SSブログ

貴方の知らない世界・・・ [イベント]

私も結構、「見える」方なのですが、友人はもっと「見える」そうです。
もちろん、あっちの話。

日曜の朝、ごろごろしていたらきて、「助けて」と何度も言われ、
「私は見えるけれど、助ける力はないの」と繰り返し説得し、納得してもらったとか、

日頃見えすぎるあまり、ホラー映画を見ても怖くないとか^^;


ところで、これ以降は私の体験談なのですが、夏休み、私や姉はよく祖母の家に泊まっていました。
祖母の家は車なら近い場所にあり、日頃もよく遊びに行っていたのですが、その日は泊まらずに帰ってきたんです。
とはいえ、深夜0時を回っていました。

そんなとき・・・
車のヘッドライトが当たった歩道に、赤い服を着た人が映し出されたんです。
一瞬でした。
大きなリュックサックを背負っているようでした。

ですが住宅街なのに、こんな時間に大きなリュックって・・・?

そう思い、車が近づいてからよく見ようと思いました。

しかし、どこにも誰もいませんでした。
道と言っても、その人の歩いていた場所からいって、逸れる道はありませんし、最初にライトが当たってから、3秒もたっていないので、ライトが当たってすぐ、全力疾走したのでなければ、消えたことになります。

あれは何だったんだろう、と今でも思います。




夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「夏でも冷や汗…怖~いお話!」はこちら
<blog調査隊>怖い話はもう結構!?

幽霊 ←Click(いるの?いないの?)

都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)

アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


ちなみにお口直し♪

夏休みなど、長期のお休みの時は、よく祖母の家に泊まりに行っていました。

祖母は居間に、私たちは日本間に寝ていました。

夜中、廊下をぺた、ぺた、ぺたりと歩く足音を、祖母はよく聞いたそうです。

夜ですから、真っ暗です。
そんな中を、玄関から祖母の眠っている居間へと、真っ直ぐに歩いてくるのです。

 キィ・・・

居間のドアが遠慮がちに開かれ、足音はなおも続きます。
そして、祖母が寝ているベッドの前まで来るとぴたりと立ち止まり、細い腕を伸ばして、眠っている祖母の肩を揺らします。

そして・・・

「おばあちゃん、のど渇いたーーー♪」

「。。。るな。。。またぁ? お茶と牛乳、どっちがいい?」

「牛乳[ハートたち(複数ハート)]


ごくっごくっごくっ

「もう一杯[ハートたち(複数ハート)]

朝になると、日本間では、母が隣に寝ていたはずの私の姿を探したそうな・・・^^;

居間のベッドで、祖母の隣で眠っていましたとさ(笑)


(注:日本間は玄関の前にある)



ちーがーうーだーろ、って^^;

もう一個。
先輩の妹さんの話なのですが、ある日、木の枝に、綺麗な卵を見つけたそうです。
昆虫か何かの卵でした。

綺麗だったので妹さんはその枝をちょっと折って、家に持って帰り、自分の机の引出しに入れておいたそうな。

それからしばらく経ったある日・・・。

先輩&妹さんのお母さんが、掃除をするために部屋に入り、何の気なしに引出しをあけたところ・・・


バッタか何か忘れましたが、数えきれないほどの虫が飛び出してきたそうです^^;

手の上を走り、肩を飛び・・・


ほうら、想像しただけでぞわっとしてきたでしょう? (殴)



るな流 「怖い話」でした★
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

笑いの使者

後片付けが大変・・・
by 笑いの使者 (2008-08-09 00:44) 

Luna

お母さんは、しばらく放心状態だったらしいです^^;
「家に帰ったら、妹がど叱られていた」そうです・・・(そりゃそうですよね;

大量の虫は、その後どうなったのか。どこへ行ったのか・・・。
すべては謎のままです^^;
by Luna (2008-08-09 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。