SSブログ

圧力なべが欲しいっ! [囁いてみる]

料理好きな母は、かなり前から、時々「圧力なべが欲しい」と言っていました。

加熱時間が短くて済むので、光熱費が少なくて済むんですよね♪
しかも、火を止めたらほっておいても安全に調理ができるのが嬉しい(笑)

ただ、危ない、というイメージがあったので、購入をためらっていました。


今日、ふと思いついて調べてみたら、ティファールから圧力なべが発売されていることを知りました。
クリプソ プルミエプラス

しかも、なべの中の圧力が基準以上になると、自動的に圧力を逃がしてくれる構造になっている点、そして加圧後は内部の圧力が完全に下がりきるまで ふたが開かない構造になっているということで・・・安全っ!!
しかも、ふたの開閉はワンタッチです♪

ちなみに、ティファールのホームページには、圧力なべをつかったレシピ集が掲載されています。

洋食だけかと思ったら、ばっちり和食も網羅されています(笑)
もし圧力なべを買ったら、まずは肉じゃがを作りたいなぁ。
最近食べてないけれど、好きなんです♪
肉じゃが
こう、味がじんわりしみ込んだじゃがいもって絶品だと思うんです。
ウチの場合、にんじんと大根も入れます。
大根も絶品ですよね!(笑)

肉じゃがだと、よく「肉を食べなさい!」と言われるのですが、大根とじゃがいもばかり食べてます(爆)



ぜひ母に紹介しておこうと思います♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

りりー

圧力鍋使いこなせていません・・・
by りりー (2008-10-27 16:33) 

Luna

圧力なべお持ちなんですね!
使い方が難しいと聞いたことがあります(^^; お手入れなども手間がかかるのでしょうか・・・?
ですが一度使ってみたいです♪
by Luna (2008-10-29 05:43) 

りりー

何かのポイントで交換しましたが・・・
by りりー (2008-10-29 12:00) 

Luna

あら^^;
やはり、下調べしてからの方が良いのでしょうか^^;;
by Luna (2008-10-29 18:22) 

笑いの使者

料理そのものが私には無理です。
by 笑いの使者 (2008-10-31 20:21) 

Luna

笑いの使者さん、こんばんは♪
料理を始めるなら、スパニッシュオムレツから挑戦するのがおススメです♪

by Luna (2008-11-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。