SSブログ

気まぐれに優しい妹 [日記]

私に妹はいません[ふらふら]
妹的存在なら姪っ子ですが・・・(笑)

気まぐれに優しい妹とは、私のことです。

姉も気まぐれに優しいですが、私も気まぐれです。

いつもはぶーぶー文句が多いですが、時々優しくなります。
時々の頻度が問題ですが・・・(笑;)

いくつか例を挙げると、姉の妊娠中です。
シムズ位という、お腹が大きくなってもリラックスした状態で寝れるポーズがあります。

里帰り出産のためウチに寝泊まりしていた姉・・・が寝室代わりにしていたのは和室ですが、
「おやすみ~」
と和室に寝に行く姉は、毎日必ずクッションを持っていき忘れるので、毎日私が、よっこらしょっと、引きずらないように、頑張って持って行きました。

クッションはU字型で、抱っこすると楽なのだそうです。
持って行ったついでに手をマッサージし、姉が眠ってから自分の部屋に戻りました。

・・・日頃姉に対し冷たい私にしては、妙なほど優しい行動です。


そんな気遣いの甲斐あって、可愛く生まれたわが姪っ子ちゃん♪

子育てって、すごく大変だな、と見ているだけでも思います。
おてんばな姪っ子を追いかけると、「これが毎日、朝から晩まで~!?」と実感します。。。

そんな姉、教育方針から、姪っ子には極力テレビを見せません。
最近はディズニーのDVDや、英語教材のDVDは解禁にしたそうですが。

なのでテレビ番組に関する情報も入って来ないので・・・

「クリスマスの約束」の放送日時は、しっかりメールで教えています。

クリスマスの約束とは、小田和正さんが毎年このシーズンに行うライブで、深夜にそのライブの映像が放送されます。
姉はとても楽しみにしているので、心優しいとしては、見逃してほしくないのです(笑)


ところで、私の場合、放送局名(TBSとか、フジテレビとか)を聞けば、何チャンネルか分かるのですが、姉の場合・・・ちょっと不安(笑)

フジとかTBSなら良いのですが、うちのあたりだと 東海テレビとか、CBCとか、メーテレとかなので・・・。

すべて書いて、絶対に間違えない文章でメールをしたところ、すぐに返信が来ました。
[揺れるハート]がいっぱいついてました(笑)

久しぶりだわぁ~。ハートマーク入りのメール(爆)








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。