SSブログ

・・・1口までですか・・・。 [ポイント好き(^^;]

ネットマイル、50%マイル還元は、特典交換の1口まででした・・・。
残念!

あと800mileくらいです・・・。

ピカピカになるまで・・・! [日記]

年末と言えば、大掃除と年賀状書き。

ある人が、「正月三が日に休みたければ、大晦日までに日頃の3倍働けってことだよね」と言っておりましたが、その通りかもしれません。

掃除だけでも大変なのに、何しろ掃除・・・。
考えただけで恐ろしい(笑)

片づけは・・・後ほど。
大掃除というからには、やはり普通に掃除機をかけただけじゃだめなんだよねー?(ちらっと母を見る 笑)

日頃からちょこちょこ掃除はしているのですが、洗面所などの、隙間。
洗面台の蛇口・・・の下に、お水を流す・・・ここの隙間です。が気になります。

オススメなのは、ベタですが使い古しの歯ブラシです。
力が入りやすいし、隙間もらくらく!
ぜひ試してみてください。

ただし、間違っても使用中の歯ブラシを使わないように(苦笑)


さて、片付けの方は・・・年末は、思い切って捨てます。
日頃、悩み続けて捨てられなかったものを、一気に・・・! は無理ですが、迷った物の3~5割は捨てます。
スッキリ☆ と思えるくらい。

日頃どんなに捨てられないんだ、って(笑)

スッキリ捨てて、綺麗に掃除して、来年もいい年になりますように!

家中ピカピカ★年末大掃除テクニック特集!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★電化製品はこちら!
電化製品の買い替え時期にきてませんか?click
→人気の家電が勢揃い!ぜひこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか?
バイト 佐賀 click
→年始年末を楽しく過ごす前に

不思議なあだ名 [囁いてみる]

私が印象に残っている呼ばれ方ー・・・。
「お嬢」でしょうか(爆)

実名は関係なく、「お嬢」
「さん」とか「様」とか「ちゃん」付け無しで、「お嬢」

なんでやねん! ってツッコミを入れたくなりますが、「お嬢」

理由は不明です。

クラスの外で、大声で「お嬢~!」と呼ばれた日にゃぁ・・・(笑)

ちなみに、このあだ名で呼んでいたのは男子だけでした。

ささやきソングの天使 [日記]

私のこれまでの人生を振り返ると、意外や意外、実は成績が良かったりします。
と書いてみましたが、全国統一模試などは受けていないので、「全国10位以内」とかは言えません(^^;

普通に、クラス内で良かった、ぐらいです。

大学でも成績だけは良かったです。
ほぼ、出席率で稼いでましたが;

学年でもかなり上位でした。賞をいただいたりして・・・。


振り返れば、「あぁ、あの頃わたしは頑張っていた」と思えます。

今は?
今・・・今?(汗;)

いや、とりあえず今年!
今年わたしは何をした? どんなことを頑張っていた??

・・・う・・・ぅ・・・ぅぅ・・・[たらーっ(汗)]

姪っ子を追いかけて一年が過ぎた気がします。

階段を降りちゃだめ~! とか、
私を登っちゃだめ~! とか・・・。

でも、本当に、自分以外の人間をここまで守ろう、可愛がろうと思ったのって、きっと人生初です。

ということで、姪っ子の子守りを頑張っています[ぴかぴか(新しい)]

姪っ子を追いかけて疲れ果てている私ですが、最大の癒しもまた姪っ子です。
姪っ子とゴロリンお昼寝するときなんて、もう、幸せすぎて言葉にできません。


そんな頑張る(?)私に、音楽でも癒しをっ!!
ということで、一年を振り返るこの時期に、タイミングよくレビューブログさんからご紹介がありました。

woman with LOVEというRyu Mihoさんの歌うアルバムは、すべての女性を応援する、女性のための限定アルバムです。

曲目は、誰しも一度は聞いたことがある曲のカヴァーや、シャンソンなどが中心です。

「ささやきソングの天使」の名通り、透明感のある歌声に、癒されます・・・。

・・・これはやはり、私も聴きたいけれど、姉に聴いてほしい一枚かもしれません。
プレゼントしてみようかな♪ (クリスマスは過ぎてしまいましたが^^;)
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

パソコンで通話♪ [日記]

以前、テレビで、パソコンを通して電話ができるというのを紹介していました。
マウスポインタで電話番号をクリックして掛けることに「すごいなぁ・・・」と思うばかりでした。

当時はまだまだ、出始めだったんです。

しかし当時ごく普通の生活をしていた私は、電話するのにわざわざパソコンを立ち上げるのは・・・とも思いました。
今でこそ、一日の大半をパソコンと戯れていますが(^^;

今回、プレスブログさんからの情報で、Windows Live Call by ドットフォンを知りました。

特に、Windows Live Messengerを使っている人にオススメのサービスのようです。

最初に書いたように、出始めの頃は、相手もパソコンを立ち上げてもらわなくてはなりませんでしたが、これは普通の電話にもそのままで掛けられます。
しかも、固定電話、携帯電話、国際電話、指定プロバイダのIP電話等への通話が、すごくお得になるんですって!
ちなみに、サービス利用の条件は、ブロードバンド環境であることだけ!

嬉しいですね♪

私ならやはり、姉と通話したいです。
パソコンで姉からの頼まれごとをすることが多いので、ファイルを手直ししながら、ヘッドフォンマイクで通話できたら便利です★


Windows Live IDを持っている人なら、今すぐ簡単に申し込めます。
IDを持っていない場合は、IDを取得すればOK!・・・って、すごく簡単です(笑)

その後は、工事完了メールが届いたらすぐに利用開始できます。

月額利用料は210円。安い。。。(笑)


ちなみに、12月31日までに申し込むと、全員に通話用イヤフォンマイクプレゼント中です♪
この機会にぜひ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。