SSブログ
テーマトーク! ブログトップ
前の10件 | -

モテたいわけじゃないけれど・・・ [テーマトーク!]

モテるには、顔じゃないわっ!
中身よっ!!

勉強し、細やかな気遣いができ、優しさと厳しさを持ち合わせた人がモテるんだわっ!!

というのが持論です。

勉強はともかく、気遣いがまだまだな私です;
優しさと厳しさにいたっては、バランスが悪すぎる私です・・・。

よって、自分で言っておきながら、達成できない自分にも同時に気付き、
勝手に落ち込んでいたりします。。。



そんな自分を励ますため(?)、「モテグラフ」をやってみました。

結果


091400033917.jpg


★モテ期(モテミング)★
★第1回目:「12歳」! モテ値82点
★第2回目:「28歳」! モテ値100点
★第3回目:「46歳」! モテ値100点


★モテリズム★
知性、身体、感情の順でモテ期が巡ってくるモテリズムを持っているようだね♪

「るな」さんには「あと2回もモテモテのチャンスがありますよ!!」

--------------------------------------------------------------------------------

★恋の性(さが)★
★第1回目:「12歳」! モテ値82点

★第2回目:「28歳」! モテ値100点
“結婚したい”と想いを抱かれていそうだね!
★第3回目:「46歳」! モテ値100点
その時代には、流行のルックスになっていそうだね!

★モテ恋のラッキーアイテム
「時計」
★モテ恋のライバル
「後輩」

--------------------------------------------------------------------------------
※モテリズムとは
モテグラフとは、誕生日からバイオリズムを応用したモテリズムに基づき、人生において3回のモテ期(モテミング)をグラフ判定することに由来します。



12歳。確かにモテました。
知性でモテていたということでしょうか? ・・・確かにそんな気がします(笑)

ってことは、今は知性がないということで・・・(沈;)


でも、12歳のとき以上に、28歳でモテるんですよ!?
すごく楽しみです!

あと・・・4年?

・・・気配りを猛特訓しておきます(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテトチップスメーカーなら持ってますが(^^; [テーマトーク!]

突然ですが、うちポテ派?そとポテ派?アンケート調査
に答えてみました。

うちポテ、そとポテってなんじゃい!と思われた方、手ェ挙げて♪

はい、下ろしてください(笑)
元から見えてないだろって? えへ☆


ちなみに私の答えは、

そとポテ派です☆

→理由は、手軽さ重視のため。
  ファストフードのものが多いのですが、食べたい!と思ったときに食べられるからです。
  でも、ずっと昔は家で冷凍フライドポテトを食べたことがありました(^^)
  ちょっぴり特別なおやつ、という感じでした♪


このアンケートは ♪オ・レ・アーイダ♪ というCMでおなじみの オレアイダ のキャンペーンサイトで実施中のものですが、アンケートのほかに、フライドポテトほっこりいい話、というページもあり、フライドポテトに関する ちょっといい話、思い出などが紹介されています。

雑誌の投稿ページが好きな私には、かなり好きなページです(笑)

ポテトと言えば「ほっこり」が美味しさの指標のひとつだったりしますが、ほっこり美味しいフライドポテトを食べながら読みたい、心温まる体験談がたくさんあります。


こっそりお教えしますので、サイトへいったら、ぜひ私のおすすめの「ほっこり」、読んでみてくださいね♪
ずばりオススメのタイトルは 「妊婦とポテト」 です。

これってよくあることなので、「本当~?」と言わず、ぜひ優しい気持ちで接してくださいね★


ところで、現在宝の持ち腐れなポテトチップスメーカー・・・。
来月からは活躍する予定です(^^;

一気にうちポテ派になっちゃうかも♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願掛けde必勝法!? [テーマトーク!]

受験シーズンになると、特別な絵柄のお菓子が登場したりしますよね。

キット、サクラサクヨ、のキットカット

五角柱じゃなくて六角柱だけどいいらしい、コアラのマーチ

「ウ」をつけて、カ~ル(右側、ウカ~ル神社)。

o を a に変えれば縁起良し? Toppa(Toppo)(左下)。

見たことはありませんが、あるらしい。チョコボール受験バージョン


そんな感じで、商戦、と言ってしまえば身も蓋もないけれど、買い物に行くと、明るく応援してくれるグッズたち。
大切なのは、それに背中を押してもらって、諦めずに頑張るココロ。
そして、こうしたお菓子に手助けしてもらって、応援の気持ちを素直に伝える、周囲のココロ。


私が受験と呼べる受験をしたのは10月頃だったので、こうした応援グッズのご加護(?)はありませんでしたが、個人的なジンクスとしては、

ちなみに・・・英検受験の日は、必ずお弁当にアルファベットの形のポテト(冷凍食品)を入れてもらっていました。
確か「ABCのおいもちゃん」という名称だったと思うのですが・・・。
多分商品としては違いますが、イメージはこんな感じ

それが効いたのか、英検は一度も落ちたことがありません☆


受験に関し、神社などに願掛けに行ったことはありませんが、手軽なお菓子や食べ物でも結構効果ありますv
click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめて報告(^^; [テーマトーク!]

昨年当選した、鮭の切り身は、年末直前に、姉&姪っ子、母とお鍋で食べました。

感想は、「お鍋で良かった[るんるん]
脂ののりがすごく良くて、普通に焼いてたら・・・たぶん脂っぽかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


先日当選したQ-Lifeは、ファイザー製薬が作った(?)健康ストレッチ体操のDVDでした。

ストレッチは、筋トレと違って、誰にでも取り組めるものだと思うので、嬉しいです♪
ただしまだ見ていません(^^;

以上、ご報告でした★
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ、ベィビーですから [テーマトーク!]

ぺらぺらしゃべり始めた姪っ子に、あーだこーだと注文をつけられては、従っている弱いおばです・・・。

わがままを言うことも多く、出かけなきゃならないというのに、パソコンでピーターパンを見せろとか、
今から歯医者に行くって言うのに携帯を貸せとか、

いくら優しいおばさんでも、それは無理~。(優しいって誰のこと^^;)


そんなときは、秘儀☆説得の術!

「お出かけしたら、ゲームコーナーに行こう♪」
とか、
「帰ってきたらピーターパン見せてあげるね」
とか・・・。

意外と説得に応じてくれます(笑)


善悪という意味で悪いことをした場合は、お手手をパチンとします。
お手手だけです。ほっぺはだめですよ。
軽くね。軽く。

悪いことをしたんだな、とちゃんと理解し、反省したら、
ぎゅ~ っとハグします(笑)


日常でも、ハグすることが多いので、ハグ率多めです(爆)

そんなこんなで・・・。意外と、言葉で言っても分かってくれますよ♪
「~したい!」「ヤダ!」子どものおねだりワガママ回避策 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
うちの子もおねだり上手です(汗)click
→育児の強い味方!役立つ情報を紹介

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌の好み [テーマトーク!]

高校2年の時、冬休みの宿題のひとつに、かなり悩みました。
「好きなもの・こと などについて作文を書け」というものです。

悩みに悩み、年が明けてから友人に「何書いた?」とメールしたりして、なんとか書きあげたのが、「好きな歌について」でした。

小学生の時、セーラームーンが好きでした。
少し後、幽☆遊☆白書にはまりました。
セーラームーンも幽☆遊☆白書も、マンガもすごく好きでした。

そしてアニメソングにはまり・・・と言っても、好きなアニメ限定ですが。
幽☆遊☆白書のCDをたくさん買いました。
買っていないのもありますが、それは小学生の悲しさです(^^;

オススメは蔵馬(緒方恵美さん)の歌う、「氷のナイフを抱いて」でしょうか(笑)
「暗闇に紅いバラ」も捨てがたい・・・。

マニアックな方向へ行ってしまいそうですが(^^;


その後は忍空のオープニング/エンディング曲も好きでしたし、るろうに剣心も、マンガ共に好きでした。
土曜6:30~ のジャンプ枠はしばらく見ていました。


セーラームーン前後から、「ポケベルが鳴らなくて」など、一般の曲も聴いていましたよ。
でも、メインはアニメソングでした。。。


転機は、深夜のドラマでした。

「TRICK」です。
最初のシリーズは、ちょっぴり下ネタが強めでしたが、なぜだかはまりました(^^;

テーマ曲が「月光」
エンディングに流れる「月光」と、映像がすごくマッチしていて・・・。

映像は、男女の赤ちゃんが大人になり、骸骨になるという・・・。
何というか、寂しいというか、シュールというか・・・。

その男女の映像、服着てないし・・・(^^;
もちろん、違和感のないモザイクはかかってます。

そういえば最初のシリーズは本編もモザイクが多かった・・・(爆)


話がそれてしまいました。
「月光」を歌っていたのが「鬼束ちひろ」さんです。

「鬼束ちひろ」と聞くと、色々な話題を思い出す方がいらっしゃると思います。
ですが最初にバッシングがあった件については、私自身は確認できていないので何とも言えません。

というか・・・。
私は鬼束さんの詞・曲・歌が好きなので・・・。

ファーストアルバム「INSOMNIA」までのシングル曲以外のシングル・アルバムはすべて持っています。
ですがDVDは持っていません・・・。

あ、あとthe ultimate collection(ベストアルバム)も持っていません(^^;


鬼束さんを知って以来、好きなアーティストのトップは常に鬼束さんです。

小田和正さんも好き。槇原敬之さんも好き。
でも、鬼束さんが一番好き。

ちなみにBeautiful FighterのB面、「嵐が丘」が一番好きです♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありえないっ!! [テーマトーク!]

『ありえない』と思った恋人(夫や妻)の言動 - [LogStar] ログスター|ブログをカッコよく、アフィリエイトでお小遣い。
ありえない恋人(夫や妻)の言動について書いてポイントGET! ってことで・・・。
過去、付き合ったことがある人物・・・。
多めに見積もって3人です(爆)

少なめに見積もると2人。
どちらもあり得ない言動はしていました。

その中の1人の話です。
仮にTとしましょう。

大学生の頃だったのですが、私はすいすい単位を取っていました。
ほとんど休まなかったので(^^;
そんな私は、ある1科目、聴講していました。

カリキュラムからして、私はとれない科目だったのですが、Tがとっていたので、一緒に受けたいな~[ハートたち(複数ハート)]って。

先生も「Lunaさんは聴講生だな」と分かっていらっしゃったようですが、授業中に書くレポートなども「書いてみなさい」と言ってくださり、「よく書けてるじゃない」と言ってくださったりしました。
(一方のTには「もっと頑張りなさい」と言っていた 笑;)


ちょうど今くらいの時期です。
テストは年明けですが、最終レポートは今~20日前後に締切なんです。

私が聴講していた科目でもレポート課題が出されていました。

内容は、授業のまとめという、簡単なものだったのですが、Tが、ずっと「難しい、難しい」と言うんです・・・。
私は聴講しながらノートを取っていたので、何が難しいか理解できませんでした。
Tもちゃんとノートとっていたし・・・。

そして、レポート締切3日前・・・。

「ねぇLuna。
俺、バイトあるし、書けないよ。
バイトしなかったら授業料払えなくなるし、でもこの科目落としたら留年してしまうし・・・。
だからさ。Luna、代わりに書いてくれない?

知るか[ちっ(怒った顔)]
書けないならどうぞ留年してください。


あぁ、でも・・・。
趣味でレポート書いていた自分が悲しい・・・。

押し切られて印刷して渡してしまった自分が、今でも悲しい・・・(号泣)

でも、年明け、テスト前に別れてしまいました。 えへ☆


働きたいオフィスは・・・ [テーマトーク!]

一応、今年の春までは就職活動していました[ふらふら]

そこで気づいたことは、私が通えるオフィスが、本当に少ないということです。

それ用の就職活動イベントに参加していたので、本来は、そういったハード面はクリアできそうな感じなのですが、残念ながら厳しかったです。

「ぜひ」
と言ってくださっても、施設面でNGということがよくあって・・・。


なので、申し訳ありませんが、理想のオフィスは

広く! フラット! 地下鉄沿線!

につきます(爆)

わっかりやすい♪(苦笑)
広いお手洗いもお願いします。(結構大切!)


ちなみに駅は指定しませんが、自宅から通える範囲がいいです★


そしてソフト面としては、優しい上司がいて、男女比は 5:5 とまでは言わないけれど、女性も多いといいなぁ♪

かっこいい男性社員がいると仕事への情熱がアップすると思います☆


仕事したいのか遊びに行きたいのかどっちだ[パンチ]って感じ?(苦笑)

まぁ、ソフト面の一部は冗談ですが・・・。


理想のオフィスを明確化し、将来の労働意欲を高めよう、という建前で、興味を持ってネットしていたら、オフィス専門の賃貸物件情報、オフィスナビを見つけました。

賃貸オフィス賃貸事務所などを検索できるんです!

オフィスナビ

申し遅れましたが、私は現在、一応自営手伝いをしています。(実態はほとんどしていませんが^^;)
この自営というのが、事務所が必要なんです。

今は自宅の一部を無理やり事務所にしているのですが、さすがに狭いのでそろそろ・・・と思っているのですが、いつも地元の賃貸情報サイトで探しています。

が、ビジネス用がないので、一般向けの、検索オプションの最後にある、「事務所利用可」にチェックを入れるしかありません。
そして検索結果はめちゃ少ないです・・・。

オフィス検索ができるなんて・・・[ハートたち(複数ハート)]


でも、いつも思うのですが、どうしてこういった、良いサービスって、東京と大阪だけなんでしょうね。

名古屋も入れて~[もうやだ~(悲しい顔)]

先生のズボン [テーマトーク!]

私の通った中学では、先生のほぼ全員がジャージを着用していました^^;
もちろん、父母が来校する時はスーツなどを着るのですが・・・。

そんな中、常にジャージでない教師がひとり。
N先生はいつもポロシャツにスラックスといういでたちでした。

ちなみにポロシャツはいつも似たデザインでした^^

ある日、私は聞きました。
「先生。先生は何故、ジャージをはかれないのですか?」

すると目の前に、にょっと足が伸びてきました。

「ジャージだぞ」

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]

触ってみなさい、というので、裾をちょっと引っ張ってみました。

おぉっ!!

ぐいーんと伸びます。これは確実にジャージ素材です[exclamation×2]

スラックスに見えるジャージを愛用、とのことでした[わーい(嬉しい顔)]


そして最近・・・。
見た目で買ったズボンが、その先生のスラックスに酷似していることに気が付きました[がく~(落胆した顔)]

高かったけどはきやすくておススメです♪


※ジャージ 1 メリヤス編みの布地。細いうねがあって柔らかく、伸縮性に富む。 2 1の布地を使った、ラグビーなどで用いる運動着。 3 家畜の牛の一品種。英国のジャージー島の原産。小形の乳牛で、乳汁は脂肪が多くバター製造に適する。
(大辞泉より)


ということで、メリヤス編みの布地全般をジャージと呼ぶようです。
ってことはセーターもジャージ^^;



ジャージという、利便性ある素材の恩恵を受けつつも、見た目も忘れない、N先生を今も忘れません♪

ジャージと言えば体操着・・・というのは、私の勘違いだったようです^^;


でもね、毎日ほぼ同じデザインのポロシャツはいただけないと私は思う・・・。
変わらぬものも大切ですが、変化を楽しむのもおしゃれですよ♪

一年中同じです。
夏は半そでで、冬は長そで。

それだけの違い。

先生によると、「襟のある服を着るのが大人の身だしなみ!」だそうですが、遠目から見ると、同じ服に見えますよ^^;

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

ちなみに、身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。
そして 社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

確実に貯める方法? [テーマトーク!]

貯金ってなかなかできません。
私も同じく、できません[ふらふら]

でも、銀行や郵便局に貯金するより、貯金箱に貯金した方が、貯まってる!と実感できるのでおススメです(笑)

よく聞く方法では、
・お財布に500円を見つけたら即貯金!問答無用!
とか、
・毎日500円ずつ貯金!絶対!!
とか。

でも、お財布から500円を出すって、結構大きな勇気が要ります。


なので私には無理(笑)


オススメなのは、子どもを遊ばせることです。

姪っ子の場合、まだお金の価値の大小を知らないので、勝手に硬貨をすべて貯金箱に入れちゃってくれちゃいます[ぴかぴか(新しい)](どういう日本語^^;)


貯金箱はちゃんと、缶切りで開けるタイプの物を使いましょうね♪


・・・。
もう少し一般的な方法としては、
必要な分しかお財布に入れないこと。

借金はしないこと。

つまり何か、というと、

夕食の買い物に行くなら、夕食の食材が買える分だけお財布に入れていくんです。
寄り道しない。他の物を買わない。

お金がなければ買いませんよね^^


あと、一般的でない方法としては、
家族の貯金を、あなたがすること。

私にとっての姪っ子役を、あなたがやる訳です^^;

例えば、旦那さんのお財布を借り、旦那さんの貯金箱に勝手にぽいぽい♪

旦那さんは、あなたのお財布を覗いて、あなたの貯金箱にぽいぽい♪


文句があったら、翌日のぽいぽい♪ に反映しましょう(笑)


主婦たちの貯金術って? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 詳しくはこちら 前へ 一覧 参加 他の人の記事を見る ★貯金だけでは将来不安?
不動産投資 click
主婦が1億円稼いだ!等で
有名な投資をチェック。
リアルライフ<マネー> click
→マネーの常識がここに。
アルバイト 熊本 click
→秋の行楽シーズン前に



新たなエピソードを追加しました♪
貴方の知らない世界・・・
前の10件 | - テーマトーク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます