SSブログ

動物園にGo! [日記]

ネタがあると宣言した割に、ネタになっていないことを最初に謝っておきます。

ごめんなさい。
(__)


さて、では書きます。
一昨日、念願の動物園に行ってきました。

日曜日の残念さをふりはらう、見事な曇天でした(爆)
絶好の動物園日和だと私は思う・・・。本気で。


ここいらでは有名な、東山動植物園の動物園です♪
遊園地もあります☆

私にとっては、幼い頃からずっと、行ったからには絶対チェックする動物はペンギンさん。
こちらです。
NEC_0577.jpg

いつも変わらぬ癒しを与えてくれます。

ちなみに、こども動物園ふれあい広場では、こんな面白いアングルで見れます。
NEC_0584.jpg



さて。ネタになっていないネタ。
他県の方向けです^^;

東山動物園には、ある伝説があります。
動物園内にある池のボートに、恋人同士で乗ると、必ず別れてしまうというジンクスです。

これはやはり動物園にとって大きな問題だったようで、打開策を練ったようです。

結果・・・
NEC_0581.jpg


看板の拡大写真
NEC_0582.jpg


・・・。
NEC_0583.jpg

・・・そんな伝説、愛する僕らには関係ない!
そういうカップルさんにオススメのデートスポットです(笑)


さらしモノになる気がするのは私だけですよね^^?;




おまけ

動物園なので、こんな仲間も。
NEC_1006.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nano

別れる伝説は結構ありますね
私も相方といろいろ行きましたがw
いまだに一緒にいますね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2008-10-11 15:51) 

Luna

コメントありがとうございます♪
やはり、気になるから伝説になって、噂に呑まれたら別れることになるのでしょうか・・・^^;

東山でも、「乗ったけど別れてないよ」な人の噂もちらほら聞いていました♪
by Luna (2008-10-12 02:27) 

りりー

試しに中国くじ引いてみました~やっぱりエラーになりました^^;
by りりー (2008-10-12 22:44) 

Luna

コメントありがとうございます♪
私もついついひいてみました^^;
エラーですよね・・・。

でも何だかビジュアルを比較したくて、並べてみています(笑)
by Luna (2008-10-14 16:02) 

笑いの使者

まあ,おあついお二人さんには,まわりの目など関係ないのでしょう。
by 笑いの使者 (2008-10-15 00:40) 

Luna

コメントありがとうございます♪

なるほど!乗る時点で、別れない自信&ボートの色も気にならないくらい熱々な二人ということですね!
そうなるとかえって、別れないボートとの噂を立ててほしいです(笑)
by Luna (2008-10-15 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。