SSブログ

マッサージ診断 [日記]

母が、某ショッピングセンター内のマッサージを受けました。

前回、男性マッサージ師に
「カチカチですね~」
と言われた母。

今回、女性マッサージ師に
「カチカチですね~」
と言われたようです・・・。


母、そんなにかたまってますか・・・。

ありがとう [日記]

姪っ子よ、こんなおばさんだけど、いつも遊んでくれてありがとう。
そして、たくさんの笑顔をくれてありがとう♪

大好きだよ★

クリスマスには必須♪ [オススメ!]

近づくクリスマス[クリスマス]

クリスマスに必須なものと言えば・・・
チキン、シャンパン、プレゼント・・・[ハートたち(複数ハート)]

プレゼントは、自分で自分へ、というのはアレなので必須と言っても必須にしきれませんが、

フライドチキンは必須~★
シャンパンは年によってごく普通のアップルジュースになったりもしますが[ふらふら]

チキンは毎年、いろんなところで買ってます(^^;
今年はファミマのチキンにする予定です。
何度も食べて、すごく美味しかったので[ハートたち(複数ハート)]

クリスマスの準備のひとつで、いろいろ調べていたら、ファミマのチキンの歌を発見!
作詞作曲はポニョを歌う藤岡藤巻さん、歌うはなんと! 松浦亜弥さんです!



笑顔になれる動画、微笑ましい動画などを募集する、「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストを開催しているようです。



美味しそう~。
これを見ているだけで、笑顔になっちゃいます・・・(笑)
あ、たぶんそういう動画じゃありませんね(^^;

ふ、ふ、冬の風物詩っ♪ [日記]

冬ですねぇ。。。
冬と言えば、私はめちゃくちゃインドア派です。
コタツにミカンは毎年の恒例。
でも雪は好きで、雪が降ると外に出かけたくなります。

超が5~6個つく程の冷え性なのに、素手で雪に触っては「きゃ~♪」と子どものようにはしゃぎます(^^;

そんな、雪遊びの後に、コタツにもぐって急激に解凍(凍ってはいないけど)するのが、私にとっての冬の醍醐味です(爆)


そういえば母が以前働いていた職場の上司さんは、1日でも休みが取れると、スキー場に直行していたそうです。
まだ夜のうちに車でスキー場に向かい、朝から丸一日スノーボードを楽しみ、夜遅くにスキー場を出発、朝方帰ってくるらしいです。

だからか、その上司さんが休みの日の翌日は、眠そうだったとか・・・。


母はすでにその職場を辞めてしまいましたが、母より年齢が下で、母の助言をよく聞いていたという素直な上司さんに、ぜひとも教えてあげたいサイトを発見!(上から目線?;ごめんなさぃ)

スノーボードの人気ブランドBURTONの直営オンラインストアがあるんですって♪

忙しい上司さんも、家に居ながらにしてグッズが揃えられます☆



サイトを見ていると、雪が恋しくなります・・・。

えがおノニ、試してみました! [日記]

前々から気になっていた健康食品、ノニを1ヶ月間試してみました。
今回毎日飲んだのはえがおノニです☆

飲み始める前に気になっていたのは疲れ具合です。
大した活動をしているわけじゃないのに、まず寝つきが悪い。
目覚めが悪い。
起きられない。 (目覚めが悪いとか言う問題ではなく、起きる気力が出ない;)

前日の疲れを翌日、翌々日も引きずるし、なかなか取れない・・・。
つまりは、万年お疲れモードだったのです。


ノニ・・・粒は大きすぎず、嚥下がちょっと不安な私でもしっかり飲むことができました(^^)


ノニを飲み始めて1週間くらいして、朝起きられるようになりました。
何より、夜、ちゃんと眠れるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

そういえばお通じも規則正しくなりました[ぴかぴか(新しい)]
調子も、良くなったり悪くなったりしていたのですが、調子が良いままです[わーい(嬉しい顔)]

体重については、元々の体重を計ってなかったので分かりません(^^;


おススメです♪

ですが、どんなに良い物も、健康効果には個人差があるので、ご自分の体質との相性を確認した上で飲んでくださいね♪

手紙を書いてみましょう♪ [ブログ]

サンタさま まだ見ぬあなたへ あなたにぞっこん首ったけです。 あなたが転校してきたときから好きでした。 あなたがいないと枕を涙でぬらす夜ばかりです。 この手紙に同封のはがきの回答欄に丸をして投函してください。 詳しくはあしたの朝刊をご覧ください。




書くまでもありませんが、上記は冗談です。

???を解決する方はこちら。

ちなみに、同じクラスにサンタさんがいたことはありません;
ミタさんならいましたが・・・。

とらえかた、賛否両論 [日記]

障害者って、全員「頑張っている」人なの?

障害者って、全員「努力すればきらきらと生きれる」の?

障害者って、そんなに「美しい」生き方ができるの?


本人の努力だけじゃなくって、周囲の余裕や、理解や、協力の程度にもよるだろう。

そう思っていたのは、私だけじゃなかったようだ。


NHKの「きらっといきる」の内容についての討論が放送されていた。
全部見たわけじゃないけれど(^^;

ショックな現実 [日記]

エクセルで遊んでみました。
VBをほんのりかじったことがあるので、VBで何か作ろうかと思って、印象に残っていた、色の変化を見るプログラムを書いてみようとしました。

・・・まず、変数の定義ってどう書くんだっけ?;
(型はいろいろありますが、このプログラムの場合は Dim x As Integer)

・・・繰り返し処理ってどうするんだっけ??; 
(いろいろあるけれど、ここでは For x = 0 to 10)

もう、さっぱりでした。

もう7年も前だもんなぁ・・・。復習一度もしていないし・・・。

頭って、放っておくとサビ付くんだな、を実感しました。

祖母からの電話 [日記]

祖母から電話があり、
「メールの打ち方を教えて」
と言われました。

いいけど、祖母の機種の型番を知りません;

ん~らくらくホンなのは確実だけど、ネットで取扱説明書みれるかしら;

何年前だったかなぁ・・・祖母が買ったのは・・・。

あ、あれを見れば分かるはず。
そこから型番を予想して検索して・・・。

手紙に書き、送る予定です。

12月のビッグイベントと言えば? [オススメ!]

年賀状書きっ!

・・・つらいことを思い出させないでください・・・[たらーっ(汗)](←先延ばしにするから余計辛くなる)

もらうと嬉しいから書く人間なので、もらえなくなった昨今は書くのが非常につらいです・・・。
さみしがり屋なので。。。えへ☆

毎年くださるのは、小学生・中学生時代の恩師です。
心温まる文章に、毎年涙します・・・。


イベントの話。
クリスマスですっ!!

ほら、左側にもサンタさん♪ に登場してもらいました。
サンタさん大好きな23歳です(笑)

今年はもう、姪っ子にレジスターを贈りましたが、姉には何を贈ろうかな~♪
母には何を贈ろうかな~♪

(いないけど)スポーツマンの彼氏には何を贈ろうかな~♪ ←単なる妄想[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて、考えるのも楽しかったりします★

クリスマスプレゼントは、もらえなくても贈るのが楽しいです★


こういう場合は、相手のことを想って・・・。

最近お腹にぷにぷにと贅肉が付いてきた姉に、ダイエットグッズを・・・(爆)

いかん・・・。せっかくのクリスマスが、流血の惨事になります;


と考えていたら、NIKEiDのギフトカードを知りました。

なんとナイキのシューズを、憧れのカスタムメイドができちゃうんです!

これなら、遠まわしに「運動しなはれ」ってことでいいかも♪
嫌味ないし(笑)


クリスマスだけのスペシャルらしいので、ぜひ皆さんも、お早めに・・・★
カスタムは贈られた側ができるので、サイズが分からなくても大丈夫ですよ♪


私だったら・・・
お姉ちゃんへ  毎日姪っ子のお世話で大変だと思うけれど、姪っ子が【散歩行きたい!】と言ったときは面倒くさがらず、お散歩に連れて行ってあげてね♪  歩くのが楽しくなるシューズを贈ります♪

どうでしょう。
え?メッセージに嫌味があるって?(笑)

そんなつもりはないんですけど~・・・えへ♪


姉はカバン好きなので、カバンでもいいですね♪
あ~迷います(笑)

光とテレビ 追記あり [ポイント好き(^^;]

ごめんなさい。分かりませんでした。

左上の、光、BBなどを開いてもなかったので、検索しちゃいました。
そしてゲットしたビンゴ記号[クラブ]

・・・疑問が残ります。

というか前もこういうことあったような・・・。
時間帯によっては、ビンゴ記号ゲットできないのでしょうか?;


11月は皆勤賞達成できました♪
他のゲームでも2つ、皆勤賞達成できたので、ちょっと嬉しいです★

今月も頑張ります♪
カレンダー.JPG

追記読みます?


届いた鮭は [日記]

日曜日に、鮭が届きました
きちんと発泡スチロールの箱に入り、氷入りで、4切れ入ってました♪
予想より少々少なめです(笑;)

・・・まだ食べてません。

ちなみに昨日、回転寿司でサーモンばかり4皿食べました。
サーモンじゃないのはイカ1皿のみ・・・。

家に鮭があることをすっかり忘れていました。

頑張るキミに、朗報を [ポイント好き(^^;]

スーパーのお菓子コーナーに置いてある小さなかごの中から、ピンクのかごを選び、
置いてある踏み台にちょちょんと登り、たくさんあるお菓子の中から、お手手にぴったりサイズの小さなお菓子をひとつ選び、
さっきのピンクのかごに入れ、

ママのいるレジに持って行った姪っ子。


選んだお菓子はチョコレートの入ったものだったので買ってもらえませんでしたが、ママと一緒にもう一度選び直して、
姪っ子も食べることのできるお菓子を買ってもらっていました♪

良かったね[黒ハート]

・・・と、隣のスナック菓子コーナーの影から見守っていました(笑)


続きがあります♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。