SSブログ

お顔 [携帯から]

「生協の白石さん」を読んだ感想で、Gポイントの《おまえらこれ、読んだことある?》でポイントをもらったことがあります。

以前読んだときのことを思い出して書いたもので、手元に本を出さず・・・。

ラッキーでした。

そのコーナーはなくなってしまったようですが。



とにかく、衝撃と笑いと「ほっこり」感をもらった本です。

お名前、勤務されている大学名、略歴以外はなぞに包まれていた白石さん・・・。

いつだったかワイドショーで握手会の模様を放送していたときは「握手会参加者以外は顔は見れません」らしかったですが・・・。


さっきNHKの携帯サイトで発見。
もしかしてもっと前から解禁でした??

思わず画面メモしちゃいました☆彡
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

CDはネットで♪ [オススメ!]

突然ですが、私はネットショッピング、というと、CD、と思ってしまいます。

以前はジャスコに入っているCDショップでよく買っていたのですが、お店が変わってしまい、ポイントカードの有効期限が1年になってしまったんです。

1年・・・。
私はCDを何枚も買う訳ではないので、ポイント貯まりません・・・。
1年以内なんて無理です・・・。


ジャスコに行く間隔もまちまちですし、新譜発売日にっ!というわけにもいきません。
近所のCDショップ・・・さらに行く機会ありません(汗)

そんなわけで、発売されてからすぐに手に入れたいCDは、ネットショッピングで予約、コンビニ受け取りしています。


ちなみに、もちろんポイントサイト経由・・・(笑)
だって、私の使っているショッピングサイトは、サイト自体でのポイント付与はないんですもの~。

と思っていたら、ファミマ・ドット・コムなら、ポイントがもらえるそうです!
しかもTポイントとして使えるんですって!!

え~。サイトのりかえます(笑)


Tポイント、おススメです。
BOOK・OFFやガスト、ガソリンスタンドなど、いろんなお店で使えて、とってもお財布がすっきりするんです(笑;)
ポイントカードでお財布、パンパンになっちゃいません??
それがたった一枚のカードで!!

嬉しいです★

私も持っているのですが、現在母のお財布に入っています(沈;)

母さん・・・自分で作りゃ~。(名古屋弁で「作りなさいよ」の意)



しかもファミマ、5月4日まで、CDポイント10倍キャンペーンを実施中とのことです!!

ぜひぜひファミマ・ドット・コムをチェックしてくださいね♪
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパゲティ~ [携帯から]

久々に外でスパゲティを食べました。
スパゲティはかならず途中で飽きる私ですが、最後までおいしく食べられました!

メインとして食べたのは丸6年ぶりです☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ファミレス [携帯から]

なんというか、私が中学生の頃は、大人が一緒じゃないときはファミリーレストランに入っちゃいけないと思ってました。
飲食店すべて、ではなく、マックはいいかな~と思っていましたが。

さっき夕食をファミリーレストランでとりました。
女子中学生のみの団体さんがいて、すごく不思議な気分でした。

学級委員と衆議院議員を並列と捉えている子がいました・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

努力の大切さ [囁いてみる]

1mmでもいい。
成長しようとするなら、希望はある。

お日さまのあたたかさがほしい。
綺麗な空気が欲しい。
冷たい水が欲しい。

願うのは、誰も同じ。

お日さまが照らしたくなるような、自分にならなくては。
澄んだ空気が似合うような、自分にならなくては。
冷たい水を、ちゃんと吸い上げられる、自分にならなくては。

1mmでいい。
まずは気持ちだけでもいい。
成長しよう。
私も今、頑張っているから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春休みを終えて [日記]

勝手にブログを春休みにしていました[ふらふら]
本当は、家の引っ越しをしていました。

大変でした・・・[たらーっ(汗)]

復帰1回目のブログ、何を書こうかな、と思っていたのですが、「子どもの恋愛エピソード」というテーマを見つけたので、それで書くことにします。

私自身の子どもではありませんが、胸キュンしちゃったエピソードがあります。
小学4年生の女の子なのですが、バレンタインにチョコを渡したくって、学校へこっそり持って行ったんですが、どうしても渡せなくて、結局かばんからも出さないまま家に帰ったそうなんです。

でも、家に帰っても「やっぱり伝えたい・・・」と悩み、夕食前に、母親には「友だちの家に遊びに行く」と言って外出し、相手の子が住んでいるマンションへ行って、郵便受け(?)に手紙と一緒に入れたんですって。


そして夕食をとり、部屋に戻って・・・。
女の子はまた、悩んだそうです。
「やっぱり直接渡すべきだった!!」と(笑)


勇気って、少しずつ出てくるものなんですよね(^^)


女の子はずっと、軽いいじめにあっていて、クラスのほぼ全員から悪口をいわれたり、嫌な態度をとられていたそうで・・・。
でも、その相手だけは普通に接してくれたらしいのです。

弱っているときには、少しの優しさが嬉しいものです・・・[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトデーに、バナナの形のキャンディをもらったそうです[揺れるハート]


徐々にわいてくる勇気とか、好きになった理由とか、なんだか胸にぐっときます♪

click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます