SSブログ

もらって嬉しいものといえば・・・! [日記]

そうです。年賀状!

書くのは大変ですけどね・・・(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

もらって、忘れられない一枚があります。
市販の、印刷されたハガキだったのですが、絵の描かれた方の、絵とハガキの端の間に、マニキュアで線がぐるっと1本描かれていたんです。

マニキュアって、乾くと半立体になりますよね。
しかもラメ入りだったのできらきらしていて、すごく印象に残りました。

「これは使える!」
と思ったのですが、家に余ったマニキュアはありませんでした;

でも、100円均一で買ってもいいかも[晴れ]
オススメな方法です。

また、プリンタで印刷したものでも、ワンアクセント欲しい時など・・・。
いかがでしょうか?


もうひとつ、オススメの方法は、その年の干支の絵がプリントされた布を、絵の部分を切り取ってそのままペタッと貼る、というものです。

同じようなイラストでも、布って印象に残ります。
手作り感もありますし(笑)

牛柄の布、探してみませんか?




ちなみに今年は、スタンプセットを有償で姉から借りました(^^)

年に一度のご挨拶!印象に残る年賀状作成のコツ♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★通信教育に関することならこちら!
素敵な年賀状を作ってみませんか?click
デザインや習字などスキルアップ情報が満載!
バイト 奈良 click
→年始年末を楽しく過ごす前に

・・・今やっと気づきました [日記]

So-netの横断ビンゴ、
今度の日曜は  ▲
今度の火曜は  ◇
今度の木曜日は ●
・・・でしょうか。

・・・変化が欲しいかも・・・。

戦いの日々 [日記]

私にとって戦う相手は姉です。

姉・・・優しく、厳しく、お茶目な姉。
お茶目すぎる姉。

23年も私の姉でありながら、20年以上寝食をともにしながら、
妹の体力の限界をまった分かっていない姉・・・。

実は今日も、姉が泊まりに来ています。
金曜日に、うちの近くで受診する予定があるらしくて・・・。

さっきも、コタツの中で温かい場所の取り合い・・・。
コタツの外では、チャンネル争い。
私のノートパソコンを取り合い・・・。

・・・子どもかっ[exclamation×2](爆)


いつまで経っても成長できない私と姉はおいといて・・・(笑)

年末と言えば格闘技。
こちらは本気の戦いです。

といってもウチは紅白派です[あせあせ(飛び散る汗)]

っていうか、ぶっちゃけ、格闘技系は苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、痛そうなんだもん[目]


大晦日恒例の格闘技よりちょっと前、23日に、TBS系列で内藤大助さんと山口真吾さんのWBC世界フライ級タイトルマッチが行われるようです。

内藤大助さんはさすがの私も知っています(^^;
山口信吾さんは・・・知りません・・・。 が、同姓同名のクラスメイトがいました。
でも顔の系統が違うのできっと別人でしょう。年齢違うし(笑)

注目はここからです。
事前投票と放送中投票の二通りで、応援合戦が行われるのです。

そして、投票した人の中から抽選で5名にWiiWiiスポーツをセットでプレゼントしちゃうんです!!

これなら格闘技苦手な私でも大丈夫です[晴れ]

私は、初恋の相手と同姓同名ということで、山口選手に投票しようと思います(笑)

みなさんも、投票してみませんか?

以下のQRコードからアクセス!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。