SSブログ

スペースの問題・・・? [日記]

現在、ウチの納戸に眠っている、私や姉が使っていたおもちゃや服。
納戸があることに甘え、わんさか眠っています(^^;

近々、整理する予定があるのですが、その一部は、既に姪っ子が使い、遊んでいます。

姪っ子が泊まったある日、母と姉が思いついて、おままごとセットの一部を出しました。

小さな冷蔵庫、冷蔵庫に比べて超ビッグなガスコンロ、ブリキ製のミニフライパンなどなど・・・。
まだ眠っているバーベキューのおもちゃに入っていた、コーンや、紙粘土で作った不格好な食パンが、ガスコンロのグリルで焼かれていたりします・・・。

姪っ子、夢中で遊んでます(^^;;


ちなみに今姪っ子が遊んでいるおもちゃは、電気を使わない、プラスチック製が多いですが、納戸には電気を使って本当にミニホットケーキが焼けるオーブンや、ハンカチなどが本当に洗える洗濯機が眠ってます。


ふっふっふ・・・姪っ子、それを見たら驚くでしょう(笑)


もちろん、姉のお家にも、姪っ子専用の豪華なおままごとセットがありますよ♪


さて。我が家には納戸があったので、保管しておけたおもちゃですが、近々、何でもかんでもは保管しておけない事情があります。

大好きなおもちゃたち。そして、今私が使っていて、将来姪っ子が使うかもしれない物たち。

私が保管しておいて、将来姪っ子に渡せたら一番いいのですが
(もちろん、その時にはその時に一番いいものを姪っ子が買うでしょ、とも思いますが^^;)

保管しておくスペースって、ばかになりません^^;

保管場所のためにスペース代金払うのもなぁ・・・。

そう考えると、リサイクルショップに売るのもひとつの手かもしれませんよね。
実際、遊具の一部はリサイクルショップで買ったりもしています。


ちなみに、実際に頻繁に利用しているリサイクルといえば、古本屋さんです。
マンガなどは、よほど気に入ったもの以外は、そう何回も繰り返し読まないので、結構売っています。

売りに行く時はコミックス専用のプラスチックケースに入れて持っていくのですが、とんでもないことに
「このケース、お引き取りしましょうか~」
と言われたことがあります。

とんでもない!
通常1000円の物を、500円の時に必死で買い占めたんですから、売りゃあしませんって[exclamation×2](爆)

CD、コミックス、小説などを買うときも、新刊以外は古本屋を利用しています。

お財布に優しいのが嬉しいですが、本を売る時はたいてい、本棚の空きがなくなったから、というのが大きな理由です(笑)


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

笑いの使者

ケーキが焼けるオーブン,そういえば,ありましたね~
by 笑いの使者 (2008-10-20 00:01) 

Luna

こんばんは!コメントありがとうございます♪

色々なタイプがあるようですが、私はツクダオリジナルのファーストママシリーズがお気に入りでした♪
オーブン、洗濯機、物干し、卓上掃除機、アイロンなどをそろえた記憶があります。
卓上掃除機はぼろぼろになって捨ててしまいましたが、物干しは一時期、普通の洗濯で普通に使っていました^^;

4点セットは、そろそろ姪っ子にあげたいおもちゃです(笑)
by Luna (2008-10-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。