SSブログ

エアバナナ [日記]

我が愛しき姪っ子について、姉から、勝手におやつを食べさせるなと厳命を受けています。

・・・。

でも、歯に良いタブレット、ハキラだけはこっそりあげています。
姪っ子本人は、ラムネ感覚です(笑)

食べ過ぎるとお腹が緩くなるらしい (ハキラの注意書きに書いてあります) ので、2粒までと決めています。

興味のある方は、薬局などのベビーコーナーへGo♪

大人が食べても問題ありませんし、大人用のタブレットもあります。



さてさて。そんな姪っ子と、実は姉に内緒で、バナナを食べてしまいました。

バナナの皮をむいていたら、じぃぃ[ぴかぴか(新しい)]っと視線を感じ、

「食べる?」
と聞いたら、
「うん♪」とうなずいたので、

一口どうぞ、と差し出しました。

食べたとたん、にこぉ~っとしてくれます。

そして、もう一口食べられてしまいました。


あぁっ[exclamation]
私の分が、半分になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて残り半分を一口で食べました(笑)



 あれ~?
 勝手におやつあげちゃっていいのぉ~??

いいんです。

何しろ、タイトル通り、エアバナナですから(笑)

要するに、イメージ遊びです。

バナナがあるつもり

みなさんも是非、お試しあれ♪
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

nano

痩せたつもりになって、ホントに痩せたらいいのに・・・と
美味しいもの(カロリーの高いもの)を食べると思いますw
by nano (2008-10-02 16:52) 

笑いの使者

お店の店頭はなんやらダイエットの影響とかでエアバナナ続出とか・・・
by 笑いの使者 (2008-10-03 00:12) 

Luna

nanoさん
食べたい場合は、「あるつもり」はできても、「食べたつもり」は難しいですよね・・・;
普通は1口で食べるものを2口で食べて、2個食べたつもり♪ がおススメです^^

笑いの使者さん
らしいですね!!
エアバナナの後に知りました(笑)
ちなみに中学生時代、朝食を食べる時間がない時は、
食パンをくわえて・・・ではなく、バナナを携えて登校していました^^;

by Luna (2008-10-03 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お財布事情の打開策?more ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。