SSブログ

お寿司ゲームが欲しい姪っ子 [日記]

ホームセンターに行きました。
チェーン展開しているお店ではなく、地元の企業が出資して作られたお店のようですが・・・。
「何でもある」と、中学時代の恩師が表現していました。

言ってみれば普通のホームセンターなのですが、本当になんでもあります。
そして、安いです。

ポータブルDVDプレーヤー、ポータブルSDプレーヤーなど、型落ち品ではありますが、かなり安かったりします。
私はよく分からないのですが(汗;)、多分かなり安いです。
アイロン、電気ポット、コンロ、冷蔵庫に洗濯機・・・。何でも一応あります。

宣伝がしたい訳ではありません(^^;

あ、文房具が安いんです。
商売道具でカートリッジ式のペンを使っているのですが、カートリッジが安いです。
でも、さすがにネット通販には敵いません(^^; 次回からはネットで買う予定です。


文房具コーナーの隣に、一列だだっとおもちゃが売っています。
おもちゃといっても、オオモノではなく、小さな、ファミリーレストランの入口に売ってるようなおもちゃです。

前回来たとき、お寿司セットを買ったのですが、大きなお寿司ゲームには、もっとたくさんのお寿司(のおもちゃ)が入っていることを知った姪っ子は、
今回、「買って~!!」と猛アピール。

アピール。
アピ~ル!!

姪っ子の小さな身体に対し、結構大きなその箱を持って、母や姉の後を追っては
アピール
アピール
アピ~~ルっ[exclamation×2]
「買って」
「買うの」
連呼です。

ゲーム内容は、確かに姪っ子にもできそうな内容でした。
けれど3100円もするんです。。。

価格とゲーム内容がイマイチ納得できない。。。


隙を見て、私はゲームを元の場所に戻しに行こうとするのですが、途中で気付かれ、取られ、また母と姉の元に向かわれます[あせあせ(飛び散る汗)]

それに比べて、姉は見たいものを見て、話したいことを話して・・・。
くうぅっ。ちゃんと見ててくださいっ!!自分の娘でしょ~!!

時々すれ違う店員さんが、妙に温かい目で見ていた気がします・・・。

最後は、1階に行きたがった姪っ子を母と行かせ、その間に元の棚に戻しました。


今日も疲れました・・・。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

nano

お寿司だけに・・・・
温かい目は危険ですw
by nano (2009-02-26 01:59) 

Luna

むしろ店員さんに止めていただきたかったです・・・。
姪っ子を大人しくさせてくれたら、私が他の物をいろいろ購入しますからw
その方が利益が生まれます! と・・・(^^;
by Luna (2009-02-26 02:50) 

笑いの使者

ひたすらアピールですか・・・
これまた,辛抱です。
辛抱する事を教える必要もありそうですが。
by 笑いの使者 (2009-03-04 04:38) 

Luna

度々教えてはいるのですが、それだけはあまり学習してくれません・・・。
おばに似たみたいですw
by Luna (2009-03-04 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。