SSブログ

お財布事情の打開策? [日記]

実は今、家族みんなで、大きなものを買う予定があります。
ハンコがいる物。

・・・なーんだ?(考えなくていいです 笑)

それを買うに当たり、欲しい物とお金とのバランスでかなり悩みましたし、今後も悩むと思います(苦笑)

これまでも、余裕たっぷり♪とは言えなかった我が家計。

数年前、家計を脅かす事件(?)があったにも関わらず、その頃と生活レベルが変わっていないという・・・。
当時の収入と今の収入は大きな差があるんですけどね・・・。支出はどうなってるのか・・・。

それは母が語ってくれないので謎なのです。


・・・うーむ(笑)

そんなことを、年がら年中考えています(笑)


そんな私にとって、とても興味深い本を発見しました!


お金の教養かぁ・・・。

そういえば、私が幼い頃、母は家計簿「つけない」派だったんです。
でもつけるようになり、だいぶ無駄遣いが減ったと言っていました。

家計簿についてもこの本の中で触れられているようです。

すごく興味のあるテーマとして「マイホームは賃貸と購入、どちらが得か? 」という項目もあり、すごく読んでみたい本です[exclamation×2]

ちなみに現時点で私は、購入派です。

というのは、私に合う賃貸物件が、本当に数少ないから[もうやだ~(悲しい顔)]
将来掛かる費用がある程度予測でき、その範囲内でなら住み替えができ、つまりその時々で生活スタイルに合った物件を選べるというのは魅力的ですが・・・。


この本にはどう書いてあるのか、興味あります[ハートたち(複数ハート)]


そういえばテレビで、ベビー用品についても同じくこういった特集を見たことがあります。
ベビーバス・ベビーベッド・ベビーカー・・・
その番組では確か、使う期間、レンタル料から計算して、借りた方が得、でした[晴れ]


話はちょっとずれますが(でも、この本でも触れられている内容です)
最近、投資や運用、ってよく聞きますよね。
その為に無料・有料のセミナーに参加したりして、ネット証券などで少額から投資を始める方、きっと多いと思います。

実は私も、始めようと思って2~3冊、本を買ってみました。

でも実は、こうした投資に関する勉強って、国によっては小学校などで普通に授業があったりするらしいです。
もちろん本当のお金を使うわけではありませんが、いわゆる投資ゲームをしたりして。

そう言う点、日本って遅れてますよね・・・。

お小遣い帳が配られ、記入の仕方を簡単に説明され、「無駄遣いするなよ」で終わりましたもの^^; 小学校のお金の教育・・・。

あの時、もっと細かく指導されていれば・・・!(人のせいにするな^^;)


お金にまつわる悩みは尽きないものですが、不思議に思うことが一つ。
すっごく高額な報酬をもらっているスポーツ選手とか、
大御所歌手とか、俳優さん。

引退後など、「生活に困窮している」ということが、バラエティ番組などで時々暴露されますよね。

でも、それまでは本当に、驚くくらいの報酬をもらっていたのに、引退後数年でそうなるのは何故?と思います。


母曰く、
「たくさんもらっている人は、生活も豪華になるから」
と言いますが・・・。

そうでしょうか・・・^^;

もし今の10倍の収入があったら、車もグレードアップしたくなるのかな?
服も、今は近くのスーパーの2階で、ほぼノーブランドの物を買っているけれど、ブランド物を欲しくなったりするのでしょうか?



とりあえず、今こそお金の勉強をしなおさなければ!!
ってことで、この本で学びたくなりました[ハートたち(複数ハート)]

1200円で勉強し直せるなら、安い安い(笑)
これぞ自らへの投資だと思います★

使ってみました!レシェ・ココンシュペール [オススメ!]

モニターに当選しました♪
クラシエから9月22日発売のレシェ・ココンシュペールです★

さてさて。気になる内容は・・・
インナーコンフォート シャンプー (シャンプー)
インテンシブ リベアマスク    (ヘアトリートメント)
ニュートリシャス コンセントレート(洗い流さないヘアトリートメント)

3つ目に興味津々です[exclamation]

日頃、シャンプーとリンスしか使ってないので[ふらふら]


使用感は・・・
香りは強すぎず、ふわっとしてイイ感じです♪
また、洗った後の髪も、いつもよりしなやかな感じ[ハートたち(複数ハート)]
ただ、泡立ちは控えめかな、と思いました。

日頃、皮脂を落とすことに重点を置いたシャンプーを使っているからかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


タオルドライの後、いよいよ・・・
ついに・・・
髪の導入美容液、ニュートレシャス コンセントレート を使ってみました!
爽やかな香りがします★

適量を手の平に伸ばして、毛先を中心に全体に伸ばしていきます。
ジェル状なので、手から流れおちたりせず、使いやすいです^^

髪が一層しなやかになった気がしました。

で・・・
せっかく美容液を使ったのですが、その日は普通に眠って・・・


翌日姉に会ったのですが、シャンプー・リンスをしていても、いつも
「ちゃんとお手入れしなさいよねー」
と言う姉が、

「何か今日、髪綺麗じゃん[exclamation] 髪結ってあげるよ」

と、髪をアレンジしてくれました。

「シャンプー変えたの?? どこの?」
と聞かれたので、ちゃんと教えましたよ^^;


導入美容液は、乾いた髪にも使えるので、気軽に使えそうです♪

おススメです♪
目指せ、美髪!

ちなみにレシェ・ココンシュペールは、20代・30代の女性向けのヘアケアブランドだそうです★

先生のズボン [テーマトーク!]

私の通った中学では、先生のほぼ全員がジャージを着用していました^^;
もちろん、父母が来校する時はスーツなどを着るのですが・・・。

そんな中、常にジャージでない教師がひとり。
N先生はいつもポロシャツにスラックスといういでたちでした。

ちなみにポロシャツはいつも似たデザインでした^^

ある日、私は聞きました。
「先生。先生は何故、ジャージをはかれないのですか?」

すると目の前に、にょっと足が伸びてきました。

「ジャージだぞ」

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]

触ってみなさい、というので、裾をちょっと引っ張ってみました。

おぉっ!!

ぐいーんと伸びます。これは確実にジャージ素材です[exclamation×2]

スラックスに見えるジャージを愛用、とのことでした[わーい(嬉しい顔)]


そして最近・・・。
見た目で買ったズボンが、その先生のスラックスに酷似していることに気が付きました[がく~(落胆した顔)]

高かったけどはきやすくておススメです♪


※ジャージ 1 メリヤス編みの布地。細いうねがあって柔らかく、伸縮性に富む。 2 1の布地を使った、ラグビーなどで用いる運動着。 3 家畜の牛の一品種。英国のジャージー島の原産。小形の乳牛で、乳汁は脂肪が多くバター製造に適する。
(大辞泉より)


ということで、メリヤス編みの布地全般をジャージと呼ぶようです。
ってことはセーターもジャージ^^;



ジャージという、利便性ある素材の恩恵を受けつつも、見た目も忘れない、N先生を今も忘れません♪

ジャージと言えば体操着・・・というのは、私の勘違いだったようです^^;


でもね、毎日ほぼ同じデザインのポロシャツはいただけないと私は思う・・・。
変わらぬものも大切ですが、変化を楽しむのもおしゃれですよ♪

一年中同じです。
夏は半そでで、冬は長そで。

それだけの違い。

先生によると、「襟のある服を着るのが大人の身だしなみ!」だそうですが、遠目から見ると、同じ服に見えますよ^^;

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

ちなみに、身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。
そして 社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

おじいちゃんのこと [囁いてみる]

現在は天国で私たちを見守っていてくれてる祖父ですが、さいごの数年間は、ほぼ寝たきりの状態でした。

入院もしていたけれど、自宅療養も長くて、祖母がずっと介護をしていました。

もちろん母や、母の兄も頻繁に手伝いに行っていましたが、祖母は介護を、毎日しつづけました。


祖父が天に召された後、私は介護に関する情報を多く知りました。
訪問介護があることも、やっと知ったのです(^^;


実は、介護は親や祖父母について考えるだけではありません。

私は、日頃介助してもらっている立場なのです。
食べたり、お手洗いに行ったり、手を洗ったり歯を磨いたりはできますが、外出したり、お風呂に入ったりは、設備面の問題もありますが、ひとりではちょっと・・・という感じなのです。

ウチの家族は、すごく「家族大好き!」な人ばかりで、私自身も家族大好きです。
もし私の身体が、これ以上悪化したとしても、できれば家で暮らしたいです・・・。

かと言って、家族に迷惑をかけまくるのも本末転倒・・・[たらーっ(汗)]

受診回数も増えるだろうし、反対に、リハビリへ通える回数は減るだろうし・・・。

いっそ、入院か施設へ入所した方がいい?[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがそんな時こそ、訪問看護サービスを利用するべきかな、と現在考えています。

というか、最も興味を持ったのは訪問リハビリサービスです。

現在通っているリハビリ、遠いんですっ!!


ソフィア訪問看護ステーションのスタッフは、しっかりした研修を受けているので、とても安心できそうです★


・・・とりあえず、悪化しないようにリハビリを頑張るのが第一ですが^^;

レビューブログで紹介されていて、この訪問看護サービスのソフィアを知りました。


現在看護師 求人中のようです(^^)

しかし・・・。
東京ですね^^;
遠い・・・[たらーっ(汗)]


ポン♪ [So-net]

56.jpg

2時間眠ったきり眠れなくて、諦めてパソコンつけたら、久々に2桁出ました♪

わーい^^

時々忘れますが、これからもがんばって続けます★

お腹が空いた~♪ [囁いてみる]

おはようございます[晴れ]


最近、御飯が食べたくて仕方がありません。
ごま塩ご飯も美味しいし、卵の黄身だけをかけた、卵かけご飯も大好き♪
でも卵かけご飯は、新鮮な卵が手に入ったときだけしか食べられません^^;

あ、忘れちゃいけません!梅干しご飯も美味しいです!

と、いろいろ食べているけれど、もっと食べたい♪

美味しいお米を探して、ネットをさまよってみました(笑)
その結果、ウィルライズの「氷河米」というのを見つけました。

氷河[exclamation&question]って、つい思っちゃいました。

とりあえず、ウィルライズの「氷河米」日記を読んでみました。


地理に疎い私ですが、今年5月21日の日記、この「種まき爺さん」は聞いた事あります★ (地理か^^?;)

そうか、山形だったのか・・・。


減農薬栽培で作られているようです。安心ですね[ぴかぴか(新しい)]
姪っ子にもどぉ~んと食べさせられそうです[るんるん]

しかも、水加減を多少間違えても美味しく炊けるらしいです。
いいなぁ[揺れるハート]
ウチの場合、うっかり間違えて、今日はかたい・・・ってことがよくあるので、理想のお米です[ハートたち(複数ハート)]

また、こちらのページで見ると、なんと[exclamation] 米の食味ランキングで、5年連続 特A を獲得しているんですって[exclamation×2]


それは・・・
それは・・・
それは・・・

ご飯好きとしては、ぜひとも一度食べてみなくては!(笑)


皆さんもぜひぜひ、チェックしてみてくださいな♪
">untitled.jpg

飛んだ~! [オススメ!]



飛~んだ飛んだ。何が飛んだ?

子ブタちゃんっ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

私の胸に溜まっている不満を、この子ブタちゃん・・・名をトブ太君と言いますが、この子に注入し、飛ばしちゃうんです!

なんじゃそれ[たらーっ(汗)]

はい[exclamation]
全日本ご不満放出選手権 booing.jp
であります[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私の結果です♪
飛距離の結果を見る

これまた、いまいちどう、と言えないですが^^;

カテゴリで74位・・・。100位以内に入っている^^;
全体では、やはり仕事関係の不満が多いようです☆


不満を文字にするだけでもちょっとスッキリし、
ゲーム性もあって楽しめ、

何となく満足感があり、イイ感じです(笑)

トブ太君、ぷよぷよしていますし、着地もとっても上手なので、きっとけがはしていないはずです^^

さぁ、ど~んと飛ばしちゃってください(笑)

皆様もぜひお試しください♪

猿人でした^^; [日記]

左上の、一番目立つ所に貼ってみました★僕の私の脳速検定[exclamation×2]

是非みなさんにもやっていただきたいです(笑)

先日、友人のブログでやった時はチンパンジー級でしたが、今回は猿人級でした。
ちょっぴりアップ[グッド(上向き矢印)]
ですが実は、このブログに貼り付けて最初にやった時はミジンコ級だったというのは誰にも内緒です★(爆)

猿人級 あなたの頭脳は猿人級です。 僕の私の脳速検定
うーんヒトじゃない、だけどサルでもない。サルのようなヒトのような…どっちかっていったら、ま、サルですけど。
脳速度 47499 回転  全国ランキング 375
検定受験日:2008年9月17日
試験を受けたサイト:毎日+ 編
powered by FLO:Q


脳速度47499 回転というのの基準がよく分かりません^^;

なんていうか、CPUの周波数みたいな?(絶対 違;)

全国ランキング 375 位というのもイマイチわかりませんが、高校時代、模試で下の方をさまよっていた私にしてはいい方だと思います^^;

早く人間になりた~い☆


問題数は3問×3問なので、全部で9問です★
大丈夫、お時間は取らせません・・・(ニヤリ[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、レッツ チャレンジ[exclamation]

移動しました


確実に貯める方法? [テーマトーク!]

貯金ってなかなかできません。
私も同じく、できません[ふらふら]

でも、銀行や郵便局に貯金するより、貯金箱に貯金した方が、貯まってる!と実感できるのでおススメです(笑)

よく聞く方法では、
・お財布に500円を見つけたら即貯金!問答無用!
とか、
・毎日500円ずつ貯金!絶対!!
とか。

でも、お財布から500円を出すって、結構大きな勇気が要ります。


なので私には無理(笑)


オススメなのは、子どもを遊ばせることです。

姪っ子の場合、まだお金の価値の大小を知らないので、勝手に硬貨をすべて貯金箱に入れちゃってくれちゃいます[ぴかぴか(新しい)](どういう日本語^^;)


貯金箱はちゃんと、缶切りで開けるタイプの物を使いましょうね♪


・・・。
もう少し一般的な方法としては、
必要な分しかお財布に入れないこと。

借金はしないこと。

つまり何か、というと、

夕食の買い物に行くなら、夕食の食材が買える分だけお財布に入れていくんです。
寄り道しない。他の物を買わない。

お金がなければ買いませんよね^^


あと、一般的でない方法としては、
家族の貯金を、あなたがすること。

私にとっての姪っ子役を、あなたがやる訳です^^;

例えば、旦那さんのお財布を借り、旦那さんの貯金箱に勝手にぽいぽい♪

旦那さんは、あなたのお財布を覗いて、あなたの貯金箱にぽいぽい♪


文句があったら、翌日のぽいぽい♪ に反映しましょう(笑)


主婦たちの貯金術って? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! 詳しくはこちら 前へ 一覧 参加 他の人の記事を見る ★貯金だけでは将来不安?
不動産投資 click
主婦が1億円稼いだ!等で
有名な投資をチェック。
リアルライフ<マネー> click
→マネーの常識がここに。
アルバイト 熊本 click
→秋の行楽シーズン前に



新たなエピソードを追加しました♪
貴方の知らない世界・・・

名前は聞いたことあったけど [囁いてみる]

どんな世界観かは知りませんでした。
真・女神転生IMAGINE

オンラインゲームの一種なんですね。

・・・公認ネットカフェに、よく行くマンガ喫茶がちゃっかり2つとも入っていてびっくりしました(笑)


しかも、基本プレイは無料なんですね♪

面白そうです^^



[ぴかぴか(新しい)]そうそう、なぜ真・女神転生IMAGINEの話になったかと言うと・・・。

時計のブログパーツが欲しいな~と思っていて、貼り付けてみました!
中央に出る、キャラクターも注目なのですが、私としては、画面下の方を歩く人々になんだか癒されます♪

続きがあります♪


秋と言えば、旅の秋♪ [日記]

秋と言えば、夏とは違い、暑さが和らぎ、日差しも、夏ほどは強くありませんよね。
天候に恵まれれば、過ごしやすいし、行動もしやすい!

行きたいところは、京都です。

京都というと、修学旅行プランやん!って言われそうですが(笑)
修学旅行が楽しかったので、ぜひもう一度・・・☆

交通機関は、絶対に新幹線!
クルマっ子だけど、でも新幹線がいい! なんていうか・・・「旅行」って感じがしそう(笑)

ってことで、とりあえず新幹線のホームページを調べてみました。

ノープランな奴(笑)
そうしたら、あ!あったあった!南禅寺・哲学の道コースですって!

京都駅から地下鉄烏丸線で6分、「烏丸御池駅」で東西線に乗り換えて7分の「地下鉄蹴上駅で下車。
散策開始!
天授庵、南禅院、永観堂、安楽寺、真如堂を巡って、錦林車庫前バス停で解散!(笑)
違う、そこから市バスで京都駅へ。
朝10時に散策開始して、たっぷり4時くらいまで。

いいにゃあ★
紅葉スポットも豊富だし、ゆったり歩きながら、心が豊かになりそうです^^
・・・でもさ。
本当に楽しむためには、やはりこう・・・隣に、こう・・・ほら、愛しい人がいるといいな、と思うわけですよ。

・・・結論。
私にとって理想の秋:旅行プランは、新幹線で行く京都散策の旅!
で・す・が、
必須ポイントとして、彼氏をまず見つけましょう、ってことになります^^;
(秋も旅行も関係ない;)


とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




ちなみに、「新幹線でふらっと行ける場所に住んでないよ;」という方、
秋の旅行のために先に予約すると、飛行機チケットがおトクになるよ!


星の在り処を捜したくて [オススメ!]

キャンプに行った時は星空を眺めもしますが、日頃はあまり・・・。

そんなとき、手近で楽しむ、となるとプラネタリウムですが、私が行ったことがあるのは、名古屋市科学館のプラネタリウムだけです。


本物はもちろん、プラネタリウムでも、星を見ると、自分が大きな宇宙の中にいることを思い出します。星って素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

そういえば中学生の頃、通信教育の付録で、お部屋でプラネタリウムができるセットが届いたことがあります。
おもちゃですが、結構使いました。

勉強のためというより、寝る前の儀式に(笑)

ですが壊れてしまったため、いつの間にか捨てられてしまいました。。。(ぐすん;)


そんな懐かしい思い出はすっかり忘れていましたが、レビューブログで、お部屋ではなく、お風呂でプラネタリウムができる商品を知りました。


商品名は、「浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa」です。

体験者の声も読んだのですが、これ、プラネタリウムとしてだけでなく、浴槽の中に、バラや、深海を映し出すこともできるらしいんです[exclamation×2]

バラ風呂気分、深海気分♪


満天の星空もいいけど、深海もいいなぁ~。
星空を浴槽内に映すことはできないのかしら?(笑) 理論的にはできそうだけど・・・(爆)



ほら!
深海も、すごく癒されそうです♪
マンタとともにゆらゆら・・・★

すっごくリラックスできそうです[黒ハート]

マリンの香りの入浴剤を入れたら、気分は[exclamation]ですよ!
きっと高いんだろうなぁ、と思ったら、税込7,140円
あれ?思ったほど高くはない・・・。


話はそれますが、このお風呂用プラネタリウムを共同開発した大平貴之氏、以前テレビで特集を見たことがあります。
プラネタリウム製作のために大学を休学したというのを見て、そこまでの情熱を注いで作り上げたプラネタリウム、一度見てみたいね、と家族で話したのを覚えています。


大きなプラネタリウムではありませんが、それがお風呂で楽しめるなんて、想像もしていませんでした。


ちなみに、Amazonでも買えますョ♪


リリーフェー♪ [オススメ!]

小さい頃、子ども部屋を紹介する雑誌に載っていた、白×ピンクで統一された、メルヘンチックな子ども部屋に憧れていました。
きっとこの部屋で過ごしている子どもも、お姫様みたいな子なんだろうな、と思ったら、意外にもボーイッシュな服装の子でびっくりしましたが^^;

ボーイッシュなお姫様も素敵ですが♪


そんなことを思い出しました。可愛い家具を見つけたんです!

それは、リリーフェーの家具です!
リリーフェーとは、ドイツの絵本に出てくる妖精なのですが、すごく可愛いんです♪

家具の中で、私の目をひいたのは何と言ってもリリーフェー ワードローブ鏡付3枚扉 です。
もう~可愛い!まさに絵本の中のクローゼットです!!

でも価格が価格ですね^^;


もしサイズが合うなら、リリーフェー ベッド・カーテンがほしいです。
価格もお手頃ですし♪

天蓋付きのベッドって、小さい頃憧れませんでした?(笑)
可愛い。。。

でも、今買ったら母に何か言われるかもしれません^^;

というか、私の持っているベッドがかなり無機質なので合わない・・・;

リンク先のページでは、女の子向けの商品以外にも、男の子向け商品、お母さん向け商品など、多くの輸入雑貨を扱っています。




出産祝いにぴったりな、ベビーアイテムもありますよ♪

どれも可愛い~☆

当選しました! [オススメ!]

実はもう一個当選したんです!

アルフェネオ!!

じゃ~ん☆
NEC_0033.JPG

女性向け栄養ドリンクです☆
「肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に」だけでなく、キャッチコピーが「疲れた顔に輝きを」なんです!

鉄分強化なのですが、さらにローヤルゼリー配合!カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1、B2、B6も配合されています。

夏前からずっと、身体がだるいな、と思っていたのですが、もしかしたら鉄分不足だったのかも知れません[ふらふら]
顔色悪いし。。。

細胞に酸素がいきわたってないのかも~;


これはいかん。早く改善しなくては! と、さっそく飲んでみました。


ごくっ・・・。

んっ!?
栄養ドリンク独特のピリピリ感はありますが、飲みやすいです。

ふわっと青りんごの風味もしますし、美味しいっ♪

もっとどろっとしているかと思っていました(^^;

パッケージもピンク色で可愛い♪ 見ているだけで心が晴れやかになります(笑)

今日飲んだばかりなので効果はまだ分かりませんが、最近「疲れてる?」と聞かれてばかりなので、疲れてそうな顔だけでも改善できたらいいなぁ、と思っています[exclamation]

鉄分が3.5gも含まれていてこの美味しさなら、申し分ありませんっ[ハートたち(複数ハート)]

バラの香りに包まれて・・・☆ [オススメ!]

モニター当選しましたっ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

ずっと、買いたかったんです!!悩んでいたんですっ[exclamation×2]

まさか当選するなんて・・・!! 嬉しいですっ[exclamation×2]

何の話だ、って(笑)

画像2.jpg

これ~[揺れるハート]

HAPPY BATH DAY Precious RoseミストコロンNと、同じくヘアワックス(ニュアンスアレンジ)です♪

届いてびっくり、小躍りしてしまいました(笑)

ロンなんて初めてです。どきどきしながら使ってみました。

あっ!ポプリの香り・・・。
違った[たらーっ(汗)]
ラの香り・・・♪

でも、バラの香りの中に、ふんわりと甘い香りも入っているんです。

それが合わさって、可愛いイメージの香りになっています♪

香りのもちもすごく良くて、午後3時くらいにつけて家を出たのですが、夜10時ころに帰宅するまで、ずっとほのかに香っていました[るんるん]


もうひとつのヘアワックスについてなのですが・・・。
実は私、ヘアワックスという物を使ったことが無くて・・・[ふらふら]

HAPPY BATH DAY Precious Roseの商品情報や、Q&Aサイトを見ながら使ってみました☆

多分、私の使い方が未熟だったためと思われますが、ヘアワックスとしての効果はわかりませんでした(^^;
でもまとまり感は出ましたし、ばっちり長持ちしました♪

ただ、さすがにコロンに比べると、香りは長持ちしません・・・。でも使っている間~しばらくはほのかに香るので、気分がすごく爽やかになりました[るんるん]


それと・・・。
私って、イマイチ女の子らしさが足りないのですが、可愛いパッケージを見たり、バラの香りに包まれていると、女の子度がアップ[グッド(上向き矢印)]する気がします。

こういうのって、気分だけじゃなく、実際に効果があると思います♪


上の写真は自分で撮影したので、光の具合がいまいちですが、
コロンは特に、ボトルがすっごく可愛いんです!

ヘアワックスのふたは、バラの花をかたどってあるんですよ[揺れるハート]


シリーズを並べるとこんな感じ☆

左下がコロンで、右下がヘアワックスのニュアンスアレンジ☆

その他についてはサイトをチェックしてください★

どうかなどうかな♪ [囁いてみる]

小中高校生の夏休みも終わり、明日は恐怖の(?)始業式です。

さぁ、今夜眠れない子は全国でどのくらいいるんでしょう(笑)

え?みんなちゃんと宿題を終わらせて、今日はぐっすり眠っている、と?

私だけだったんでしょうかね・・・毎年、夏休みの最終日、眠い目をこすりながら読書感想文の清書をしていたのは・・・。


ちなみに冬休みは書き初めを、半分眠りながら書いていました。


・・・9年間変わりませんでした。学ばぬ私[あせあせ(飛び散る汗)]


この記事はそれだけです。エヘ☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。