SSブログ

無人島に三つだけもっていくとしたら何を持っていく? [日記]

たねブロからもらったネタのたねです

よくある質問ですよね。
現実的に考えるなら、
 コップ、鍋、ナイフ
って感じです・・・(笑)

携帯は電池が切れたら終わりですし、電波入るか分からないし・・・。
パソコンも同様です。

打ち上げ花火なども有効かもしれませんが、あれって旅客機が通った時は無駄に終わるみたいです。
でも見分けつける自信無いですし・・・。


携帯・パソコン・打ち上げ花火などは、脱出目的なわけで、無人島に骨を埋める覚悟なら、ナイフ、お鍋、コップ(できればフォークやスプーンもw)となります。


でもなぁ・・・。
もっと面白味のある答え、となると・・・

幽☆遊☆白書全巻、
夢やしきへようこそ全巻、
らくがきちょう100冊+鉛筆1000本

・・・すでに 「三つ」 じゃない(爆)


真面目に、面白味のある答え・・・
毛糸たくさん
編み針たくさん
糸と針 たくさん

三つだって言ってんのに 「たくさん」 って何じゃ!(笑)


三つで残りの人生過ごせませんもの・・・(笑)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

笑いの使者

太陽電池,パソコン,アンテナ かな?壊れたらおしまいだ・・・
by 笑いの使者 (2009-02-11 23:29) 

Luna

機械物は壊れたらおしまいなので、悩むところです・・・。
by Luna (2009-02-12 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。