SSブログ

携帯今昔物語? [日記]

携帯電話・・・というか、PHSを、我が家で一番初めに持ったのは姉です。
高校からの帰り道など、「今どこ?」と呼びだしたい、という母の命により(^^;

数年後、姉が機種変更するときに、母も持ちました。

私はというと、送迎を母にやってもらっていたので、買う必要がなく・・・。
初めて買ったのは高校1年の夏でした。
友人たちのネットワークに入るときの必須アイテムでした(^^; いえ、別に持ってないからと仲間外れにされるわけではありませんが。


その時に買ったのは忘れもしない。J-SA02でした。
J・・・J-PHONE。現ソフトバンクです♪

ゲームが2種類、占いが1種類搭載されていて、当時としては最新の部類に入る、カラー液晶だったんですよ~。
待ち受け画面にはキャラクターが時々顔を出すので、友だちに「カラー!?」「なにこのキャラクター!!」とびっくりされました★


機種変更したのは2年後くらい。J-N05だったかな?
我が家にとっては初!カメラ搭載機種でした。

デジカメなんて持ってませんから、デジカメも初です。
パシャパシャ撮って、気づいたことが・・・

 デジカメって、いろんな角度で試し撮りできて、気に入らないのは消せるから楽しい!

でした(^^;

失敗ショットを消せる、というだけでなく、自分がより美しく撮れる角度を研究できるわけです♪ ふっふふふっ。

でも、内部メモリーしかなかったので、保存容量が少なく、添付してメール、以外に、写真を使う方法がなかったんです・・・。


それ以来、ずっと、ずっとカメラ付き機種です。
世の中がそういう流れ、というのもありますが、個人的に、カメラのついてない携帯は持ちたくない! という感じです(^^;

エヘ☆


でね、最近、いろんな付加機能がついたカメラ搭載の機種ってありますよね。
本当のデジカメレベルとか・・・。

現在使っている携帯は2年半以上なので、そろそろ気になるんです。携帯電話。

そして見つけました。
見つけちゃいました。

理想の携帯電話。
理想の、カメラ付き携帯電話っ!!
それは・・・SoftBank 930CA[exclamation×2]

丸みを帯びたフォルムが美しい・・・って、それもありますが、機能面が素晴らしいんです!!

何がって、「美撮り」モードが搭載されているんです!!

読んで字の如く・・・というか、もう単語見たまんま、しくれちゃうんです!!

bidori.jpで、オードリーさんの出演する動画が見られます。

オードリーさんが、38道府県出身の女性を美撮りしていく、という企画なのですが、出会う女性みんな、初めてでも楽々、美撮りできちゃってます!!

欲しいです(笑)

やはり、誕生日プレゼントはこの携帯をねだろうか考え中です・・・。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

いなかもん

くじ泥棒参上!!ホント、ケータイっていろいろだね。
遅くなったけど、訪問ナイスありがとう。
ナイスクリック、コメントカキカキ、足跡ペタペタ、盗んでかえります!
by いなかもん (2009-03-07 08:23) 

Luna

本当に、携帯って電話機能だけじゃなく、かなり最先端機器になってます(^^;
普及し始めた当初は、走行中の車内から電話できることにもびっくりでしたが。

こちらこそ、クリック&コメント&足跡ぺったんありがとうございます♪
くじ、当たりますように!


by Luna (2009-03-07 14:27) 

チヨロギ

私もJ-PHONE時代からのソフトバンクユーザーです。
フリップつき携帯が好みで、ずっと三菱端末でしたが、
撤退してしまったので(涙)、シャープに変えました。
ご紹介の携帯、いいですねー! デジカメが要らなくなりそう。
いまは2年縛りで機種変更できないのですが、
次の候補として検討したいですv
by チヨロギ (2009-03-08 13:03) 

はだけた大将

私はauですが、最近の機種はネット接続と電池持ちが
悪い様ですので、まだ数年は今の機種使うつもりです。
とはいえ、最近の携帯は機能いっぱいですね。
by はだけた大将 (2009-03-08 19:22) 

Luna

チヨロギさん、こんばんは♪
私は現在はDocomoを使っているのですが、ナンバーポータビリティ制度を使おうかと検討しています(笑;)
ですがメアド変更メールをするのが・・・;

フリップ付き機種は使ったことがありませんが、電話としては使いやすそうだな、と思っていました。
三菱撤退してしまったんですか・・・。

各社カメラ機能に力を入れていますが、これは女性にとって嬉しいですよね♪
ぜひ☆
by Luna (2009-03-08 22:42) 

Luna

はだけた大将さん、こんばんは!
ネット接続は悪くないと思いますが、電池持ちは確かに悪いかもしれません(^^;
機能が増えた分、消費する量も増えたんだと思います・・・。

機能が増えすぎて、実は使いこなせてない機能もあります(汗;)
シンプルフォンと、普通の携帯電話の中間が欲しい今日この頃です・・・。
by Luna (2009-03-08 22:51) 

笑いの使者

機能の進化がすごすぎです。ちょっと前までNTTパーソナルを使っていた私にとっては浦島太郎状態です。
by 笑いの使者 (2009-03-15 00:41) 

Luna

今となっては懐かしき、NTTグループのPHSですね(^^;
外出中の人に「用事があるから電話して!」が伝えられるポケベルが発売された時も「すごいなぁ」と思いましたが、あっという間に電話やメールができるようになるなんて・・・。

本当に日進月歩です・・・。
by Luna (2009-03-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は何でしょう?再々放送決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。