SSブログ

頼れるアドバイザー☆ [日記]

姉は里帰り出産をしました。
退院後、しばらくの間はウチに滞在し、母のサポートを受けつつ、姪っ子との生活に慣れていったのです。

さて、退院後ウチへくるというのは決定事項のため、私と母は、それまでに電機屋さんに行き、慌てて洗濯機と空気清浄機を購入しました。


洗濯機は、ベビー用品を、他のものとは分けて洗うため。
清潔第一♪

空気清浄機は、お部屋の空気をクリーーーンにするため♪


空気清浄機が賢かったんです!
空気が汚れている時は、ラインが真っ赤になり、徐々に綺麗になっていくと、端っこから青くなっていくのです。
綺麗なときはライン全体が青♪


それは空気中の埃だけを感知しての判断ですが、空気の汚れ具合は、もっと高精度で分かるものがあるようです。

エアケアは、ハウスダストだけでなく、CO2、そして湿度。
すべてをセンサで感知してくれるんです!

それだけではありません。

なんと、取るべき行動まで教えてくれるんです!!
エアケア

↑ 空気が綺麗な時は青色。


エアケア

↑空気が汚れていると赤色


そして赤色のときには、
「ハウスダストが多いから、お掃除してね~!」
とか、
「CO2が多いから、換気して~!」
とか、
「湿度低いからうがいしましょ~!」
または、
「湿度が高いから、除湿しなきゃ~!」

などを、イラストが光って教えてくれるんです♪

健康空気ナビゲーター」の名前通り、健康に暮らすにはかなり便利な製品です♪

私にとっては、インフルエンザの気になるこれからの時期に是非チェックしたい物のひとつです♪

感謝! [イベント]

気づけば500nice!をいただいておりました。

500nice! は笑いの使者さんでした。
ありがとうございました。

贈る絵を描けるウデがあれば良いのですが・・・。
感謝の言葉で代えさせていただきます。

ありがとうございましたっ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。