SSブログ

おさむさん世代 [携帯から]

今の子どもたち。
かつて子どもだった大人たち。
うちの母世代より後に生まれた人たちの全員とは言いませんが、多くの人は、一度は見たことがあるのでは・・・。

NHKおかあさんといっしょ

私は おさむお兄さん世代です♪

祝日の昨日、午前10時半頃、テレビのチャンネルを変えたら、特別番組が放送されていました。
おかあさんといっしょ や、みんなのうた で放送されていた歌が何者かによって奪われたのを取り返す、というストーリーらしいのですが、懐かしの じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり の姿もありました。

にこにこぷん の世代です(照)

思わず見ていると、なんと、ガチャピンとムックまで登場!
君たちは民放だ!フジテレビだっ!


そういえば少し前、ガチャピンたちがNHKに出るとかネットのニュースで読んだような・・・。


おさむお兄さんや ゆう子お姉さん、現役お兄さんとお姉さん、なぜか母が反応した、なんだか見覚えのあるおじさま。

などなどが出演していました。

調べてみると、母が反応したおじさまは初代歌のお兄さんらしいです。

が、母は「いや、この人より前にも歌のお兄さんはいた」
うん・・・いたかもしれないけれど、「おかあさんといっしょ」ではなかったんじゃない?;


終了直後に調べたら、早くも再放送が決定しているようです。
さすがNHK。再放送の多さは信頼できます(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

笑いの使者

カリキュラマシーンとか,ロンパールームとか・・・
でしたね。
by 笑いの使者 (2009-02-17 05:52) 

Luna

カリキュラマシーンは1974~1978年、ロンパールームは1963~1979年ということなので、私が生まれる前に終わってます(^^;

ロンパールームは、母から聞いたことがあったような・・・。
by Luna (2009-02-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。