SSブログ

スポーツ観戦の秋? [日記]

最近、定期的にサッカーについて書かなければならない用事があります。
サッカーについては、ほとんど知識がないので、毎回苦痛です(汗)

以前もちょっと書きましたが、スポーツに関する知識が、著しく少ないため、スポーツ関連については、めちゃ無口になります(苦笑)

そろそろ勉強しなきゃいけませんよね・・・。

でも、オリンピックは大好きで、北京五輪も楽しくテレビ観戦していました。
今回は事前のドキュメンタリーはあまり見ないようにしていたので、オリンピックという大舞台で選手たちが見せた色々な表情に、素直に感動しました。

オリンピックって、4年に一度。ということは、ベストな年齢で挑める選手も、かなり絞られてしまうわけです。
オリンピックで活躍できるというのは、年齢の運、選抜の運・・・
実力だけでなく、運もかなり重要じゃないかと思います・・・。

努力をし、実力をつけ、
実力を発揮してオリンピックという大舞台に上がり、成果を出す・・・。

私には想像できないくらい大きなプレッシャーに勝ち、結果を出せた選手たちに、思わず涙してしまいました・・・。


さてさて。そんな中、気になったのは、柔道の石井慧選手です。
面白い部分が目立つけれど、日頃はすごく練習熱心だそうで・・・。

それを知った時、ビートたけしさんのことを思い出しました(笑)

日本で、コメディアンとして面白おかしいことをしているから、映画監督として真面目な作品をつくれる。
全く逆のことを、同じだけ頑張ることで、自分のバランスを保っているのだ、とおっしゃっていたんです。

そう考えると、石井選手もそうなのかも、って思うんですよね[黒ハート]


他のスポーツの選手に対しても、よく「品格」が話題にのぼりますが、多少のことは「バランスを保つためのこと」と容認してほしいな、と個人的には思います。


私としては、今一番注目の選手です(笑)


ところで、今日10月10日は目の日です。
「10」って、くるっと右に回すと、目に見えるでしょう?

だからだそうで・・・。
そういえば目薬がもうきれてたなぁ~と思っていたら、サンテFXネオのHPで、ミニゲームを見つけました★

FX PEOPLE Special !!!!!と題して、ハンドボール日本代表として第一線で活躍している宮﨑大輔選手へのインタビューも載っています。一見の価値ありですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
スポーツ「する側」の醍醐味をちょっと知ることができる・・・かもしれません♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。