SSブログ

捨てる・捨てない・捨てられない [日記]

はい、それはノートです。
特に大学時代のノートは捨てるのに決意が必要です。

専門的な内容なので、振り返るかって言ったら振り返らないだろう、って思うのですが、
専門的な内容だけに、「あ、あれ何だっけ?」と思ったとき、調べるのが・・・。

例えば、経済学のノートは捨ててしまいました。
すごく綺麗にとっていたし、成績も良かった。
けれど振り返りっこないので、捨ててしまったのです。

・・・後悔しています[たらーっ(汗)]
経済って、生活に密着しています。

確かに日常では関係ないのですが、ふとしたときに思い出すことがあるんです。
「あ、あれ何だっけ?」
ところが、教授オススメの「初心者にも分かりやすく、読みやすい経済学の本」一覧はノートに・・・。

いや、本屋さんに行って適当な本を見ればいいんだろうけれど、ハウツー本じゃきっと分からない・・・。

できればあの日、あの時、あの授業で「なるほどぉっ!」と面白く感じたあの瞬間が思い出せるノートを読み返したい・・・。


そんなわけで、ノートを捨てるのには勇気が要ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

大学時代のノート,すべてとってありますが,1度も読み返していませんし,これから読み返すこともないでしょう。 キッパリ!
捨てたら?
by 笑いの使者 (2009-01-09 00:49) 

Luna

金融論と会計学は泣く泣く捨てることにしました・・・。
金融系はもう必要ありませんし、会計学より簿記の方が役に立ちそうなので(^^;
by Luna (2009-01-09 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。