SSブログ

寒い~(><。 [日記]

右手が異様に冷えています。。。

秋じゃなかったの??もう冬なの???

手の色が違いますもの・・・。

そろそろ、手袋しないといけないかな~・・・。

そんなことを考えつつ;

ミニ当たり続き(*^_^*) [日記]

まぁ、ミニではありますが(笑)

Potoraの三角スピードくじが、ここ最近2回、10ポイントが出ました♪
当たるっチも、銀の王冠が揃ったり…。

金額換算すると寂しいものがありますが(^^;


ネットマイルの動画が3マイルでかなりショックを受けました;
そういえばそうだったっけ~みたいな・・・。

フルーツメールは当たったり、当たらなかったり・・・。

あ、Gポイントで、1Gが楽にゲットできるかも、な検索が出現して嬉しいです♪


そんな感じで・・・。

かき集めたらいくらぐらい貯まってるんだろう・・・。
MicroAdを含めれば5000円は超えるはず・・・。


あ。ネットマイル含めれば、5000円は軽く超えてます。

合計9000円くらい・・・?
・・・1年くらいはかかっています(^^;

続きがあります♪


QFOの謎が明らかに! [日記]

以前、QFOなる、未確認飛行物体に関する記事を書きましたが、ついにその謎が明らかになりました[exclamation]
意外な(想定通りの^^?;)真相でした。


ズバリ、真相は・・・?


圧力なべが欲しいっ! [囁いてみる]

料理好きな母は、かなり前から、時々「圧力なべが欲しい」と言っていました。

加熱時間が短くて済むので、光熱費が少なくて済むんですよね♪
しかも、火を止めたらほっておいても安全に調理ができるのが嬉しい(笑)

ただ、危ない、というイメージがあったので、購入をためらっていました。


今日、ふと思いついて調べてみたら、ティファールから圧力なべが発売されていることを知りました。
クリプソ プルミエプラス

しかも、なべの中の圧力が基準以上になると、自動的に圧力を逃がしてくれる構造になっている点、そして加圧後は内部の圧力が完全に下がりきるまで ふたが開かない構造になっているということで・・・安全っ!!
しかも、ふたの開閉はワンタッチです♪

ちなみに、ティファールのホームページには、圧力なべをつかったレシピ集が掲載されています。

洋食だけかと思ったら、ばっちり和食も網羅されています(笑)
もし圧力なべを買ったら、まずは肉じゃがを作りたいなぁ。
最近食べてないけれど、好きなんです♪
肉じゃが
こう、味がじんわりしみ込んだじゃがいもって絶品だと思うんです。
ウチの場合、にんじんと大根も入れます。
大根も絶品ですよね!(笑)

肉じゃがだと、よく「肉を食べなさい!」と言われるのですが、大根とじゃがいもばかり食べてます(爆)

続きがあります♪


夢に向かって・・・ [日記]

実は私、貯金結構あります。
と言っても、普通に「結構ある」レベルよりははるかに少なめですが;

一カ月以内に使わないと思われるお金は、銀行に貯金してしまいます。
使うのが面倒になるので、使わない効果あり(^^;

小さい頃から、お年玉やお小遣いをコツコツ貯金してきて、それも含め、貯める習慣はありますが、【何のために貯金しているの?】と言われれば、答えに窮するところです。

ただ漠然と、「将来のため」でした。

もしかしたら、大病を患うかもしれない。その時、「お金がないから、治療できない」は、あまりにも辛いので、その為に。
もしかしたら、施設に入らなければならない事情ができるかもしれない。その時、入所に必要なお金が工面できないと困る。

何と言うか・・・暗いものばかりになってしまいました(^^;

例えば、留学したくなるかもしれない。
例えば、引っ越したくなるかもしれない。

そんな感じです☆


現在私は、勤めているわけではないので、お給料はありません。
ボーナスもありません。。。
毎月いただいている年金から、少しずつ貯蓄しています。

目的はやはり、将来もしかしたら出現するかもしれない、画期的治療法を受けるため(^^;)と、
夢を実現する資金。

夢は・・・たくさんあってまだひとつに決められません。
そのひとつは、母の仕事を継ぐこと。
継ぐというか、手伝いを本格化して、戦力になって、将来、任せてもらえるくらいになること。

その為に、腕を磨く資金にしたいです★
腕って・・・採点技術ですが(汗;)

どこに資金がいるのか、って・・・赤ペン代とか・・・?(爆)
教えるために声を出すのがちょっと難しいですが;

そこは気合いと練習で(^^;


ちなみに現在は無給(-_-;)

お給料もらえたとしても、振り込みではなく手渡しだと思いますが・・・;
自営なので・・・。


お給料と言えば、財形貯蓄、というのをよくききます。
私は、財形住宅貯蓄、財形年金貯蓄のイメージしかなかったのですが、車や旅行にも使える、一般財形貯蓄というのもあるそうです。

住宅・・・私が建てることはまずないと思いますが(^^;


財形貯蓄は、一定額まで利子が非課税となったり、財形貯蓄利用者に対しては住宅資金などを融資してくれたりと、嬉しいことがあります♪


ただし、事業主と同居している親族は、給料をもらっていても財形貯蓄はできません(><。
でも、独立した家庭を持ち、きちんとした就業規則に基づいて就業していればできる・・・。

うぅむ、分かるような分からないような・・・。

詳しく知りたい人はぜひ財形制度をチェックしてください♪


パソコンはお好き? [オススメ!]

好きかと聞かれれば好きだけれど、得意かと言われれば不得意です(^^;

でも、好きなので、勉強する気はあります。必要な部分からぼちぼち勉強しつつあります・・・。

大学時代、先生が真顔で「じゃあ部品買ってきて、パソコン作るか」と冗談(・・・か?)をおっしゃったのですが、それはとんでもない(;一_一)

そんな私も、パソコン工房の名は知っていました。


続きがあります♪


ジャスミンティを探し中 [囁いてみる]

無性にジャスミン茶が飲みたい今日この頃。

ちゃんとお湯で淹れたいんです!
でも、茶葉がなかなか売ってないんです!

現在探し中・・・

ジャスコには売ってるらしいのですが、ジャスコ行けていません[たらーっ(汗)]
いえ、行ったんだけど、買う時間なし[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、ポイントサイトについて・・・


2923・・・ [日記]

意外とポイント獲得チャンスが多くて、フルーツメール、あと2923ポイントです♪

・・・1日に確実に得られる20ポイントだけで獲得するには、146日・・・。
3か月以上かかります。

あと、約2か月・・・。

頑張ります★

コラボジュエリーが販売されているみたいです♪ [日記]

日頃、宝飾店には行かない私ですが、

L'Arc-en-CielのHYDEさんと、OBLIVION DUSTのK.A.Z(G)さんが結成したユニット、VAMPSと、ジェムケリーがコラボレーションして制作・発表されたジュエリー、GEREZZA[exclamation×2]

5.jpg


ご存知ですか^^?

興味あるながら、宝飾店ってなかなか・・・敷居が高いって言うか~・・・な私は、GEREZZA取扱い ジェムケリー公式shopでウィンドウショッピングしています★

誰にも何も言われずじっくり見れるのが嬉しいです♪

ちなみに今なら、各店舗でVAMPSライブツアーチケットのプレゼントも実施中とのことです!
要チェックですよ!


でも、できるなら・・・。
他のアーティストとのコラボも願ってしまいますよね♪

今だと~。大塚愛さんなんて、可愛いジュエリーを考えてくれそうです♪
可愛くて、できれば低価格な(^^;)ジュエリーが販売されたら、ぜひ買いたいです★
そしてぜひぜひ、GEREZZA取扱い ジェムケリーで販売してほしいです♪


ありえないっ!! [テーマトーク!]

『ありえない』と思った恋人(夫や妻)の言動 - [LogStar] ログスター|ブログをカッコよく、アフィリエイトでお小遣い。
ありえない恋人(夫や妻)の言動について書いてポイントGET! ってことで・・・。
過去、付き合ったことがある人物・・・。
多めに見積もって3人です(爆)

少なめに見積もると2人。
どちらもあり得ない言動はしていました。

その中の1人の話です。
仮にTとしましょう。

大学生の頃だったのですが、私はすいすい単位を取っていました。
ほとんど休まなかったので(^^;
そんな私は、ある1科目、聴講していました。

カリキュラムからして、私はとれない科目だったのですが、Tがとっていたので、一緒に受けたいな~[ハートたち(複数ハート)]って。

先生も「Lunaさんは聴講生だな」と分かっていらっしゃったようですが、授業中に書くレポートなども「書いてみなさい」と言ってくださり、「よく書けてるじゃない」と言ってくださったりしました。
(一方のTには「もっと頑張りなさい」と言っていた 笑;)


ちょうど今くらいの時期です。
テストは年明けですが、最終レポートは今~20日前後に締切なんです。

私が聴講していた科目でもレポート課題が出されていました。

内容は、授業のまとめという、簡単なものだったのですが、Tが、ずっと「難しい、難しい」と言うんです・・・。
私は聴講しながらノートを取っていたので、何が難しいか理解できませんでした。
Tもちゃんとノートとっていたし・・・。

そして、レポート締切3日前・・・。

「ねぇLuna。
俺、バイトあるし、書けないよ。
バイトしなかったら授業料払えなくなるし、でもこの科目落としたら留年してしまうし・・・。
だからさ。Luna、代わりに書いてくれない?

知るか[ちっ(怒った顔)]
書けないならどうぞ留年してください。


あぁ、でも・・・。
趣味でレポート書いていた自分が悲しい・・・。

押し切られて印刷して渡してしまった自分が、今でも悲しい・・・(号泣)

でも、年明け、テスト前に別れてしまいました。 えへ☆


気づくの遅すぎ?ショックな事実 [日記]

私が登録しているポイントサイトは、意外(?)と少なめなのですが、その中のひとつ、ポイントボックスのポイント付きメールに、重大な改悪を発見しました。

以前はひとつの広告につき、クリックで5ポイントだったのに、いつの間にか1ポイントになっています・・・。
その代わり(?)、1メール2広告から3広告になっています。

・・・1メールあたり10ポイントから、3ポイントに激減した事実は事実です[たらーっ(汗)]


お知らせありました??
気づきませんでしたが;


その代わりなのか、商品検索でも1ポイント・・・。

単位が違うっ!ポイントの単位がっ!!


ショックです・・・。
もしや、これもサブプライムローン問題の余波??


フルーツメールはフルーツ動画が2つあったのでちょっとゴールに近づいた感じです★

続きがあります♪


スペースの問題・・・? [日記]

現在、ウチの納戸に眠っている、私や姉が使っていたおもちゃや服。
納戸があることに甘え、わんさか眠っています(^^;

近々、整理する予定があるのですが、その一部は、既に姪っ子が使い、遊んでいます。

姪っ子が泊まったある日、母と姉が思いついて、おままごとセットの一部を出しました。

小さな冷蔵庫、冷蔵庫に比べて超ビッグなガスコンロ、ブリキ製のミニフライパンなどなど・・・。
まだ眠っているバーベキューのおもちゃに入っていた、コーンや、紙粘土で作った不格好な食パンが、ガスコンロのグリルで焼かれていたりします・・・。

姪っ子、夢中で遊んでます(^^;;


ちなみに今姪っ子が遊んでいるおもちゃは、電気を使わない、プラスチック製が多いですが、納戸には電気を使って本当にミニホットケーキが焼けるオーブンや、ハンカチなどが本当に洗える洗濯機が眠ってます。


ふっふっふ・・・姪っ子、それを見たら驚くでしょう(笑)


もちろん、姉のお家にも、姪っ子専用の豪華なおままごとセットがありますよ♪


さて。我が家には納戸があったので、保管しておけたおもちゃですが、近々、何でもかんでもは保管しておけない事情があります。

大好きなおもちゃたち。そして、今私が使っていて、将来姪っ子が使うかもしれない物たち。

私が保管しておいて、将来姪っ子に渡せたら一番いいのですが
(もちろん、その時にはその時に一番いいものを姪っ子が買うでしょ、とも思いますが^^;)

保管しておくスペースって、ばかになりません^^;

保管場所のためにスペース代金払うのもなぁ・・・。

そう考えると、リサイクルショップに売るのもひとつの手かもしれませんよね。
実際、遊具の一部はリサイクルショップで買ったりもしています。


ちなみに、実際に頻繁に利用しているリサイクルといえば、古本屋さんです。
マンガなどは、よほど気に入ったもの以外は、そう何回も繰り返し読まないので、結構売っています。

売りに行く時はコミックス専用のプラスチックケースに入れて持っていくのですが、とんでもないことに
「このケース、お引き取りしましょうか~」
と言われたことがあります。

とんでもない!
通常1000円の物を、500円の時に必死で買い占めたんですから、売りゃあしませんって[exclamation×2](爆)

CD、コミックス、小説などを買うときも、新刊以外は古本屋を利用しています。

お財布に優しいのが嬉しいですが、本を売る時はたいてい、本棚の空きがなくなったから、というのが大きな理由です(笑)


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


3420のプレッシャー [囁いてみる]

お久しぶりです。

レス遅くなって申し訳ありません。
風邪ひいて倒れていました。

倒れた私のおなかの上に姪っ子が乗り、飛びはね、さらに悪化していました(沈;)

ようやく治りつつあります[目]


いつもはのど(気管支)にくるのですが、今回は鼻にきました。
鼻を取り去りたいとちょっと思いました[ふらふら]

ところで、タイトルは・・・


スポーツ観戦の秋? [日記]

最近、定期的にサッカーについて書かなければならない用事があります。
サッカーについては、ほとんど知識がないので、毎回苦痛です(汗)

以前もちょっと書きましたが、スポーツに関する知識が、著しく少ないため、スポーツ関連については、めちゃ無口になります(苦笑)

そろそろ勉強しなきゃいけませんよね・・・。

でも、オリンピックは大好きで、北京五輪も楽しくテレビ観戦していました。
今回は事前のドキュメンタリーはあまり見ないようにしていたので、オリンピックという大舞台で選手たちが見せた色々な表情に、素直に感動しました。

オリンピックって、4年に一度。ということは、ベストな年齢で挑める選手も、かなり絞られてしまうわけです。
オリンピックで活躍できるというのは、年齢の運、選抜の運・・・
実力だけでなく、運もかなり重要じゃないかと思います・・・。

努力をし、実力をつけ、
実力を発揮してオリンピックという大舞台に上がり、成果を出す・・・。

私には想像できないくらい大きなプレッシャーに勝ち、結果を出せた選手たちに、思わず涙してしまいました・・・。


さてさて。そんな中、気になったのは、柔道の石井慧選手です。
面白い部分が目立つけれど、日頃はすごく練習熱心だそうで・・・。

それを知った時、ビートたけしさんのことを思い出しました(笑)

日本で、コメディアンとして面白おかしいことをしているから、映画監督として真面目な作品をつくれる。
全く逆のことを、同じだけ頑張ることで、自分のバランスを保っているのだ、とおっしゃっていたんです。

そう考えると、石井選手もそうなのかも、って思うんですよね[黒ハート]


他のスポーツの選手に対しても、よく「品格」が話題にのぼりますが、多少のことは「バランスを保つためのこと」と容認してほしいな、と個人的には思います。


私としては、今一番注目の選手です(笑)


ところで、今日10月10日は目の日です。
「10」って、くるっと右に回すと、目に見えるでしょう?

だからだそうで・・・。
そういえば目薬がもうきれてたなぁ~と思っていたら、サンテFXネオのHPで、ミニゲームを見つけました★

FX PEOPLE Special !!!!!と題して、ハンドボール日本代表として第一線で活躍している宮﨑大輔選手へのインタビューも載っています。一見の価値ありですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
スポーツ「する側」の醍醐味をちょっと知ることができる・・・かもしれません♪


動物園にGo! [日記]

ネタがあると宣言した割に、ネタになっていないことを最初に謝っておきます。

ごめんなさい。
(__)


さて、では書きます。
一昨日、念願の動物園に行ってきました。

日曜日の残念さをふりはらう、見事な曇天でした(爆)
絶好の動物園日和だと私は思う・・・。本気で。


ここいらでは有名な、東山動植物園の動物園です♪
遊園地もあります☆

私にとっては、幼い頃からずっと、行ったからには絶対チェックする動物はペンギンさん。
こちらです。
NEC_0577.jpg

いつも変わらぬ癒しを与えてくれます。

ちなみに、こども動物園ふれあい広場では、こんな面白いアングルで見れます。
NEC_0584.jpg



さて。ネタになっていないネタ。
他県の方向けです^^;

東山動物園には、ある伝説があります。
動物園内にある池のボートに、恋人同士で乗ると、必ず別れてしまうというジンクスです。

これはやはり動物園にとって大きな問題だったようで、打開策を練ったようです。

結果・・・
NEC_0581.jpg


看板の拡大写真
NEC_0582.jpg


・・・。
NEC_0583.jpg

・・・そんな伝説、愛する僕らには関係ない!
そういうカップルさんにオススメのデートスポットです(笑)


さらしモノになる気がするのは私だけですよね^^?;



おまけ


スケッチブックは置いてゆく [日記]

日曜の早朝。メ~テレ(旧名古屋テレビ)では、リクエストのあった音楽にのせて、天気予報を放送する。

今朝は堺正章さんのアルバム「時の忘れ物」に合わせて、いつものように東海三県、及びこの地域の行楽地のピンポイント天気予報、その他雲の動きや、警報・注意報情報などが流れる。


その情報では、朝から昼過ぎまで、遊園地や動物園や、公園などに行けそうな天気でした。


そして朝、9時過ぎ・・・うちの周りでは雨は降っていませんでしたが、うちに来る途中の姉から、
「今、降ってるけど大丈夫かな?」
という電話。

雨はどんどん激しさを増し・・・

激しいというほどでもありませんが、傘は必須な雨空。


ってことで・・・前日から一応用意していたスケッチブック(A4サイズ。マルマンの、50周年記念モデル。ページ数が多いんです)は置いてゆき、水彩色鉛筆とミニスケッチブックだけを持ち、行き先をショッピングセンターに変更しました。


・・・ぐすん[たらーっ(汗)]

店内で、ちょっとだけ姪っ子の顔を描きました☆

雨ぇぇ~(号泣) [日記]

明日の天気予報が微妙に気になっています。

というのも、数カ月ぶりに、お外に遊びに行く[exclamation×2] しかも、姪っ子付き[exclamation×2] な予定があるのです。

お外・・・確かに夏~も行っていたけれど、今回は 「遊びに」 行くのです!
屋内じゃありません[exclamation] お日様の下に行くのです[exclamation]

(注※外出禁止令が出ていたわけではない。)


なのに・・・! なのに曇りのち雨ってありえないっ(><。
晴れてぇ~[かわいい]
間違えた[たらーっ(汗)]

晴れて~っ[晴れ]

働きたいオフィスは・・・ [テーマトーク!]

一応、今年の春までは就職活動していました[ふらふら]

そこで気づいたことは、私が通えるオフィスが、本当に少ないということです。

それ用の就職活動イベントに参加していたので、本来は、そういったハード面はクリアできそうな感じなのですが、残念ながら厳しかったです。

「ぜひ」
と言ってくださっても、施設面でNGということがよくあって・・・。


なので、申し訳ありませんが、理想のオフィスは

広く! フラット! 地下鉄沿線!

につきます(爆)

わっかりやすい♪(苦笑)
広いお手洗いもお願いします。(結構大切!)


ちなみに駅は指定しませんが、自宅から通える範囲がいいです★


そしてソフト面としては、優しい上司がいて、男女比は 5:5 とまでは言わないけれど、女性も多いといいなぁ♪

かっこいい男性社員がいると仕事への情熱がアップすると思います☆


仕事したいのか遊びに行きたいのかどっちだ[パンチ]って感じ?(苦笑)

まぁ、ソフト面の一部は冗談ですが・・・。


理想のオフィスを明確化し、将来の労働意欲を高めよう、という建前で、興味を持ってネットしていたら、オフィス専門の賃貸物件情報、オフィスナビを見つけました。

賃貸オフィス賃貸事務所などを検索できるんです!

オフィスナビ

申し遅れましたが、私は現在、一応自営手伝いをしています。(実態はほとんどしていませんが^^;)
この自営というのが、事務所が必要なんです。

今は自宅の一部を無理やり事務所にしているのですが、さすがに狭いのでそろそろ・・・と思っているのですが、いつも地元の賃貸情報サイトで探しています。

が、ビジネス用がないので、一般向けの、検索オプションの最後にある、「事務所利用可」にチェックを入れるしかありません。
そして検索結果はめちゃ少ないです・・・。

オフィス検索ができるなんて・・・[ハートたち(複数ハート)]


でも、いつも思うのですが、どうしてこういった、良いサービスって、東京と大阪だけなんでしょうね。

名古屋も入れて~[もうやだ~(悲しい顔)]

あなたもソフトクリームが食べたくな~る [オススメ!]

姪っ子がよく、ばぁばにアイスをねだります。

 しぃ~っ!内緒でちょうだい[揺れるハート]

と。

時々、ちょっとだけ買ってあげてる、いけないばぁばです(笑)

ばぁばのカバンにはそれ用に、ミニスプーンがいつも入っています。

姉にはナイショですよ[るんるん]

そんな姪っ子の、アイスを食べたときの笑顔を思い出してしまった動画をご紹介します。

続きがあります♪


more [So-net]

ココのブログって不思議で、nice! しよう、とか
コメント書こうとして、それぞれの文字列(リンク) をクリックすると、urlが

http://○○.blog.so-net.ne.jp/○○#more
になるんです。

何故、普通に固定リンクに飛ばないんでしょう・・・[たらーっ(汗)]


ところで、記事投稿で、urlが自由に設定できるのは嬉しいです。
http://〇〇.blog.so-net.ne.jp/のあとのURLです。

だってつまり、http://all-flowers.blog.so-net.ne.jp/honeyとかも可能ってことです。
ってことで、今回そうしてみます。

・・・私の知るブログサービスでは、今のところここだけな気がします^^
しかも、編集画面で変えられるんです・・・。
何だか面白いです(笑)

エアバナナ [日記]

我が愛しき姪っ子について、姉から、勝手におやつを食べさせるなと厳命を受けています。

・・・。

でも、歯に良いタブレット、ハキラだけはこっそりあげています。
姪っ子本人は、ラムネ感覚です(笑)

食べ過ぎるとお腹が緩くなるらしい (ハキラの注意書きに書いてあります) ので、2粒までと決めています。

興味のある方は、薬局などのベビーコーナーへGo♪

大人が食べても問題ありませんし、大人用のタブレットもあります。



さてさて。そんな姪っ子と、実は姉に内緒で、バナナを食べてしまいました。

バナナの皮をむいていたら、じぃぃ[ぴかぴか(新しい)]っと視線を感じ、

「食べる?」
と聞いたら、
「うん♪」とうなずいたので、

一口どうぞ、と差し出しました。

食べたとたん、にこぉ~っとしてくれます。

そして、もう一口食べられてしまいました。


あぁっ[exclamation]
私の分が、半分になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて残り半分を一口で食べました(笑)



 あれ~?
 勝手におやつあげちゃっていいのぉ~??

いいんです。

何しろ、タイトル通り、エアバナナですから(笑)

要するに、イメージ遊びです。

バナナがあるつもり

みなさんも是非、お試しあれ♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます