SSブログ

お腹が空いた~♪ [囁いてみる]

おはようございます[晴れ]


最近、御飯が食べたくて仕方がありません。
ごま塩ご飯も美味しいし、卵の黄身だけをかけた、卵かけご飯も大好き♪
でも卵かけご飯は、新鮮な卵が手に入ったときだけしか食べられません^^;

あ、忘れちゃいけません!梅干しご飯も美味しいです!

と、いろいろ食べているけれど、もっと食べたい♪

美味しいお米を探して、ネットをさまよってみました(笑)
その結果、ウィルライズの「氷河米」というのを見つけました。

氷河[exclamation&question]って、つい思っちゃいました。

とりあえず、ウィルライズの「氷河米」日記を読んでみました。


地理に疎い私ですが、今年5月21日の日記、この「種まき爺さん」は聞いた事あります★ (地理か^^?;)

そうか、山形だったのか・・・。


減農薬栽培で作られているようです。安心ですね[ぴかぴか(新しい)]
姪っ子にもどぉ~んと食べさせられそうです[るんるん]

しかも、水加減を多少間違えても美味しく炊けるらしいです。
いいなぁ[揺れるハート]
ウチの場合、うっかり間違えて、今日はかたい・・・ってことがよくあるので、理想のお米です[ハートたち(複数ハート)]

また、こちらのページで見ると、なんと[exclamation] 米の食味ランキングで、5年連続 特A を獲得しているんですって[exclamation×2]


それは・・・
それは・・・
それは・・・

ご飯好きとしては、ぜひとも一度食べてみなくては!(笑)


皆さんもぜひぜひ、チェックしてみてくださいな♪
">untitled.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

nano

最近、食品は味や品質だけじゃなくて
安心や安全もチェックが必要になりましたからね
なんとも世知辛いですρ(・・、)
販売側も信用を合わせて売って欲しいですね♪
by nano (2008-09-20 23:14) 

笑いの使者

私は,何といってもご飯です。麺類やパンも悪くはないですが,
日本人ならやっぱりご飯でしょう!
by 笑いの使者 (2008-09-21 01:19) 

Luna

nanoさん
そうです。食の安全が崩壊しつつあるので、お財布が許すなら、生産者の顔が見える商品を選んでいきたいです・・・。
販売側には、安全・安心な点を、プライドを持って売ってほしいです^^

笑いの使者さん
やっぱりご飯ですよね!
梅干しご飯・お茶づけに日本人の心が見える気がします^^
by Luna (2008-09-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

飛んだ~!ポン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。