SSブログ

風邪にかからないために・・・ [日記]

昨日の風邪を受けて、ですが。

風邪にかからない、予防法って何があるでしょう。

帰宅時のうがい・手洗いは基本として、マスクの着用とか、帰宅後すぐに着替えるとか?
それは花粉対策でしたっけ?[たらーっ(汗)]

早寝早起き、バランスの良い食事なども大切ですよね。
基本的な免疫力をつけるためにも、適度な運動も。

模範解答をしようと思うと、実際の自分からかけ離れていくので、実行可能なものに絞ります。

1.手洗いうがい
2.早く寝る
3.野菜を摂る

結局基本に戻ってしまいました。


ちなみに今回、喉が痛くて取った行動は、2.早く寝る の応用(?)、眠りまくる です。

普通に活動していたら不可能?
あ、そうでしたか・・・(沈;)


解熱剤を飲みたくない場合は、お茶をガブガブ飲んで、布団にくるまって眠ると、発汗により熱が下がります。
汗をかいたらこまめに着替えるのは必須です。

これはオススメの方法です♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

インフルエンザが猛威を振るっていますね~
気をつけないと。
by 笑いの使者 (2009-01-28 00:58) 

Luna

インフルエンザ、予防接種と型が違っていたと聞きました。
学級閉鎖も多いそうで・・・。

手洗い・うがいは必須ですね。マスクも。
by Luna (2009-01-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪でした;元気を出して・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。