SSブログ

懐かしきあの日々 [オススメ!]



偶然この動画を目にする機会があり、懐かしい就活の日々を思い出しました。

と言っても、私自身の、ではなく、姉の(^^;

私自身の就活は、残念ながら成功しなかったのですが、姉は早々に内定をもらっていました。

姉が就活中、私は働く、ということのイメージがイマイチなく、説明会や面接に出かけて行く姉を、少し不思議な気持ちで見守っていました。

自分が就活シーズンに入って、各企業の情報を集めていくうち、社会を作っている力のひとつになる。
それが就職し、働くということなのだと知りました。
(そこで知ったのかよ、というツッコミはご勘弁ください[あせあせ(飛び散る汗)]


私が就活し始めたころはすでに姉は働いていたわけですが、ちょうどその時の思いが、この動画に通じるものがあるな、と思うんです。
きっと姉も、就活し始めの私と同じく、この動画みたいに、働く魅力を知って、積極的に就活していったんだな、と。

私もいつか、メールできるかな。
「お姉ちゃん!内定もらえたよ!!ありがとう!」って・・・。


・・・そういえば就活のとき、このCMの日経就職ナビ2010 (私の時は2007)にも登録しました。
結果として、大学の就職課を重点に利用していましたが(^^;


日経ナビは、数ある就職情報サイトの中でも特に使いやすかった記憶があります(^^)
就職課からは、とりあえず外せない、必ず登録すべし! との指導がありました。

ファッション誌、買いたいけれど・・・ [オススメ!]

以前、友達に勧められ、迷った末MOREを買ったのですが、一冊のみで、それ以後買っていません(^^;
色々、欲しい情報はあるのですが、ファッション誌って色々載っていて、分厚いし重たいし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う訳で、ネットでファッション情報をチェックすることが多いです。

近頃流行っているみたいだけど、どう着こなせばいいのかな~とか、ネットで情報を集めています。

そんな私に朗報が届きました!
ar-um(アールアン) という、インターネット上で閲覧できるファッションマガジンなのですが、ストリートスナップを、全体の色合い、柄などで検索できるんです[exclamation×2]

ストリートスナップをたくさん見たい私には、すごく嬉しいサイトです[揺れるハート]

もちろん、ファッションに関する助け合い掲示板もあります。


サイトはこちら・・・ar-um (http://ar-um.jp/?091007a

おススメです♪

パソコンはお好き? [オススメ!]

好きかと聞かれれば好きだけれど、得意かと言われれば不得意です(^^;

でも、好きなので、勉強する気はあります。必要な部分からぼちぼち勉強しつつあります・・・。

大学時代、先生が真顔で「じゃあ部品買ってきて、パソコン作るか」と冗談(・・・か?)をおっしゃったのですが、それはとんでもない(;一_一)

そんな私も、パソコン工房の名は知っていました。


続きがあります♪


あなたもソフトクリームが食べたくな~る [オススメ!]

姪っ子がよく、ばぁばにアイスをねだります。

 しぃ~っ!内緒でちょうだい[揺れるハート]

と。

時々、ちょっとだけ買ってあげてる、いけないばぁばです(笑)

ばぁばのカバンにはそれ用に、ミニスプーンがいつも入っています。

姉にはナイショですよ[るんるん]

そんな姪っ子の、アイスを食べたときの笑顔を思い出してしまった動画をご紹介します。

続きがあります♪


使ってみました!レシェ・ココンシュペール [オススメ!]

モニターに当選しました♪
クラシエから9月22日発売のレシェ・ココンシュペールです★

さてさて。気になる内容は・・・
インナーコンフォート シャンプー (シャンプー)
インテンシブ リベアマスク    (ヘアトリートメント)
ニュートリシャス コンセントレート(洗い流さないヘアトリートメント)

3つ目に興味津々です[exclamation]

日頃、シャンプーとリンスしか使ってないので[ふらふら]


使用感は・・・
香りは強すぎず、ふわっとしてイイ感じです♪
また、洗った後の髪も、いつもよりしなやかな感じ[ハートたち(複数ハート)]
ただ、泡立ちは控えめかな、と思いました。

日頃、皮脂を落とすことに重点を置いたシャンプーを使っているからかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


タオルドライの後、いよいよ・・・
ついに・・・
髪の導入美容液、ニュートレシャス コンセントレート を使ってみました!
爽やかな香りがします★

適量を手の平に伸ばして、毛先を中心に全体に伸ばしていきます。
ジェル状なので、手から流れおちたりせず、使いやすいです^^

髪が一層しなやかになった気がしました。

で・・・
せっかく美容液を使ったのですが、その日は普通に眠って・・・


翌日姉に会ったのですが、シャンプー・リンスをしていても、いつも
「ちゃんとお手入れしなさいよねー」
と言う姉が、

「何か今日、髪綺麗じゃん[exclamation] 髪結ってあげるよ」

と、髪をアレンジしてくれました。

「シャンプー変えたの?? どこの?」
と聞かれたので、ちゃんと教えましたよ^^;


導入美容液は、乾いた髪にも使えるので、気軽に使えそうです♪

おススメです♪
目指せ、美髪!

ちなみにレシェ・ココンシュペールは、20代・30代の女性向けのヘアケアブランドだそうです★

飛んだ~! [オススメ!]



飛~んだ飛んだ。何が飛んだ?

子ブタちゃんっ[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

私の胸に溜まっている不満を、この子ブタちゃん・・・名をトブ太君と言いますが、この子に注入し、飛ばしちゃうんです!

なんじゃそれ[たらーっ(汗)]

はい[exclamation]
全日本ご不満放出選手権 booing.jp
であります[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに私の結果です♪
飛距離の結果を見る

これまた、いまいちどう、と言えないですが^^;

カテゴリで74位・・・。100位以内に入っている^^;
全体では、やはり仕事関係の不満が多いようです☆


不満を文字にするだけでもちょっとスッキリし、
ゲーム性もあって楽しめ、

何となく満足感があり、イイ感じです(笑)

トブ太君、ぷよぷよしていますし、着地もとっても上手なので、きっとけがはしていないはずです^^

さぁ、ど~んと飛ばしちゃってください(笑)

皆様もぜひお試しください♪

星の在り処を捜したくて [オススメ!]

キャンプに行った時は星空を眺めもしますが、日頃はあまり・・・。

そんなとき、手近で楽しむ、となるとプラネタリウムですが、私が行ったことがあるのは、名古屋市科学館のプラネタリウムだけです。


本物はもちろん、プラネタリウムでも、星を見ると、自分が大きな宇宙の中にいることを思い出します。星って素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

そういえば中学生の頃、通信教育の付録で、お部屋でプラネタリウムができるセットが届いたことがあります。
おもちゃですが、結構使いました。

勉強のためというより、寝る前の儀式に(笑)

ですが壊れてしまったため、いつの間にか捨てられてしまいました。。。(ぐすん;)


そんな懐かしい思い出はすっかり忘れていましたが、レビューブログで、お部屋ではなく、お風呂でプラネタリウムができる商品を知りました。


商品名は、「浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa」です。

体験者の声も読んだのですが、これ、プラネタリウムとしてだけでなく、浴槽の中に、バラや、深海を映し出すこともできるらしいんです[exclamation×2]

バラ風呂気分、深海気分♪


満天の星空もいいけど、深海もいいなぁ~。
星空を浴槽内に映すことはできないのかしら?(笑) 理論的にはできそうだけど・・・(爆)



ほら!
深海も、すごく癒されそうです♪
マンタとともにゆらゆら・・・★

すっごくリラックスできそうです[黒ハート]

マリンの香りの入浴剤を入れたら、気分は[exclamation]ですよ!
きっと高いんだろうなぁ、と思ったら、税込7,140円
あれ?思ったほど高くはない・・・。


話はそれますが、このお風呂用プラネタリウムを共同開発した大平貴之氏、以前テレビで特集を見たことがあります。
プラネタリウム製作のために大学を休学したというのを見て、そこまでの情熱を注いで作り上げたプラネタリウム、一度見てみたいね、と家族で話したのを覚えています。


大きなプラネタリウムではありませんが、それがお風呂で楽しめるなんて、想像もしていませんでした。


ちなみに、Amazonでも買えますョ♪


リリーフェー♪ [オススメ!]

小さい頃、子ども部屋を紹介する雑誌に載っていた、白×ピンクで統一された、メルヘンチックな子ども部屋に憧れていました。
きっとこの部屋で過ごしている子どもも、お姫様みたいな子なんだろうな、と思ったら、意外にもボーイッシュな服装の子でびっくりしましたが^^;

ボーイッシュなお姫様も素敵ですが♪


そんなことを思い出しました。可愛い家具を見つけたんです!

それは、リリーフェーの家具です!
リリーフェーとは、ドイツの絵本に出てくる妖精なのですが、すごく可愛いんです♪

家具の中で、私の目をひいたのは何と言ってもリリーフェー ワードローブ鏡付3枚扉 です。
もう~可愛い!まさに絵本の中のクローゼットです!!

でも価格が価格ですね^^;


もしサイズが合うなら、リリーフェー ベッド・カーテンがほしいです。
価格もお手頃ですし♪

天蓋付きのベッドって、小さい頃憧れませんでした?(笑)
可愛い。。。

でも、今買ったら母に何か言われるかもしれません^^;

というか、私の持っているベッドがかなり無機質なので合わない・・・;

リンク先のページでは、女の子向けの商品以外にも、男の子向け商品、お母さん向け商品など、多くの輸入雑貨を扱っています。




出産祝いにぴったりな、ベビーアイテムもありますよ♪

どれも可愛い~☆

当選しました! [オススメ!]

実はもう一個当選したんです!

アルフェネオ!!

じゃ~ん☆
NEC_0033.JPG

女性向け栄養ドリンクです☆
「肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に」だけでなく、キャッチコピーが「疲れた顔に輝きを」なんです!

鉄分強化なのですが、さらにローヤルゼリー配合!カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1、B2、B6も配合されています。

夏前からずっと、身体がだるいな、と思っていたのですが、もしかしたら鉄分不足だったのかも知れません[ふらふら]
顔色悪いし。。。

細胞に酸素がいきわたってないのかも~;


これはいかん。早く改善しなくては! と、さっそく飲んでみました。


ごくっ・・・。

んっ!?
栄養ドリンク独特のピリピリ感はありますが、飲みやすいです。

ふわっと青りんごの風味もしますし、美味しいっ♪

もっとどろっとしているかと思っていました(^^;

パッケージもピンク色で可愛い♪ 見ているだけで心が晴れやかになります(笑)

今日飲んだばかりなので効果はまだ分かりませんが、最近「疲れてる?」と聞かれてばかりなので、疲れてそうな顔だけでも改善できたらいいなぁ、と思っています[exclamation]

鉄分が3.5gも含まれていてこの美味しさなら、申し分ありませんっ[ハートたち(複数ハート)]

バラの香りに包まれて・・・☆ [オススメ!]

モニター当選しましたっ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][exclamation×2]

ずっと、買いたかったんです!!悩んでいたんですっ[exclamation×2]

まさか当選するなんて・・・!! 嬉しいですっ[exclamation×2]

何の話だ、って(笑)

画像2.jpg

これ~[揺れるハート]

HAPPY BATH DAY Precious RoseミストコロンNと、同じくヘアワックス(ニュアンスアレンジ)です♪

届いてびっくり、小躍りしてしまいました(笑)

ロンなんて初めてです。どきどきしながら使ってみました。

あっ!ポプリの香り・・・。
違った[たらーっ(汗)]
ラの香り・・・♪

でも、バラの香りの中に、ふんわりと甘い香りも入っているんです。

それが合わさって、可愛いイメージの香りになっています♪

香りのもちもすごく良くて、午後3時くらいにつけて家を出たのですが、夜10時ころに帰宅するまで、ずっとほのかに香っていました[るんるん]


もうひとつのヘアワックスについてなのですが・・・。
実は私、ヘアワックスという物を使ったことが無くて・・・[ふらふら]

HAPPY BATH DAY Precious Roseの商品情報や、Q&Aサイトを見ながら使ってみました☆

多分、私の使い方が未熟だったためと思われますが、ヘアワックスとしての効果はわかりませんでした(^^;
でもまとまり感は出ましたし、ばっちり長持ちしました♪

ただ、さすがにコロンに比べると、香りは長持ちしません・・・。でも使っている間~しばらくはほのかに香るので、気分がすごく爽やかになりました[るんるん]


それと・・・。
私って、イマイチ女の子らしさが足りないのですが、可愛いパッケージを見たり、バラの香りに包まれていると、女の子度がアップ[グッド(上向き矢印)]する気がします。

こういうのって、気分だけじゃなく、実際に効果があると思います♪


上の写真は自分で撮影したので、光の具合がいまいちですが、
コロンは特に、ボトルがすっごく可愛いんです!

ヘアワックスのふたは、バラの花をかたどってあるんですよ[揺れるハート]


シリーズを並べるとこんな感じ☆

左下がコロンで、右下がヘアワックスのニュアンスアレンジ☆

その他についてはサイトをチェックしてください★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。