイト自体でのポイント付与はないんですもの~。

と思っていたら、ファミマ・ドット・コムなら、ポイントがもらえるそうです!
しかもTポイントとして使えるんですって!!

え~。サイトのりかえます(笑)


Tポイント、おススメです。
BOOK・OFFやガスト、ガソリンスタンドなど、いろんなお店で使えて、とってもお財布がすっきりするんです(笑;)
ポイントカードでお財布、パンパンになっちゃいません??
それがたった一枚のカードで!!

嬉しいです★

私も持っているのですが、現在母のお財布に入っています(沈;)

母さん・・・自分で作りゃ~。(名古屋弁で「作りなさいよ」の意)



しかもファミマ、5月4日まで、CDポイント10倍キャンペーンを実施中とのことです!!

ぜひぜひファミマ・ドット・コムをチェックしてくださいね♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応大人だけど、時々見えてます [オススメ!]

姪っ子が遊びに来ているとき、私がそっとお手洗いに行こうとすると、すかさず姪っ子が私を追いかけてきて、
私を追い越して、
トイレのドアを開けて、
「どーぞ♪」
と案内してくれます。

 ありがとう。でもね、この家、私20年も住んでいるから。案内してくれなくても・・・。

毎回思うのですが、それ以上に、なんだか嬉しかったりもします(笑)
でも、ドアを閉めさせてくれないんです。。。

 あのね、いくら君でも、恥ずかしいんだけど・・・(><。

そんな叫びは聞き入れられず・・・[たらーっ(汗)]

その後もまだまだ続きます。
手を洗おうと洗面所に行くと、私を押しのけて洗面台の前に。

「まず、私」
と宣言して、手を洗い始めます。
私が蛇口をひねると、それはそれは楽しそうに洗います。

ちなみにこのとき、私も手を出すと、姪っ子が丁寧に洗ってくれます(爆)

姪っ子の手洗いはエンドレスに続くので、タイミングを見計らって蛇口を閉め、
「はい、おしまい!」
と声をかけつつタオルを渡すと、納得してくれます。


ふぅ、ただお手洗いに行きたかっただけなのに・・・(苦笑)


ところで現在ウチでは、泡で出てくるハンドソープを使っています。
泡立てる手間が少なくていいですよね♪

泡に関連して、こんな怪生物がいるのをご存知ですか・・・?
ブクブクアワーと呼ばれるそれは、子どもには見えるけれど、大人には決して見えないらしいです。

・・・がっ[exclamation×2]

おかしいなぁ・・・私は今でも、時々見えてますよ??[あせあせ(飛び散る汗)]

名前は今回レビューブログさんの紹介で初めて知りましたが。

そんな、顔は知っているけれど名前は知らなかったブクブクアワー、皆さんご存じ、リリー・フランキーさんの手によって、マンガになったそうです。
ちょっとだけご紹介[ハートたち(複数ハート)]

うんうん。
この光景、よく見かけます(爆)
あわあわがどんどん増えて、どこまでくっつくんだ、っていう・・・(笑)

まぁ、ちょっと違えば、私と姪っ子もそうですが・・・。
「○○ちゃんと るながくっついた!! ぎゅ~っ♪」
とすると、母や姉もくっついてきて、おしくらまんじゅう状態・・・。

きく違う!・・・って?(笑)

スキンシップは大切です♪♪

泡を楽しんでいると、手を洗うのが楽しくなります★
泡で遊んでいる間に、手のすみずみまで洗えますしね♪

そういうわけではなさそうですが、姪っ子は手洗いが大好きです・・・なぜでしょう;
ともかく、ブクブクアワー、ぜひぜひチェックしてくださいね♪

公式サイトはコチラ無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女の子オンリーです♪ [オススメ!]

enGirl

昨今、さまざまなタイプのSNSが登場していて、So-netなんかだと、無料で個人SNSが作れちゃったりしますよね。

実は今、女の子限定のおしゃれ系SNSに登録しているのですが、閲覧だけなら誰でもできてしまうので、突っ込んだ会話はなかなかできません(^^;
そちらはどちらかというと、中高生を中心としたSNSなので、輪をかけて発言少なめな私ですが(^^;

もうちょっと大人なSNSってないのかな、と思っていたら、enGirlという女性限定のSNSを知りました。
コチラ⇒ http://www.engirl.com/about/first/index.html

女性限定ですから、男性の目が気になる話題も語れちゃいますし、日記の公開範囲も設定できます。
もちろん友だちを招待することもできますし、コミュニティ機能もあります。
そして、嬉しい!口コミ情報の交換もできます♪
なんだか安心して楽しめそうです☆

女性限定だけあって、サイトはパステルカラーでまとめられていてとても可愛いです♪



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑穀のプチプチ感がたまらない♪ [オススメ!]

以前、やずやの発芽十六雑穀無料試食セットで、雑穀ごはんを炊いてみたことがあります。

普段はふりかけか、味の濃い目のおかずがないと、ごはんが寂しい、困ったさんな私ですが(汗)、

雑穀ごはんって食感が普通のごはんと違って楽しい! おいしいっ!! と思ったのを強く覚えています♪

今回はブログキャンペーンをやっているということで、さっそく応募してみることにします★

毎週30名に発芽十六雑穀の15小袋セットが当たるんですって♪
お小遣いが足りなかったために継続購入できなかったのですが、15日間食べれば、きっと母を説得できます!

当たれぇ~★

前回は普通に雑穀ごはんを炊いて、普通に食べたのですが、もしまた食べることができるなら、今度はチャーハンを作ったり、カレーライスにしたりと、同封のパンフレットに記載されていたメニューも作ってみたいです♪

健康のため、栄養素をバランスよく摂りたいとは思いつつも、ついついファミリーレストランやファストフードが多くなっているので、せめて家で食べるごはんだけでも、できるだけ色々な栄養素をバランスよく摂りたいと思います。

だから当たれ~!!(笑)

緑黄色野菜を多めに、とは思いますが、なかなか実行できません。。。



続きがあります♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眞鍋かをりさんは五つ子だった! [オススメ!]

眞鍋スクープ映像の情報を入手しました。

事務所で喋っていると、突如現れた眞鍋さんの姉妹・・・ん!?四人も!!?

服こそ似ているけれど、身長も体形も個性的な4人のため、眞鍋さんが4人全員の希望がかなう飲食店を探すのですが、・・・大笑いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

・・・眞鍋かをりさん、5つ子の長女ですものね(笑)
ちゃんと4人の希望をかなえて奢っていました。スバラシイ!

って、なんなんや~!?

はい、ごめんなさい。
説明が遅れました。

日頃便利に使っている iタウンページ で見られる、眞鍋スクープ映像の中のひとつなのですが、これが面白いんです!
太っ腹というか、なんというか・・・。
突然&理不尽(?)に奢ってリクエストを貰ったにもかかわらず、サクッとかなえちゃう所が眞鍋さんっぽくて憧れます★

タウンページ、こんな便利な使い道があるなんて、知りませんでした・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスには必須♪ [オススメ!]

近づくクリスマス[クリスマス]

クリスマスに必須なものと言えば・・・
チキン、シャンパン、プレゼント・・・[ハートたち(複数ハート)]

プレゼントは、自分で自分へ、というのはアレなので必須と言っても必須にしきれませんが、

フライドチキンは必須~★
シャンパンは年によってごく普通のアップルジュースになったりもしますが[ふらふら]

チキンは毎年、いろんなところで買ってます(^^;
今年はファミマのチキンにする予定です。
何度も食べて、すごく美味しかったので[ハートたち(複数ハート)]

クリスマスの準備のひとつで、いろいろ調べていたら、ファミマのチキンの歌を発見!
作詞作曲はポニョを歌う藤岡藤巻さん、歌うはなんと! 松浦亜弥さんです!



笑顔になれる動画、微笑ましい動画などを募集する、「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストを開催しているようです。



美味しそう~。
これを見ているだけで、笑顔になっちゃいます・・・(笑)
あ、たぶんそういう動画じゃありませんね(^^;

12月のビッグイベントと言えば? [オススメ!]

年賀状書きっ!

・・・つらいことを思い出させないでください・・・[たらーっ(汗)](←先延ばしにするから余計辛くなる)

もらうと嬉しいから書く人間なので、もらえなくなった昨今は書くのが非常につらいです・・・。
さみしがり屋なので。。。えへ☆

毎年くださるのは、小学生・中学生時代の恩師です。
心温まる文章に、毎年涙します・・・。


イベントの話。
クリスマスですっ!!

ほら、左側にもサンタさん♪ に登場してもらいました。
サンタさん大好きな23歳です(笑)

今年はもう、姪っ子にレジスターを贈りましたが、姉には何を贈ろうかな~♪
母には何を贈ろうかな~♪

(いないけど)スポーツマンの彼氏には何を贈ろうかな~♪ ←単なる妄想[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて、考えるのも楽しかったりします★

クリスマスプレゼントは、もらえなくても贈るのが楽しいです★


こういう場合は、相手のことを想って・・・。

最近お腹にぷにぷにと贅肉が付いてきた姉に、ダイエットグッズを・・・(爆)

いかん・・・。せっかくのクリスマスが、流血の惨事になります;


と考えていたら、NIKEiDのギフトカードを知りました。

なんとナイキのシューズを、憧れのカスタムメイドができちゃうんです!

これなら、遠まわしに「運動しなはれ」ってことでいいかも♪
嫌味ないし(笑)


クリスマスだけのスペシャルらしいので、ぜひ皆さんも、お早めに・・・★
カスタムは贈られた側ができるので、サイズが分からなくても大丈夫ですよ♪


私だったら・・・
お姉ちゃんへ  毎日姪っ子のお世話で大変だと思うけれど、姪っ子が【散歩行きたい!】と言ったときは面倒くさがらず、お散歩に連れて行ってあげてね♪  歩くのが楽しくなるシューズを贈ります♪

どうでしょう。
え?メッセージに嫌味があるって?(笑)

そんなつもりはないんですけど~・・・えへ♪


姉はカバン好きなので、カバンでもいいですね♪
あ~迷います(笑)

原因は違うかもしれないけれど [オススメ!]

脊柱側湾症、という言葉を聞くと、反応してしまいます。

というか、「側湾」に、かな。

よく、寝具(マットや枕など)のテレビ通販などで、
「仰向けになったとき、理想的な寝方をすると、人間の背骨はゆるやかなS字を描いている」
と説明していたりします。

では、その状態で真上から見たとき、どうなるでしょう?


立った状態の人間を真正面から見ると、理想だと、まっすぐ、が好ましいと思います。

ところが、左右どちらかに曲がっているのを、脊柱側湾症と言います。(私の理解が正しければ^^;)


傾向としては、思春期の女の子に多いようです。

といっても、一時的なものではないようで、継続的な観察や治療が必要らしいです。


さて。冒頭に戻ります。
何故私が反応するかというと、私もまさにこの症状だったのです。
過去系で書きましたが、今現在も思いっきり側湾しています。

ただ、私は障害に因るもの、と言われた気がします;
こちらのサイトを見ると、
3ヶ月に1回、安定してくれば4ヶ月に1回の診察」と書かれていますが、私はずっと、年1回でした(滝汗)

また、装具のつけ方について、こちらに
「①24時間の装着、と②夜間だけ装着する」で、医師によって意見が分かれる と書かれています。

私の主治医、中間をとってか、
「座位のとき」 (起きている間)
でした。


ただし私は、書かれているようなプラスチック製の装具ではなく、メッシュ生地(?)・・・ほら、腰痛用のコルセットみたいな・・・で作られた装具です。
支柱代わりに、金属かプラスチックかが入っていますが。


私の場合、ねじれが入っているので、背中だけでなく、いろいろ悲しい症状が出ています。
左右の胸の大きさがはっきり違うとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
胸だけでなく、骨の位置が違っているんです。。。


最近はコルセット(装具)の装着サボり気味です・・・。
最初に作ってもらったものよりは多少改善したのですが、それでも、服の上から何となくわかってしまうし、夏は暑いし、辛いです・・・。

でもこのページを読むと、そんな
「おしゃれができないも~ん」
なんて言ってる場合じゃない気がします[たらーっ(汗)]

もし、この記事をご覧の方。
女性だけではない症状ですが、特に女性の方。
また、女のお子さんをお持ちの方。

放置するとエライ目に遭いますので、どうか気をつけてください。
本当に、早期治療が一番です。


ちなみに、「・・・もしかして・・・」と思ったら、リンク先で、お近くの専門病院の検索ができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

本当に、放置するとかなり後悔することになります。
前の10件 | - オススメ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます