SSブログ

23歳最後の夜 [携帯から]

それなのに、風邪をひいております;

風邪薬の影響で、いつにも増して眠ってます。

明日は、本当はデコレーションされたパンケーキが食べたいんです。
でもこのお腹じゃ・・・;

デ○ーズの携帯会員なので、バースデーパンケーキのクーポンが届いているのです。

火曜日くらいなら大丈夫かな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マッサージ [携帯から]

姉の妊娠中、私はよく、姉をマッサージしました。

右手、左手を終え、おしまい、と思うと右手が出てきて、三回くらい繰り返したり
肩、腰とマッサージすると、もう一度肩を指定されたり。

終わりの見えないマッサージでした。

でも、マッサージしている間は、悪阻(つわり)の気持ち悪さが少し和らぐらしく、姉のために毎日続けました。


懐かしいです(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルミ姉、知ってる?? [日記]

おしゃれなショッピングサイトは数あれど・・・友だちのブログで、ルミ姉のブログパーツを見つけて、興味がわきました♪
ルミ姉とは、ルミネのショピングサイト アイルミネのイメージキャラクターです。

なんだか親近感のわく顔です・・・(笑)


ブログパーツでは何のサイトか分からず、リンクで飛んで「わぁっ[ハートたち(複数ハート)]」と思いました♪


今月末まで、1周年記念キャンペーンで、モデルさん着用のアイテム一式をプレゼントするキャンペーンがやっているみたいです!
全部で8パターン。1パターン1名様なので、8名が、素敵にコーディネートされたアイテムを手にするんです!!

・・・体系が合うかどうかが問題ですが(^^;

キャンペーンページからは各コーディネートをチェックでき、それぞれの商品の詳細も見られるので、もしはずれても買えば・・・!(笑)
憧れのコーディネートを手にできます♪ もちろんその場合は自腹でーす(^^;;

ここはいっちょ、当選を祈り、見事ゲッツしましょう♪
そして言うのです。
「これ、モデル着用アイテムなのよ~♪」 と(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アバターは数あれど・・・♪ [日記]

最近見つけた、お気に入り♪

チョコボというと、何年か前に少しだけ遊んだことがあるくらいですが・・・。
結構寡黙だったんですねぇ(笑)
もっとやんちゃでおしゃべりなイメージでした。
インタビューして、チョコボが答えるというより、むしろこっちがインタビューされちゃうくらいの・・・。

しかもこっちが答える量より、インタビューの言葉が多い、みたいな・・・(違;


ところで、インタビュアーの女の子、一体何者??

と思ったら、スクウェア・エニックスのメンバーズサイトで作成した3Dアバターを使って、チャットや情報交換ができる、VIRTUAL WORLDというサービスみたいです!


ちなみにこの仮想世界は、現在発売中のチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮に登場する、時忘れの街をモチーフに作られているんですって♪

すごーーーい!!
会員登録は無料らしいので、気軽に使ってみたいです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色鉛筆とぬり絵 [日記]

一時期大ブームになった「大人のぬり絵」
私はもっぱら、コレクションするばかりです(^^;

花の妖精を描いたものをぬり絵にした、ポストカードサイズのぬり絵は、夏の花を買っていて、先日春の花を買いました。

でも、塗る勇気がなかなか・・・(^^;

高いものでもないので、大失敗したら買い直せばいいじゃん! と思うのですが・・・。


そんなコレクションに今日、姉から一言。
「1枚ちょうだい!」

いや。。。

「ちょうだい!ぬり絵なんだから、塗らなきゃ!」

・・・わかった。その代わり、言い訳なしで本気で塗ってよ?


姪っ子に似た妖精の物を選んで、姉にあげました。
完成したら見せてもらう約束ですv
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映らないチャンネル [日記]

ウチのテレビは、現在、2つのチャンネルが映りません・・・。
数年前、段々映らなくなりました。

日本テレビ系列と、テレビ東京系列です。

テレビ東京はともかく、日本テレビ系列は・・・好きな番組が多々あるので、残念で残念で・・・。
ご近所さんは映るのに・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微妙な表現 [日記]

先日、歯医者に行ってきました。
インショウ、といって、歯の型をとったのですが、それに使う、やわらかい粘土みたいな物の量を指定するときに先生が、微妙な表現をしました。

もっこりじゃなくて、すれすれでいいからね」

歯科助手さん
「あの、えっともう一度お願いします」

。。。それは、山盛りじゃなくてぎりぎりでいいから、と言った方が・・・;

「あぁそうか、山盛り、だったか」

・・・微妙な表現です・・・。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

・・・それでも。 [日記]

それでも私は君が好き。

‥・以上!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通信簿もらっちゃいました! [日記]

tushinbo_img.rb.png

本は好きなので、図書委員やってみたいです♪
リーダーにちょこちょこついて行くタイプです(^^;

旅行記はあんまり読んだ事ありませんなぁ・・・。話題にした覚えもありませんが・・・。
1度か2度はあるかも??
アナウンサー・・・にはなりたくありません;

っていうか、ブログ年齢が57歳って、どこから来たんでしょう;
23です♪
もうすぐ24です♪♪(笑)

サイトはコチラです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川柳は好きですか? [日記]

小学生の頃、担任の先生が、投稿が好きで、絵、作文、感想文、詩、俳句、川柳、短歌・・・。

色々書かされ、応募させられてました(^^;

詩は2回、新聞や学校経由で買う小さな冊子に掲載されたことがあります。


タイトルの川柳ですが・・・俳句みたいに季語など、いろいろ考えなくていいところが好きです(笑)
文字遊びみたいで楽しいですよね♪

俳句と言えば、身近な応募先(笑;)として、「おーいお茶」が思い出されます。
(画面上の方、「新俳句大賞」)

川柳は・・・?
最近ちょこちょこ耳に入っていた、バイエル薬品男と女のフォト川柳コンテスト。
第2回なのですが、その受賞結果が発表になりました。

じゃ~ん

男と女のフォト川柳


テーマはずばり、愛と健康[ぴかぴか(新しい)]
どちらも大切です[ハートたち(複数ハート)]
愛するからこそ、ですね。

ちなみに私のイチオシは、優秀賞の
「寝室で ポニョを歌われ つままれる」

思わずくすっと笑ってしまいます。
男性が読んだのだと思ったら、女性でした(^^;
彼氏さんにつままれたそうです。

ほのぼのしちゃいますね☆


今回は、携帯サイトでも受賞作を発表中とのことです♪
男と女のフォト川柳

続きがあります♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポイント当選! [当選!]

件名に「2009年1月」と書かれていて、
しまった・・・丸1か月見落としてた[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ってメールを開いたら、びっくりな内容が書かれていました!

なんと、Potora定期アンケート:抽選ポイントプレゼント当選のお知らせでした。

当たるんですねぇ・・・。
びっくりです♪

お金に換算すると、1000円です。
労少なくして・・・w

現在4400円分強貯まってます♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再々放送決定! [日記]

NHK、おかあさんといっしょ、みんなのうた などで過去放送された うた をぎゅっと濃縮・・・違う。ベストセレクションにした特別番組、再々放送が決定したようです!

えっと~。
あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~
http://www.nhk.or.jp/etv50/detail2.html#2

3月20日(金)総合テレビ 午前10:05~11:50 ※初回放送より15分短い1時間45分バージョンになります。

15分短いって・・・どこを削るのかしらぁ~(笑;)

興味のある方はぜひ♪
カットされずに放送されるかはわかりませんが、メトロポリタンミュージアムも、私が見た再放送では放送されていました♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯今昔物語? [日記]

携帯電話・・・というか、PHSを、我が家で一番初めに持ったのは姉です。
高校からの帰り道など、「今どこ?」と呼びだしたい、という母の命により(^^;

数年後、姉が機種変更するときに、母も持ちました。

私はというと、送迎を母にやってもらっていたので、買う必要がなく・・・。
初めて買ったのは高校1年の夏でした。
友人たちのネットワークに入るときの必須アイテムでした(^^; いえ、別に持ってないからと仲間外れにされるわけではありませんが。


その時に買ったのは忘れもしない。J-SA02でした。
J・・・J-PHONE。現ソフトバンクです♪

ゲームが2種類、占いが1種類搭載されていて、当時としては最新の部類に入る、カラー液晶だったんですよ~。
待ち受け画面にはキャラクターが時々顔を出すので、友だちに「カラー!?」「なにこのキャラクター!!」とびっくりされました★


機種変更したのは2年後くらい。J-N05だったかな?
我が家にとっては初!カメラ搭載機種でした。

デジカメなんて持ってませんから、デジカメも初です。
パシャパシャ撮って、気づいたことが・・・

 デジカメって、いろんな角度で試し撮りできて、気に入らないのは消せるから楽しい!

でした(^^;

失敗ショットを消せる、というだけでなく、自分がより美しく撮れる角度を研究できるわけです♪ ふっふふふっ。

でも、内部メモリーしかなかったので、保存容量が少なく、添付してメール、以外に、写真を使う方法がなかったんです・・・。


それ以来、ずっと、ずっとカメラ付き機種です。
世の中がそういう流れ、というのもありますが、個人的に、カメラのついてない携帯は持ちたくない! という感じです(^^;

エヘ☆


でね、最近、いろんな付加機能がついたカメラ搭載の機種ってありますよね。
本当のデジカメレベルとか・・・。

現在使っている携帯は2年半以上なので、そろそろ気になるんです。携帯電話。

そして見つけました。
見つけちゃいました。

理想の携帯電話。
理想の、カメラ付き携帯電話っ!!

それは・・・!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は何でしょう? [日記]

現在、家族そろってドコモユーザーです。
いつからか、気づいたらプレミアクラブに入ってました(^^;

バーミヤンやケンタッキーフライドチキンなどの割引クーポンが携帯から使える(画面に出せばレジで割引)ので、ちょっと得してます♪

でも、すかいらーくグループと、ケンタッキーは、各お店独自のクーポン会員になっています(^^;


そんなプレミアクラブで、プレミアパークというコンテンツが新登場したらしいです♪
「あなたは何の人?」占いでは、生年月日から、あなたがどんな人かがわかってしまうみたいです!
なんだか怖いかも(笑)

また、それとともに、おススメの携帯サイトも紹介してくれるみたいですよ!


ドコモプレミア会員なら無料で楽しめると!!
というわけで、早速アクセスしてみました。

下記QRコードから皆さんもトライ!

・・・とチャレンジしてみたのですが、機種が対応していないようで、できませんでした・・・(沈;)

2年半以上前の機種なので仕方ないですね・・・(^^;

ちなみに、プレミアパークは、4月末までの期間限定なので、「あ、面白そう♪ 今度・・・」と言わず、今アクセスしてみてください。今!!(笑)


ところで、ドコモの携帯って、最近新機能が続々と発表されていますよね。
iコンシェル・・・羊の執事、は知っていますが、実際何ができるのか、未だによく知りません(^^;

パケ・ホーダイダブルは、以前あったパケ・ホーダイと何が違うのか・・・。
良く分かってません(^^;;

プレミアパークを家族や友達に紹介して、その相手がサービスに申し込めば、紹介した側(あなたです!)に、ドコモコインがもらえるみたいですよ!!

また、ドコモユーザーにはおなじみの「メッセージR」にも「プレミアメッセージR」があり、これに登録してもあなたにドコモポイントが!!

こちらは3月末までだそうです☆



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間・・・ [日記]

先週の水曜は何をしていたっけ・・・?
と考えて、思い出せませんでした・・・。

でも、あっという間、というのは間違いありません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行に行きたい [日記]

誕生日が近付くと、いろいろな場所に行きたかったり、食べたかったり、欲が出てきます(笑)

今日は何だか、遠くへ行きたくなりました・・・。

ってことで、行きたい場所フォトムービーを作ってみました!
写真素材は無料写真素材のp-fan様からお借りしました★
ここを見ているだけで、旅行した気分になれます(爆)

ちなみに今回使ったのは、
デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター

デジカメde!!ムービーシアターの体験版です。

うん。。。デジカメがあったら、きっと即買いしてます。
そのくらい、本当に簡単に作れました。

行きたい場所を伝えるため、頑張って作りました! と言いたいところですが、頑張らずに作れちゃいました、としか言えないくらいです(^^;
写真を選んで、音楽を選んで、確認して、出力して、おしまい☆

何と簡単(笑)

もしデジカメを持っていたなら、姪っ子との思い出を、片っぱしからムービーというか映画?(笑)にするんですけど・・・(笑)

本当に簡単。
1.写真を選ぶ
2.効果を選ぶ
3.BGMを選ぶ

たったこれだけで作れちゃうんです!
選ぶだけ!!

時代は変わったわぁ・・・(笑)
大学時代、授業で使った動画作成ソフトは、難解だったんですけどねぇ・・・(苦笑)

手抜きでもちゃんとムービー!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日にリクエストします♪ [日記]

さっき、姉一家とケンタッキーで夕食を食べてきました★
風が冷たくて、3月だというのにまだ寒いなぁ・・・。
まだまだ、冬だなぁ・・・なんて実感してしまいました。
今年も、まだもう少し寒さが続きそうですね。

冷え性にはツライ時期です・・・(><。

そういえば幼い頃も、寒さに弱かったです。
夜、スープやココアを飲みたいのですが、「飲みたい」と言われた母も寒い(笑)
2階から、1階のキッチンまで降りるのが寒いため・・・二階にプチキッチンを作ってました(笑)

プチキッチンと言っても、いわゆるミニキッチンを置いた訳ではなく、ミニ冷蔵庫、カセットガスコンロ、やかんなどを常備していたのです★
一時期、トースターまでありました(爆)

大活躍だったのはラーメンポットでした。
2人分のココアが作れるくらいのお水が入り(500mlくらいかなぁ?)、洗いやすく、簡単に使えました。
難点は、スイッチが無く、いちいちコンセントを抜かなければなかったことぐらいです(^^;

寒い冬は大活躍でした。

そんなことを思い出し、調べてみたのですが、今はラーメンポットはないみたいです・・・。あっても、アウトドア用。
だいぶ形が違ってます;

でも、電気ケトル、というジャンルならば、ティファールケトルに興味があります♪

見た目も可愛いです[揺れるハート]

特に、ニューヴィテスプラス1Lは、2~3人の家庭にぴったりだそうです♪
一度に沸かせるお水も1リットルと、十分ですし、いいなぁ♪
カップ一杯分なら、わずか50秒で沸いちゃうみたいです!
早いっ[exclamation×2]

私の場合、棚からカップを取り出すだけで沸いてしまいます・・・笑[あせあせ(飛び散る汗)]

また、沸いたあと自動でスイッチがオフになるのも嬉しいです。コードレスなところも[ハートたち(複数ハート)]

安心して使えそうです★

ずっとずっと、ティファールの電気ケトルは興味があったのですが、このニューヴィテスプラス1Lは特に、コロンとして可愛くて、いいですよね[わーい(嬉しい顔)]
色にもバリエーションがあって・・・めちゃ可愛いっ!!
欲しいです(笑)

1杯分から沸かせるのも魅力的~[揺れるハート]
誕生日プレゼントに、姉にリクエストしようと思います(爆)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1688位 [ポイント好き(^^;]

げん玉電鉄がリニューアルしたということで、新ルールを見ながら、「あ~これは無理だなぁ~」と思っていました。

が、今日、意外にもゴールできちゃいました★
1688位(^^;
10ポイント獲得です。(ポイント的には うーー・・・ん・・・;)

でも、ゲームとして嬉しいです♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。