SSブログ

2008-11-30 [日記]

突然ですが、ウチでの基本的な暖房は、コタツのみです。

エアコンをつけるのは、4度以下になったとき。(お客さんが来る時はちゃんとエアコンつけてます)

4度・・・。
最近、7度くらいで既にツライです;

コタツに入っていればいいのですが、やはり、ずっとコタツにいる訳にもいかないので・・・。

4度。
 なぜ4度?と聞いてみたら、私や姉が幼い頃、
「寒いね。そろそろつけようか」
と言ったときに温度計を見たら4度だった、というのが続いたそうで・・・。

・・・もちろん、風邪ひきさんがいるときはこの限りではありません(^^;

エンドレス☆レジスター [日記]

早めにやってきたクリスマスプレゼント。
レジスター(のおもちゃ)を、姪っ子は、かなり気に入っているようです。

ママと姪っ子で、それぞれ店員さんとお客さんに分かれ、
お買い物し、レジに行き、ピッピッピッ[るんるん]とレジ処理をし、袋に詰め、帰って、

商品をお店に戻してまた買い物・・・


を3回繰り返したら、ママと姪っ子の役割交代。

お買い物し、レジに行き・・・


これがエンドレスだそうで。

お昼ごはんにするよ~ と言っても、レジから離れるのがイヤ。
お散歩行くよ~      と言っても、レジで遊んでいたい。


聞くだけでちょっと疲れました[たらーっ(汗)]

年末って・・・; [ポイント好き(^^;]

昨日、姪っ子へのクリスマスプレゼントを、母が買いました。
2つ。

ひとつはお年玉かな~? と言っていたのですが、 私もちょっと出資するから、連名にしてっ♪と言ったら、2000円の方は私からのプレゼント、となりそうです。

2000円出資するってことで・・・。結構多い・・・[たらーっ(汗)]
いや、ポーンっと出せちゃうときもありますが、今は厳しいです。

出せますよ?
出せますけど・・・。
出せるもん・・・。

私のお財布残高が減るだけで(笑)


年末って出費がかさみますね。
・・・大人ってツライかも。

続きがあります♪


ブルーグラス [日記]

イオンなどに入っている、BLUE GRASSがお気に入りです。
最初はカバンなどをよく買っていました。

安かったので(笑)

ところが、よく行くBLUE GRASS2店舗が閉店し、BIZAZZになりました。
HPで調べると、ファッション雑貨となっていますが、ほぼ、BLUE GRASSと同じ品ぞろえに思えます(^^;

そして購入した時にもらえる袋は「BLUE GRASS」

・・・こういうの、微妙に気になる人間です(笑)


先日、この、BLUE GRASSに近い、BIZAZZで、ショート丈のコートを買いました。
色は・・・携帯電話のカラーっぽく言うと、 シャンパンゴールド? です。

私にしては、チャレンジな色です(笑)

お花にお水をあげましょう♪ [日記]

日々必ずチェックする、So-netトップページの「お楽しみ・おトク」コーナーのタイトル右に、ちっちゃなお花のマーク。
クリックしてみると、ちょっと時間がかかって・・・花壇(? 雪壇?)が現れました。

初回ソネくじの追体験・・・じゃありませんが、あっちこっちのページを巡って、お水をゲットし、花壇にまくこと3回。

ちなみにお水ゲットは、ゲットできない場合、一定のページをぐるぐると回るので、「更新」ボタンでも大丈夫です(^^;

無事お花が咲くと、ソネくじがもらえるらしい・・・。


小学生の頃、一人一鉢育てていたアサガオを、見事に枯らしてしまった私ですが、1日3回。
水やりに励みたいと思います。

今日は1枚、葉っぱが出ました♪

愛の微笑み [日記]

松崎しげるさんといえば、「愛のメモリー」ですよね。

元々は「愛の微笑み」というタイトルだったことをご存知ですか?

国際的な音楽祭で、最優秀歌唱賞を受賞、総合で2位の栄誉に輝いたにも関わらず、アーモンド・チョコレートのCMソングに起用されるまで、日本では評価されなかったという、ちょっと可哀想な曲です。

でも、今となっては誰もが知る、力強いバラード♪

そういえば最近では、及川光博さんがカバーしましたね[わーい(嬉しい顔)]

・・・と、トリビアチックに書き始めてみました(笑)


「愛のメモリー」って、テレビで放送される時は、ほぼ毎回、音楽番組出演時の映像(もしくは生歌)が流れるので、発表年代的に、PVはないのかな~と思っていたら、製作されたようです[exclamation×2]

名づけてAUTUMN 2008[exclamation×2](バージョン、とつけるべき?)

続きがあります♪


縮小すると余計に目立つ; [日記]

久々に真夜中のネット☆

・・・すでに眠たいですが;

・・・三食目を食べたら眠る予定です。

続きがあります♪


ORIGAMI [日記]

昨日の2つめの記事を書いてから、すごく折り紙が折りたくなり、折りました。

好きなユニット折り紙、とはいっても、実はサイコロ・くす玉両用のユニットと、風車のユニットの2つがせいぜいなのですが(^^;

ネットで探してみたら、サイコロの進化形があるようなので、折ってみました!
む、難しい・・・と思ったら、私が勝手に難しく考えていただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

サイコロひとつにつき6枚必要ですが、サイコロひとつめはボロボロ・・・。
2つめは上手く折れました[ぴかぴか(新しい)]

明日、姪っ子に自慢してみます(笑)

続きがあります♪


英字新聞 [日記]

ある場所に、英字新聞が置いてありました。
読んでみようかと手に取ったら、なんと日付が、

200年2月

・・・ちょっと古すぎません??


同じ場所に、英語で書かれた折り紙の本が書いてありました。
写真がたくさんあるので、写真だけで大体わかるのですが、英語が・・・読めないなぁ。。。(沈;)

写真で使ってある折り紙が、和紙っぽかったり、黒色、金色、茶色、濃紺などで、
和!が強調してありました。

そうですよね・・・(笑)

折り紙は結構好きなのですが、先日、
「手裏剣が壊れちゃった!」
と持ってきた少年に、母が勝手に直す約束をして、ちょっと困りました[あせあせ(飛び散る汗)]


私はサイコロやくす玉を作る、ユニット折りが好きなのですが、それが染みついた脳みそだと、手裏剣が上手く折れないんです[たらーっ(汗)]

目の前に今使っているノートパソコンがあったので、調べてすぐに完成できました(^^;

ネットって素晴らしい~(笑)
(こんなことばっかりやってるから、脳がサビ付いてゆく;)

NARUTOにはまりかけ・・・ [日記]

といっても、まだ2巻までしか読んでいませんが。

姉はマンガ喫茶で読破したはずが、なぜかコミックスがたくさん揃っています。
噂によると、旦那さんもはまっているとか・・・。

ちなみに前回の姉・NARUTO関連の日記はこちら。

何というか、最初は結構、「いいの!?」がありました。
ナルトの正体が明かされるところとか・・・。

でも面白そう!
好きだわ♪

姉、「借りてく?」と言ってくれましたが、置き場所がないので泣く泣く断念しました;



うーん・・・続きが気になる・・・。
そして前回の記事に書いた内容を復習すると・・・。
きっと続きはあーなってこうなるに違いない・・・(笑)

予想するのも、マンガの楽しみ方のひとつです♪

任務完了(^^; [日記]

久々に超!重要な使命が下されました。

姪っ子と二人っきりでのお留守番です。

・・・実は先週、我が家にいるとき、勝手に玄関から出て行ってしまった姪っ子。
大丈夫なのかドキドキしながら、お留守番スタート[exclamation×2]


場所は姉の家。
姪っ子のおもちゃがたくさん、
姪っ子が最近はまっているという、ディズニーの名作DVDもたくさん、
そしておやつも、特別にたっぷり置いてあります。

さて、どうなったかというと・・・


ダイエット [ポイント好き(^^;]

ポイントサイトから送られてくるメールには、
「食べながらダイエット」
「楽に痩せる」
「サプリを飲むだけ!(で痩せる)」

・・・みんな、そんなに痩せたいのでしょうか。

※「ダイエット」の本来の意味はぁ、とか言わないでください(^^; そしてそこを指摘するつもりはありません。


むしろ
「健康的に太る」
サプリが欲しい私。

「美しく太る」
方法を知りたかったりします。


・・・欲しい情報を選ぶリストでも、太るという項目がないし・・・。
「健康」だと思うけれど、選んでも「太る」情報が来たことはない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


少数派って、時々寂しいです。。。

スクラッチ [日記]

スクラッチと言っても、ハズレ続きのSo-netスクラッチではなく、宝くじの方です。

So-netの方は、姉や母に選ばせたら当たりました・・・。
何だか悔しい。。。


宝くじ。
1000円分買いました。
スクラッチは1枚200円なので、5枚です。

10枚の中から、ランダムに5枚選んで削ったら・・・。

1枚当たり!
末等200円ですが・・・。


全部はずれよりはいいよね・・・。
そう自分に言い聞かせました。


800円のマイナス。
これをポイントサイトで貯めたら、何日かかるんだろぅ・・・(苦笑)

原因は違うかもしれないけれど [オススメ!]

脊柱側湾症、という言葉を聞くと、反応してしまいます。

というか、「側湾」に、かな。

よく、寝具(マットや枕など)のテレビ通販などで、
「仰向けになったとき、理想的な寝方をすると、人間の背骨はゆるやかなS字を描いている」
と説明していたりします。

では、その状態で真上から見たとき、どうなるでしょう?


立った状態の人間を真正面から見ると、理想だと、まっすぐ、が好ましいと思います。

ところが、左右どちらかに曲がっているのを、脊柱側湾症と言います。(私の理解が正しければ^^;)


傾向としては、思春期の女の子に多いようです。

といっても、一時的なものではないようで、継続的な観察や治療が必要らしいです。


さて。冒頭に戻ります。
何故私が反応するかというと、私もまさにこの症状だったのです。
過去系で書きましたが、今現在も思いっきり側湾しています。

ただ、私は障害に因るもの、と言われた気がします;
こちらのサイトを見ると、
3ヶ月に1回、安定してくれば4ヶ月に1回の診察」と書かれていますが、私はずっと、年1回でした(滝汗)

また、装具のつけ方について、こちらに
「①24時間の装着、と②夜間だけ装着する」で、医師によって意見が分かれる と書かれています。

私の主治医、中間をとってか、
「座位のとき」 (起きている間)
でした。


ただし私は、書かれているようなプラスチック製の装具ではなく、メッシュ生地(?)・・・ほら、腰痛用のコルセットみたいな・・・で作られた装具です。
支柱代わりに、金属かプラスチックかが入っていますが。


私の場合、ねじれが入っているので、背中だけでなく、いろいろ悲しい症状が出ています。
左右の胸の大きさがはっきり違うとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
胸だけでなく、骨の位置が違っているんです。。。


最近はコルセット(装具)の装着サボり気味です・・・。
最初に作ってもらったものよりは多少改善したのですが、それでも、服の上から何となくわかってしまうし、夏は暑いし、辛いです・・・。

でもこのページを読むと、そんな
「おしゃれができないも~ん」
なんて言ってる場合じゃない気がします[たらーっ(汗)]

もし、この記事をご覧の方。
女性だけではない症状ですが、特に女性の方。
また、女のお子さんをお持ちの方。

放置するとエライ目に遭いますので、どうか気をつけてください。
本当に、早期治療が一番です。


ちなみに、「・・・もしかして・・・」と思ったら、リンク先で、お近くの専門病院の検索ができるので、ぜひ利用してみてくださいね。

本当に、放置するとかなり後悔することになります。

近所の公園♪ [日記]

今日ではありませんが、近所の公園で姪っ子と戯れました♪
寒かったです・・・(沈;)

NEC_0207.JPG

愛知県名古屋市某所にて・・・。
一応紅葉…でしょうか?

撮影者の腕がわるいのでご容赦ください(^^;


・・・綺麗!というより、寒々しく感じるのは私だけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はなかなか、綺麗な色の変化に巡り合えません・・・。

ちなみに、姪っ子は寒くても元気いっぱいでした。
子ども向けの滑り台を5回以上、のぼっては滑り、のぼっては滑り・・・。
走り回り、落ち葉を拾い、投げ・・・。

ぶらんこに乗ったり、ママ(姉)を追いかけたり・・・。

(下手だけど)カメラ担当の私も、必要以上に疲れましたゎ;

お家に帰って、温かいスープを飲んだら、あっという間にお昼寝しちゃいました。
姉と私も一緒にお昼寝したことは内緒です(爆)


日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

懐かしきあの日々 [オススメ!]



偶然この動画を目にする機会があり、懐かしい就活の日々を思い出しました。

と言っても、私自身の、ではなく、姉の(^^;

私自身の就活は、残念ながら成功しなかったのですが、姉は早々に内定をもらっていました。

姉が就活中、私は働く、ということのイメージがイマイチなく、説明会や面接に出かけて行く姉を、少し不思議な気持ちで見守っていました。

自分が就活シーズンに入って、各企業の情報を集めていくうち、社会を作っている力のひとつになる。
それが就職し、働くということなのだと知りました。
(そこで知ったのかよ、というツッコミはご勘弁ください[あせあせ(飛び散る汗)]


私が就活し始めたころはすでに姉は働いていたわけですが、ちょうどその時の思いが、この動画に通じるものがあるな、と思うんです。
きっと姉も、就活し始めの私と同じく、この動画みたいに、働く魅力を知って、積極的に就活していったんだな、と。

私もいつか、メールできるかな。
「お姉ちゃん!内定もらえたよ!!ありがとう!」って・・・。


・・・そういえば就活のとき、このCMの日経就職ナビ2010 (私の時は2007)にも登録しました。
結果として、大学の就職課を重点に利用していましたが(^^;


日経ナビは、数ある就職情報サイトの中でも特に使いやすかった記憶があります(^^)
就職課からは、とりあえず外せない、必ず登録すべし! との指導がありました。

教科書って、こうだっけ; [日記]

今日、機会があって、小学生の、算数と国語の教科書を見ました。

・・・え、こんな内容だったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

算数は、私と現在の小学生では、取り扱う内容に違いがあるのは分かっていますが、見やすいにも程があるというか・・・。

ノート、いらないんじゃないかと言うくらい、スペース豊富です・・・。


国語は、読んでいくと「あ、こんな感じだったかも」と思いますが。



もしかしたら、私が当時使っていた教科書も、こんな感じだったのかも知れません。

時期が気になる [囁いてみる]

定額給付金、今の時期なら、灯油代に使いたい人が多いと思いますが、3月・・・。
新年度に向けて、スーツを新調したり、学用品を揃えたり、でしょうかね・・・。

でも、口座に振り込まれたら、放置する人多いと思います。
手渡しされたら、「じゃあ帰りに焼き肉でも食べるかー!」があるかもしれませんが。

2兆円あったら、高齢者福祉の問題や、介護士の給与を上げるための何かとか、いろいろ出来る気がします。
全部は無理かも知れませんが(^^;
国の借金を減らすとか・・・。

いくつかのニュースで、定額給付金への賛成・反対と、給付されたらもらうか辞退するかをアンケート調査していましたが、
2つ目については、アンケートする意味があるのか問いたいです;

少人数で話している時に、
「え~、じゃあみんな反対なの? じゃあさ、実際給付されても辞退するの?」

「いや、もらう」

「なにそれー」

そんな会話はきっと日本全国であると思いますが・・・。

ちなみにうちでもありました。
母も大反対派。私も大反対派。

でもどちらも、給付されるのならもらう派(笑)



続いて小さな小さな呟き。。。


愛知に来りゃーしたら、ここに来ないかんがね [日記]

訳:愛知に来たらここに来なきゃだめだよ

突然ですが、ガイドブックには載ってない(?)、愛知の秘密のスポットを紹介します。

・・・っていうかまず、ガイドブック的なスポットってどこなんでしょうか(^^;

今だと、紅葉が美しい香嵐渓?(豊田市)
何より、歴史ある名古屋城? (金のしゃちほこが光ってます☆ ホントかい^^;)

幼い頃、私の庭でした(謎;)。
東山動植物園? 名古屋動物園ともいうそうで・・・。
コアラがいます★

ベルーガが可愛い名古屋港水族館
イルカショーのあるプールを、水中から見れる室内観覧席で、青く漂う水を、半日でも、ずーっとぼ~っとしていたいです・・・。
隣にある遊園地、シートレインランドは、入場無料でおススメです★
何気に最新の遊具があります。


知名度がどうかはわかりませんが、
時間の流れを楽しむのに最適な、ラグーナ蒲郡


食べ物だと、味噌煮込みうどん
きしめん
味噌カツ
手羽先
エビフリャア(エビフライ)、
あんかけスパゲッティ
小倉トースト
ひつまぶし・・・

名古屋コーチン
かしわ(鶏肉のこと。ただの方言^^?;)、

最後のふたつは食材です(^^;


さて、駆け足でたたたっと思いつくまま挙げてみたのですが、この中で、おそらくガイドブックには載ってないだろうものがひとつ!

小倉トースト!!!

そこのアナタ! ちゃぶ台をひっくり返しちゃいけません!(笑)



よし、これを紹介することにしましょう。

紹介も何もありません。
トーストの上に、小倉あんが載っています。
バタートーストならぬ、小倉トーストなのですから。

名古屋に来たなら、一度はコメダ珈琲店に寄ってください。

そこに小倉トーストはあります。 他の喫茶店でもあるかもしれませんが。

モーニングじゃなくてもあるはず。たぶん・・・(をぃ!)


名古屋人は喫茶店が大好きです。
他県の喫茶店率がどのくらいかは知りませんが、とにかくあっちにもこっちにも喫茶店があります。

人口当たりの喫茶店の数は、きっと他県より多いはずです。


愛知の紹介のはずが、名古屋の紹介とごっちゃになっています(^^;


さて、せっかく小倉トースト&コメダを紹介したので、シロノワールも紹介します。

コメダ名物・シロノワール。
某芸人さんのブログで、「シノノる」と表現されていましたが、私は聞いたことありません(笑)


丸いケーキと申しましょうか。
クロワッサンのような生地の、丸いパン・・・みたいな感じです。

温かいパンはピザのように放射状に切ってあって、中央に冷た~いソフトクリームが載っています。

温かいパンと冷たいソフトクリームの相性がGood!

ひとつ難点は、急いで食べないとソフトクリームが溶けること(^^;


最近はミニサイズもあります。店舗にもよるかもしれませんが。


・・・あ、コメダのまわし者じゃありませんよ?(爆)


あちこちにあるので、オススメです★
ソファも大きめで落ち着きますョ

続きがあります♪


カラフルなきぼう [日記]

この方を、ご存知ですか^^?

そうです。今話題(?)の、芋洗坂係長です。

芋洗坂係長、ブロブというゲームの、ほのぼのとしたCMソングに合わせて華麗なダンスを披露しています♪
軽やかなステップに、こっちまで楽しくなりますよね(^^)

ブロブって何? と思われた方にちょっと紹介☆
こちらから、ゲーム画面や芋洗坂係長の軽やかなステップを見れます。
なんだかポンポンとたくさん飛び跳ねて、気持ち良さそうです(笑)

そして、ストーリーはというと・・・
モノクロの世界に塗り替えられた町を救うべく立ち上がった ブロブ が、レインボーシティに音と色を取り戻していく、ぬりえゲームです。

ぬりえ!? なんてのほほんな・・・! と思われた方、ちょっと違います(^^;

ぬりえと言っても3Dアクションなんです。
ぬりえアクション。・・・新ジャンル?(笑)

ちなみに、町を塗るとき、色によって効果音が違うんです(^^)

THQから発売中☆ちなみに Wii専用ソフトです。

・・・どなたか、私にWiiをください・・・(爆)
鮭よりもWiiが欲しい今日この頃・・・。

あの日のスクリーンショット [日記]

10ポイント貰えるのは実に嬉しかったのですが、
開催時間がイマイチ理解できませんでした(汗;)

だから、たぶん開催回数の1/3くらいしか参加できていません。

でも、こんな簡単なことで10ポイントって・・・懐かしくもあり、寂しくもあり。
そして、円高を実感したのもこれが決定的でした(^^;

続きがあります♪


LかMか、見分けはつかない^^; [日記]

グラコロ グラコロ グラコロ グラコロ・・・
のLセットを頼んでみました。

実は紙コップ持参で行き、
単品でグラコロをもうひとつ。

Lサイズの爽健美茶を分け合えば、2人で十分な量です。

値段的には・・・お互いSサイズのドリンクを頼むよりはほんのりお得(^^?;


ところが、ポテトを食べながら気づきました。
Lセットを頼むともらえるはずのグラスをもらってない[exclamation](それが目的で買った訳じゃありませんよ~^^;)

申し出たらちゃんともらえました。
グリーンでした。


ところで、ポテトを食べている間中、母が「これ、Mのような気がする・・・」と呟いていました。

たとえMだったとしても、食べきるのが大変だったのでどっちでもいいです(^^;

レギュラー?? [日記]

ソネくじの説明を読んでも、いまいち理解できていませんでした。

12月にまたあるんだな~。 と思ってたんです。

今見たら、あれ?発行ボタンの色がついてる。
あれれ??発行できちゃった。

レギュラーシーズン??

もしや、横断ビンゴみたいにレギュラーメニューになったの??


わかりませんが、またこまめに更新します(^^;

紙地獄からの脱出! [日記]

学生時代も、今現在も、なぜか雑誌に埋もれる日々・・・。
不要なものはちゃんと捨ててるんだけどなぁ・・・。

ファッション誌は買わないけれど、主婦向け雑誌をよく買います。

何となく好きなんです♪

サイズが大きいので、管理が大変です・・・。
どんどん溜まっていくし・・・。

とはいっても、取っておきたいのはごく一部なのです。
ですが、ばらばらにしてホチキスで留めると、それはそれでまた管理しづらくなるし・・・。


そんな悩みから逃避している今日この頃です。(要するに、本棚に並べたまま放置^^;)


でも、いつだったか聞いたことがあります。
名刺などをスキャンして、デジタルデータとして保存する機械があると。
同じく、書類もスキャンしてパソコンに保存できると。

今思い出しました^^;


そうか。毎月、前月の分をスキャンすればいいのねっ!
でも、表裏をひっくり返すの手間なんですけど・・・;


と思っていたところで、ScanSnapの存在を知りました。
ScanSnapとは、書類をスキャンし、データ化することに長けた、両面カラースキャナなんです!
小さくて扱いやすそうです!

しかもしかも、ScanSnap S510シリーズを新規に購入した先着10,000名に、Acrobat最新版にアップグレードできるキャンペーンが実施中なんです!

開催期間は来年1月31日までです♪


ぜひチェックしてみてくださいね♪

不況の風 [日記]

不況の風が、ついに我が家にもやってきました。

詳しくは語れませんが、非常に残念な結果となりそうです。

落ち込まないよう、テンション上げ気味にしようと思います(笑)

嬉しくない波・・・ [日記]

以前ご紹介したポイントサイトについてなのですが、久しぶりにメールクリックしようと思ったら、なぁんと!!

「10月30日をもってメール配信停止」

なんですとー[たらーっ(汗)]

困ります・・・。
あっちもこっちも。

ポイントサイトにも不況の風が吹きまくっているようです・・・。

ネタに困ったら・・・ [日記]

ネタがないので・・・。

落書きっ!


引っ越してみました★ [日記]

家じゃなく・・・。
ブログでもなく・・・。

パソコンの位置を☆

今はコタツの上さっ♪

冷え症でも安心っ☆(手指について^^)

ファッション誌、買いたいけれど・・・ [オススメ!]

以前、友達に勧められ、迷った末MOREを買ったのですが、一冊のみで、それ以後買っていません(^^;
色々、欲しい情報はあるのですが、ファッション誌って色々載っていて、分厚いし重たいし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う訳で、ネットでファッション情報をチェックすることが多いです。

近頃流行っているみたいだけど、どう着こなせばいいのかな~とか、ネットで情報を集めています。

そんな私に朗報が届きました!
ar-um(アールアン) という、インターネット上で閲覧できるファッションマガジンなのですが、ストリートスナップを、全体の色合い、柄などで検索できるんです[exclamation×2]

ストリートスナップをたくさん見たい私には、すごく嬉しいサイトです[揺れるハート]

もちろん、ファッションに関する助け合い掲示板もあります。


サイトはこちら・・・ar-um (http://ar-um.jp/?091007a

おススメです♪

鮭、当たりました [日記]

切り身ですが、多分6枚。冷凍されています。

・・・全然狙ってなかったんですが・・・;

メールが来たので、受け取るか否か返事をしなければなりません。

母に「もらっていいよね?」と聞いたら、
冷凍ってことはクール便。
もし届いた時不在だったら、どうなるんでしょう・・・。受け取りに行くのは手間~ と母に言われました[たらーっ(汗)]

写真で見ると美味しそうだけれど、6枚もいらないんだよなぁ・・・(笑)

熟慮します(^^;

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます