SSブログ

時期が気になる [囁いてみる]

定額給付金、今の時期なら、灯油代に使いたい人が多いと思いますが、3月・・・。
新年度に向けて、スーツを新調したり、学用品を揃えたり、でしょうかね・・・。

でも、口座に振り込まれたら、放置する人多いと思います。
手渡しされたら、「じゃあ帰りに焼き肉でも食べるかー!」があるかもしれませんが。

2兆円あったら、高齢者福祉の問題や、介護士の給与を上げるための何かとか、いろいろ出来る気がします。
全部は無理かも知れませんが(^^;
国の借金を減らすとか・・・。

いくつかのニュースで、定額給付金への賛成・反対と、給付されたらもらうか辞退するかをアンケート調査していましたが、
2つ目については、アンケートする意味があるのか問いたいです;

少人数で話している時に、
「え~、じゃあみんな反対なの? じゃあさ、実際給付されても辞退するの?」

「いや、もらう」

「なにそれー」

そんな会話はきっと日本全国であると思いますが・・・。

ちなみにうちでもありました。
母も大反対派。私も大反対派。

でもどちらも、給付されるのならもらう派(笑)



ひとつは、ネットマイルです。
10月1日~12月末日までに3000マイル貯めると、かなり良い条件で特典交換ができるということですが、最初は
「無理無理」とあまり頑張っていませんでした。

でも、もう少し頑張っておけば良かったと今更思います;

Q Life で貯めたポイントをネットマイルのマイルに交換して、200マイルが追加予定ですが、それを含めてもまだ770マイル・・・。
もう少し早い段階で、Q Life やテポーレを頑張っておけば良かったかも知れない・・・;

無料会員登録も、先月やっておけば、今頃マイルが加算されていたはず;

あ~!
自分が嫌になります。。。(沈;)



ところで、フルーツメールの疑問。
ログインしたトップ画面中央に、緊急メンテナンス中と書かれています。
17日まで、ポイント交換やポイント加算が一時停止、と。

加算停止でも、通帳の更新がないだけかな、と思っていたのですが、確認したらちゃんと更新されてます。
・・・謎。。。

あと2000ポイント☆

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

yuki999

おはようございます。
広告少ないですね。
増やしたらなんぼでも応援しますよ。
by yuki999 (2008-11-16 08:49) 

Luna

おはようございます♪
心強いお言葉ありがとうございます(笑)
そうですね・・・。一応登録だけはしてあるのですが、面倒になってしまって・・・;

もう一度気合い入れて貼ってみます☆
でも余計重くなりそう(^^;
by Luna (2008-11-16 09:47) 

nano

振り上げた手を
無理やり振り下ろした感のある
定額給付金
国民総辞退なんてなったら
振り下ろした手は
何処に向うんでしょうねw
by nano (2008-11-17 00:42) 

笑いの使者

ネットマイルどうやって集めるか思案中です。
by 笑いの使者 (2008-11-17 04:23) 

Luna

nanoさん

某元社長さんは、
「給付金に反対の人は、とりあえず貰っておいて、定額給付金運用NPOを作り、そこに寄付したらどうか。
寄付した人は、それぞれ1票ずつ投票権を得ることにして、寄付金をほかのNPOなどに貸し付ける。
貸しつけるか否かは、寄付した人たちが投票して決める・・・」

という提案をなさっていましたが・・・。
通帳の肥やしにするのはまぁいいか、と思う割に、寄付できるかと言ったら躊躇する私です(^^;)
振り下ろした手は、そこでやっと、高齢者福祉を考え始めるんじゃないでしょうかw


笑いの使者さん
優遇レートでの交換は上限が5000mileなので、現金に交換するとして、通常2500円のところを3750円・・・。
あ、やっぱり差は大きいですね(^^;

Q‐Lifeは個人的におススメです。
病院の口コミ投稿一件あたり200ポイント貰え、1000ポイントで200マイルと交換できます。
また、他の人が書いた口コミを評価しても、一回につき5ポイント、上限10回/日 獲得できます。
ポイントからマイルへの交換に15日かかるみたいですが、今なら間に合います(^^;
by Luna (2008-11-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。