SSブログ

春休みを終えて [日記]

勝手にブログを春休みにしていました[ふらふら]
本当は、家の引っ越しをしていました。

大変でした・・・[たらーっ(汗)]

復帰1回目のブログ、何を書こうかな、と思っていたのですが、「子どもの恋愛エピソード」というテーマを見つけたので、それで書くことにします。

私自身の子どもではありませんが、胸キュンしちゃったエピソードがあります。
小学4年生の女の子なのですが、バレンタインにチョコを渡したくって、学校へこっそり持って行ったんですが、どうしても渡せなくて、結局かばんからも出さないまま家に帰ったそうなんです。

でも、家に帰っても「やっぱり伝えたい・・・」と悩み、夕食前に、母親には「友だちの家に遊びに行く」と言って外出し、相手の子が住んでいるマンションへ行って、郵便受け(?)に手紙と一緒に入れたんですって。


そして夕食をとり、部屋に戻って・・・。
女の子はまた、悩んだそうです。
「やっぱり直接渡すべきだった!!」と(笑)


勇気って、少しずつ出てくるものなんですよね(^^)


女の子はずっと、軽いいじめにあっていて、クラスのほぼ全員から悪口をいわれたり、嫌な態度をとられていたそうで・・・。
でも、その相手だけは普通に接してくれたらしいのです。

弱っているときには、少しの優しさが嬉しいものです・・・[わーい(嬉しい顔)]

ホワイトデーに、バナナの形のキャンディをもらったそうです[揺れるハート]


徐々にわいてくる勇気とか、好きになった理由とか、なんだか胸にぐっときます♪

click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。