SSブログ

マッサージ [携帯から]

姉の妊娠中、私はよく、姉をマッサージしました。

右手、左手を終え、おしまい、と思うと右手が出てきて、三回くらい繰り返したり
肩、腰とマッサージすると、もう一度肩を指定されたり。

終わりの見えないマッサージでした。

でも、マッサージしている間は、悪阻(つわり)の気持ち悪さが少し和らぐらしく、姉のために毎日続けました。


懐かしいです(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一年前のメール [携帯から]

何を思ったか、母が一年前のメールを読んでいました。
昨年私が送った「苦しい。。。」メール。
8度8分の熱が出て、解熱剤を飲もうとしたら起き上がれなかった、という時に送ったメールでした。

母の仕事が終わった頃を見計らって送ったのですが、返事が無かったのを覚えています。

・・・あれってやっぱり、インフルエンザだったのでしょうか。
今年も風邪、インフルエンザが流行っているようなのでお気を付けください☆
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレゼントと姪っこ [携帯から]

公園に行った帰り、ふらりと寄ったお店で、お菓子の詰め合せをもらった姪っこ。

その中に入っていた、姪っこの食べられる物はラムネだけ。
隣で うまい棒 を食べるママ(姉)に抗議し、ミニベビースターももらっていました。

私も一本だけもらいました☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おさむさん世代 [携帯から]

今の子どもたち。
かつて子どもだった大人たち。
うちの母世代より後に生まれた人たちの全員とは言いませんが、多くの人は、一度は見たことがあるのでは・・・。

NHKおかあさんといっしょ

私は おさむお兄さん世代です♪

祝日の昨日、午前10時半頃、テレビのチャンネルを変えたら、特別番組が放送されていました。
おかあさんといっしょ や、みんなのうた で放送されていた歌が何者かによって奪われたのを取り返す、というストーリーらしいのですが、懐かしの じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり の姿もありました。

にこにこぷん の世代です(照)

思わず見ていると、なんと、ガチャピンとムックまで登場!
君たちは民放だ!フジテレビだっ!


そういえば少し前、ガチャピンたちがNHKに出るとかネットのニュースで読んだような・・・。


おさむお兄さんや ゆう子お姉さん、現役お兄さんとお姉さん、なぜか母が反応した、なんだか見覚えのあるおじさま。

などなどが出演していました。

調べてみると、母が反応したおじさまは初代歌のお兄さんらしいです。

が、母は「いや、この人より前にも歌のお兄さんはいた」
うん・・・いたかもしれないけれど、「おかあさんといっしょ」ではなかったんじゃない?;


終了直後に調べたら、早くも再放送が決定しているようです。
さすがNHK。再放送の多さは信頼できます(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

当選報告☆ [携帯から]

今日の午後、外出しようとしたら、ポストに私宛ての封書が届いていました。

裏を見ると、DCキャッシュワンから。

えぇ~。
何、何、いったい何事~~!?
借りてないし、だから返し忘れてもいないし。


・・・というのは嘘で、心当たりはひとつしかありません。

何っ!? と警戒したのは母です^^;


中身は当選通知および賞品のクオカード1000円分でした。


ソネくじ発行所がキャンペーンサイトにあった頃、応募したんです♪
賞品ラインナップも当選人数も覚えていません;


とにかく、わ~い♪


しかしこれって、《親展》なのでしようか?(;^_^A
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うなずきには慎重さを [携帯から]

以前、相撲協会に対する批判をした人の隣で、何気なく頷いてしまったために、協会から取材許可証を取り上げられてしまった方がいましたよね。

後日返してもらったそうですが。


頷きには、「あぁ、あなたはそう思うんですね」があれば、「そうそう、そうだよね!」もあると思います。

言葉ではっきり言えば誤解も少なくなりますが、常に言うのも疲れます;

先日、姉への批判をした母に、前者の頷きをしたところ、
姉合流後
「さっき二人で話してたんだけど・・・」

・・・頷いた私が悪いかな。。。


二人のとき、ほかにも話をしていて、
「この前、○○さんが突然《暑いんですけど》って言いにきたけど、扇風機を回せるわけじゃないんだから困るわ」
と言われたので、
「その人は、暖房がついてると思ったんじゃない?」
と返事をしました。


姉合流後、私と話した結果気付いたことだとまったく触れず
「この前の○○さん、暖房が入ってると思って言ったのかしらね」


よくあることだし、いちいち気にしちゃいないけど、
さっきの私の返事に対する反応、めっちゃ薄かったじゃん!
あなたはそう思うのね、の「あぁ・・・」だったよ!?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

抱き締めたいとき [携帯から]

抱き締めたいときがある。
ただ手をつなぎたいときがある。
可愛くないときもある。

こっちの体調が悪いときもある。
くすぐりたいときもある。
ひたすら隣で眠りたいときがある。

そんなことを思う。愛し姪っこについて。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ネットが不安定なとき [携帯から]

ポイントサイトめぐりも、ブログ更新も、すべて控えめになります。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目を回す [携帯から]

目の回るような忙しさ、ではあったけれど、本当に視界がぼやけ、耳がびぃん、びぃん、と変な感じがしました。

水分を摂らなさすぎたのか、室温が高すぎたのか、原因は複数ありそうです・・・。

今は半分治りました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3ポイントが欲しくて [携帯から]

その割には、1日に10回できる、良クチコミへの投票はさぼっていますが。

病院の口コミサイトは数多くありますが、私が利用しているのはQ‐Lifeです。

以前脊柱の曲がりについて書きましたが、そうした、医療情報も充実しているので気に入っています。

また、ポイント制を導入してあり、口コミを投稿したり、口コミが他のユーザーに評価されたり、評価したりするとポイントがもらえます。

また、わいわいアンケートが不定期に実施され、それに回答すると3ポイント~ もらえます。

3ポイント欲しさに、アンケートに答えていました。
そして、何かが当たったようです。(プレゼント付きアンケート☆)

何が当たったかは不明。不在通知が入っていました。

受け取って、もし書けるものだったら報告します♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。