SSブログ

眞鍋かをりさんは五つ子だった! [オススメ!]

眞鍋スクープ映像の情報を入手しました。

事務所で喋っていると、突如現れた眞鍋さんの姉妹・・・ん!?四人も!!?

服こそ似ているけれど、身長も体形も個性的な4人のため、眞鍋さんが4人全員の希望がかなう飲食店を探すのですが、・・・大笑いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

・・・眞鍋かをりさん、5つ子の長女ですものね(笑)
ちゃんと4人の希望をかなえて奢っていました。スバラシイ!

って、なんなんや~!?

はい、ごめんなさい。
説明が遅れました。

日頃便利に使っている iタウンページ で見られる、眞鍋スクープ映像の中のひとつなのですが、これが面白いんです!
太っ腹というか、なんというか・・・。
突然&理不尽(?)に奢ってリクエストを貰ったにもかかわらず、サクッとかなえちゃう所が眞鍋さんっぽくて憧れます★

タウンページ、こんな便利な使い道があるなんて、知りませんでした・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捨てる・捨てない・捨てられない [日記]

はい、それはノートです。
特に大学時代のノートは捨てるのに決意が必要です。

専門的な内容なので、振り返るかって言ったら振り返らないだろう、って思うのですが、
専門的な内容だけに、「あ、あれ何だっけ?」と思ったとき、調べるのが・・・。

例えば、経済学のノートは捨ててしまいました。
すごく綺麗にとっていたし、成績も良かった。
けれど振り返りっこないので、捨ててしまったのです。

・・・後悔しています[たらーっ(汗)]
経済って、生活に密着しています。

確かに日常では関係ないのですが、ふとしたときに思い出すことがあるんです。
「あ、あれ何だっけ?」
ところが、教授オススメの「初心者にも分かりやすく、読みやすい経済学の本」一覧はノートに・・・。

いや、本屋さんに行って適当な本を見ればいいんだろうけれど、ハウツー本じゃきっと分からない・・・。

できればあの日、あの時、あの授業で「なるほどぉっ!」と面白く感じたあの瞬間が思い出せるノートを読み返したい・・・。


そんなわけで、ノートを捨てるのには勇気が要ります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。