SSブログ

くるくる寿司♪ [日記]

PSCS

・・・何じゃいったい;
仮に何かを意味する略称などだった場合も、違います[exclamation×2]

姪っ子に指示されるまま入力してみました。

よって、タイトルとは関係なしです(笑)


さてさてタイトルの件は・・・
今日は夕食を回転寿司でとりました。

美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
いつも通り、サーモンづくし(笑)
ごま団子、鶏の軟骨フライなどなど・・・。

美味しかったぁ!!!

ごま団子、軟骨フライは姪っ子と半分こ♪
気づけば半分以上食べられたりもしますが・・・。

美味しかったぁ~!!


でもそろそろ梅雨も迫っているので、今期はラストになりそうです・・・。お寿司。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールの季節 [オススメ!]

みなさんはビール、お好きですか?
ウチの家族は、
・飲めない人が1名、
・飲もうと思えば飲めるけれど、現在は飲めない人1名、
・飲めるけれどカロリーが気になる人1名、
・がっつり飲める人1名、
・飲めるけれど、チューハイの方が好きな人1名、
・年齢的に、飲んじゃだめな人1名 (姪っ子 笑)

そんなメンバーです。


でも、ビアガーデンなどは季節感があっていいなぁ、と思います♪

飲めるけれどカロリーが気になる人は、カロリー控えめなビールを時々こっそり飲んでます。
もちろん、運転しない時間をちゃんと計算してますからご安心を☆

夏、湿気のある風の合間、涼しい風が吹いた時には、冷えたビールを飲みたいな、と思うことがあります。
ひとりでもいいけれど、できれば心許せる人と一緒に・・・★


そんな季節を先取りして、5月25日から31日までの一週間は、乾杯でひとつになろう、を合言葉に、ビールデンウィークとして、六本木ヒルズなどでイベントが開かれているようです。


名古屋でも開催して~(笑)
そんな言葉を予測してか、日本全国から、携帯電話をジョッキ代わりに繋がれるバーチャルカンパイイベントもあるそうで・・・。

早速参加しちゃいましょう☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たった! [ポイント好き(^^;]

不真面目ながら、気づいた時は応募していた、ポイントサイト ドル箱の「ウェブ検索deゲット(ポイント)」が当たっていました。

当選メールに気付いた時の気分↓

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


そして・・・当選ポイント、10ポイント。

・・・約10円相当です。
・・・確かにそうだった・・・。

ちょっと気分、ダウンです・・・。
いや、当選には違いないし、それはラッキーでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れの職業は・・・ [日記]

最近こちらのブログをさぼっております(^^;
忙しくて~ (言い訳;)
色々行かなくちゃいけないところが・・・ (言い訳 言い訳;)

お久しぶりです!!

さてさて。タイトルの件。
以前の記事に書いたように、小さいころから、医師・看護師さんに強い憧れを抱いていました。

多分、一番身近な職業人が医師や看護師さんでした(笑;)

苦しい時、不安な時、笑顔で励ましてくれて、素早く治療方針を決めてくださる。
幼心に、とても安心できたことを覚えています。


では、今でも憧れの職業か、というと・・・。
うぅむ・・・; (ではなぜその話題を持ち出した^^;)

今は、「書く」ことに興味があります。

最近では、ブログ内容を本にしてくれるサービスもたくさんありますし、お金を貯めて、一冊作ってみたいなぁ、と思ってます[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、今書いているこのブログは、あまりにもいろいろ詰め込み過ぎていますが(汗;)
いつか・・・書く内容を絞り込んで、ひとつブログを作り、それを本にしてみたいです♪

でも願うは・・・というか、憧れはやはり、「書く」ことを仕事にしている職業です♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君を食べたくなる時間・・・ [オススメ!]

意味深なタイトルを付けてしまいましたが、お題があるんです。
「プリンを食べたい時間帯と、一緒に食べたい人は誰?」

そりゃ~・・・ねぇ?
決まってます♪

時間帯・・・・・・・・・・・・・・→深夜[夜](といっても12時前)
一緒に食べたい相手・・・→姪っ子

どこまでいっても色気無くてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


最近ではファミリーレストランで、食事の後に注文することが多いのですが、やっぱりお店で買ったプリンが好きです♪
ケーキ屋さんのじゃなくてもいいんですが・・・(笑;)

そんな私に、耳寄りな情報が舞い込んできました!!
レビューブログさんからです♪

黄金比率プリンなるものが発売されるみたいなんです!!

黄金比率、もちろん知ってますよ。
1:1.618 ですよね??
オウムガイの渦巻きもそうだとか・・・。

その他にも、カクテルの配合でもそう呼ばれる比があるらしいですね。

ってことは、黄金比率に基づく、科学的な分析結果を集約したのが黄金比率なのねっ!!

黄金比率プリンは。



・・・食べてみたいです♪
姪っ子に食べさせるのが惜しいので(笑)、姉とこっそり食べたいです♪ (本当、どこまでも色気がありません^^;)

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虫と言えば・・・ [日記]

先日、祖母の家に泊まるため、日本間に布団を敷いていたら、蜘蛛がいて驚きました・・・。

でもそれはまだいいのですが、命にかかわるカモしれない事件が、あったんです・・・。



それは、家の近くの坂道を下っていた時です。

介助用車いす(乗っている本人は漕げないタイプ)を姉が押してくれていたのですが、そこにハチがふぃっと来て、

パッ[ぴかぴか(新しい)]

姉、手を離す・・・。


・・・目の前は横断歩道のない、道路。
っていうか、道路状況が悪く、歩道は穴だらけ。

手を放したら危ないっちゅーーーーに!!!


と、一瞬命の危険を感じた一瞬でした★
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。