SSブログ

ショックな現実 [日記]

エクセルで遊んでみました。
VBをほんのりかじったことがあるので、VBで何か作ろうかと思って、印象に残っていた、色の変化を見るプログラムを書いてみようとしました。

・・・まず、変数の定義ってどう書くんだっけ?;
(型はいろいろありますが、このプログラムの場合は Dim x As Integer)

・・・繰り返し処理ってどうするんだっけ??; 
(いろいろあるけれど、ここでは For x = 0 to 10)

もう、さっぱりでした。

もう7年も前だもんなぁ・・・。復習一度もしていないし・・・。

頭って、放っておくとサビ付くんだな、を実感しました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

笑いの使者

仕方ないですね,でも,一度マスターしたことは思い出すのも早いですよ!
by 笑いの使者 (2008-12-07 01:59) 

nano

新しく覚えたものから忘れて行きます orz
by nano (2008-12-14 23:02) 

Luna

笑いの使者さん
そうですよね(^^)でも思い出す手段になり得る、当時のテキストが、高校ボックスの奥に埋もれています・・・;

nanoさん
後入れ先出し法・・・時々あります;
by Luna (2008-12-15 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。