SSブログ

雨ぇぇ~(号泣) [日記]

明日の天気予報が微妙に気になっています。

というのも、数カ月ぶりに、お外に遊びに行く[exclamation×2] しかも、姪っ子付き[exclamation×2] な予定があるのです。

お外・・・確かに夏~も行っていたけれど、今回は 「遊びに」 行くのです!
屋内じゃありません[exclamation] お日様の下に行くのです[exclamation]

(注※外出禁止令が出ていたわけではない。)


なのに・・・! なのに曇りのち雨ってありえないっ(><。
晴れてぇ~[かわいい]
間違えた[たらーっ(汗)]

晴れて~っ[晴れ]

働きたいオフィスは・・・ [テーマトーク!]

一応、今年の春までは就職活動していました[ふらふら]

そこで気づいたことは、私が通えるオフィスが、本当に少ないということです。

それ用の就職活動イベントに参加していたので、本来は、そういったハード面はクリアできそうな感じなのですが、残念ながら厳しかったです。

「ぜひ」
と言ってくださっても、施設面でNGということがよくあって・・・。


なので、申し訳ありませんが、理想のオフィスは

広く! フラット! 地下鉄沿線!

につきます(爆)

わっかりやすい♪(苦笑)
広いお手洗いもお願いします。(結構大切!)


ちなみに駅は指定しませんが、自宅から通える範囲がいいです★


そしてソフト面としては、優しい上司がいて、男女比は 5:5 とまでは言わないけれど、女性も多いといいなぁ♪

かっこいい男性社員がいると仕事への情熱がアップすると思います☆


仕事したいのか遊びに行きたいのかどっちだ[パンチ]って感じ?(苦笑)

まぁ、ソフト面の一部は冗談ですが・・・。


理想のオフィスを明確化し、将来の労働意欲を高めよう、という建前で、興味を持ってネットしていたら、オフィス専門の賃貸物件情報、オフィスナビを見つけました。

賃貸オフィス賃貸事務所などを検索できるんです!

オフィスナビ

申し遅れましたが、私は現在、一応自営手伝いをしています。(実態はほとんどしていませんが^^;)
この自営というのが、事務所が必要なんです。

今は自宅の一部を無理やり事務所にしているのですが、さすがに狭いのでそろそろ・・・と思っているのですが、いつも地元の賃貸情報サイトで探しています。

が、ビジネス用がないので、一般向けの、検索オプションの最後にある、「事務所利用可」にチェックを入れるしかありません。
そして検索結果はめちゃ少ないです・・・。

オフィス検索ができるなんて・・・[ハートたち(複数ハート)]


でも、いつも思うのですが、どうしてこういった、良いサービスって、東京と大阪だけなんでしょうね。

名古屋も入れて~[もうやだ~(悲しい顔)]

あなたもソフトクリームが食べたくな~る [オススメ!]

姪っ子がよく、ばぁばにアイスをねだります。

 しぃ~っ!内緒でちょうだい[揺れるハート]

と。

時々、ちょっとだけ買ってあげてる、いけないばぁばです(笑)

ばぁばのカバンにはそれ用に、ミニスプーンがいつも入っています。

姉にはナイショですよ[るんるん]

そんな姪っ子の、アイスを食べたときの笑顔を思い出してしまった動画をご紹介します。

続きがあります♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。