SSブログ

憧れと現実 [日記]

女の子は、3日に一回は甘いものを食べなきゃいけないし、 ケーキも毎週食べなきゃいけないし、 いつでも可愛い服を着てなきゃいけないのよっ[揺れるハート]

な~んて思ってはおりませんが(笑)、


ときどき、自分の中のお姫様な部分が顔を出したりします[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに顔は全然お姫様じゃありませんっ[るんるん][あせあせ(飛び散る汗)]


はい、気を取り直して~

ベッドを買う予定があります。
通販が安いので、どれがいいかな~と見ているのですが、

私は・・・見つけてしまいました。

天蓋(てんがい)付きベッド・・・!!

例えばコレ。(リンクになってます)

ちなみに何かの宣伝じゃありません(^^;



まさしくわたくしの為のベッドですわ!!

でも、絶対ホコリ溜まりますよね・・・。
たぶん実際には、こういうふんわりしたお布団使いませんし・・・。重たいからw
寝ぼけてカーテンが絡まって私ごと落ちて、あらら、ってことになりそう・・・(笑;)


でも、夢ですよね♪ やっぱり・・・☆

置けるスペース無いけど(笑)

一応、一応希望を持って、母におねだりしてみました[るんるん]

「・・・ふっ」

と言われて終わりました。。。


そういえば、幼いころ作ってもらったことがあります。
こうした天蓋ではなく、二段ベッドの下の段に、カーテンをつけて・・・☆

寝るときに見ることになる、天井部分は思いっきり木の板でしたw
でも、ふわっとしたレースのカーテンは確かにお姫様気分を演出してくれました[揺れるハート]


懐かしい思い出です・・・。


ちなみに、家具屋さんに行った姪っ子は、天蓋付きベッドを見つけて、一目散に走っていったそうな・・・。
お姫様のDNA?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それでも暑い [日記]

クーラーつけてるのに暑い・・・。
あ、窓があいてる!

これが原因??


・・・と思ったら、違いました。
クーラー、ついてませんでした(><

暑いはずだよ・・・。
上は一枚しか着てないのに暑いんだもん。。。(早く気付けよ!笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-07-14 [日記]

かつて、カフェスタ、というSNSを利用していました。

カフェスタが@Gamesに統合(?)され、2つあったIDのうち、ひとつだけ、移行しました。
(たぶん、2つ持ってちゃいけなかったんだろうなぁ、とは思う・・・^^;)

移行するちょっと前から、もうひとつ、「ニコッとタウン」というSNSも始めたのですが・・・

・凝ったアバターがつくれる
・マイルームがもてる
・ゲームができる
・日記が書ける


・日記へのコメントなど、交流することでコインが貯まる
・コインを利用して、アバターの衣装やマイルームの家具・小物などが買える


など、類似点も多いのですが・・・。

オススメはニコッとタウンの方です。


まず、アバターや、マイルームの小物などについて。

ニコッとタウンは、無料で獲得できるコインだけでも、かなり楽しめます。
一方の@Gamesは、ほとんどのアイテムが、実際のお金を使って購入する、有料コインがないと買えません;

またニコッとタウンは、無料コインの収支を管理する履歴が閲覧できますが、
@Gamesはできません;

気付けば増えてる、という感じです・・・。


ただ、@Gamesは、無料コインを一定量以上貯めることで、有料コインと交換することができます。

ただ、その一定量というのが結構多いので、交流下手な私には、とてもじゃないけれど遠い道のりです;


自分のアバターのほかに、セルピットと呼ばれる、ペット(?)も飼えるのですが、
も~この子が~!!
無料コインで買えるエサ・せっけん・リラックス用たらい

消費が激しすぎます。。。


という理由で、さらに有料コインを無料でゲットへの道のりははるか遠くなっています;

交流好きっ♪ な方にはお勧めです(^^;
でも若干動きが遅いので、重ためなページだと思います。


ニコッとタウンはアバターを大きく表示できる点が気に入っています。
ペンダントなど、せっかく入手しても「見えないっ!」じゃ意味ないので(^^;

一方の@Gamesは、道行くおしゃれなアバターを見つけたら、「どんな衣装を着ているの?」と調べることができますし、そこから購入することもできます。


一長一短って感じですね(^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポテトチップスメーカーなら持ってますが(^^; [テーマトーク!]

突然ですが、うちポテ派?そとポテ派?アンケート調査
に答えてみました。

うちポテ、そとポテってなんじゃい!と思われた方、手ェ挙げて♪

はい、下ろしてください(笑)
元から見えてないだろって? えへ☆


ちなみに私の答えは、

そとポテ派です☆

→理由は、手軽さ重視のため。
  ファストフードのものが多いのですが、食べたい!と思ったときに食べられるからです。
  でも、ずっと昔は家で冷凍フライドポテトを食べたことがありました(^^)
  ちょっぴり特別なおやつ、という感じでした♪


このアンケートは ♪オ・レ・アーイダ♪ というCMでおなじみの オレアイダ のキャンペーンサイトで実施中のものですが、アンケートのほかに、フライドポテトほっこりいい話、というページもあり、フライドポテトに関する ちょっといい話、思い出などが紹介されています。

雑誌の投稿ページが好きな私には、かなり好きなページです(笑)

ポテトと言えば「ほっこり」が美味しさの指標のひとつだったりしますが、ほっこり美味しいフライドポテトを食べながら読みたい、心温まる体験談がたくさんあります。


こっそりお教えしますので、サイトへいったら、ぜひ私のおすすめの「ほっこり」、読んでみてくださいね♪
ずばりオススメのタイトルは 「妊婦とポテト」 です。

これってよくあることなので、「本当~?」と言わず、ぜひ優しい気持ちで接してくださいね★


ところで、現在宝の持ち腐れなポテトチップスメーカー・・・。
来月からは活躍する予定です(^^;

一気にうちポテ派になっちゃうかも♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みいつけた! [日記]

最近、姪っ子と一緒にNHK教育を見る機会が多いのですが、最近「みいつけた!」という番組のエンディング曲が気に入っています。

ソロ活動をスタートしたトータス松本さんの曲です。

♪愛のタマゴ タマゴ あたためよう きみのタマゴ なにがでる?

姉・姪っ子と「何が出るだろうねぇ」としゃべっていて、
「るなちゃんのタマゴは何が出ると思う?」と姉に聞かれたので、

「私のはアイスクリームかな♪」 と定番(?)の答えをしました。

最近、食い意地張り気味です(^^;

姪っ子もこの答えを喜んでくれました(笑)


何かなぁ・・・。
歌詞からすると、幸せとか、心とか・・・。

みなさんは、何がでると思いますか?


歌詞全文が知りたい方は、下のURLをクリック!
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_miitsuketa.html#q2

1度だけ、CDアルバムのCMでも流れているのを見ました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

解決 [日記]

私の場合、こうしたブログで、自分の一部分だけを切り取って書くことはできません(^^;

もしこれが学生時代なら、学校でのことオンリー、とか
授業内容オンリー、とか
または趣味を頑張っていれば、
アート関連オンリー、もできるかもしれませんが、

現状として、メリハリの効いた生活をしていないのでちょっと無理~


ではありますが、ブログに書いたことだけが私のすべてじゃないことはもちろんです。
すべてを絞りだせばまずネタ不足にはなりません(^^;;


それはともかく、ちょっと書けない問題があり、それがここ最近、私の頭の中の60%以上を占めていました。

それが、解決しました。

100%私の望む結果ではありませんでしたが、双方納得できる結果だと思います。

なので、しばらく放置していましたこのブログも再開することにしました。


よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイト代ゲット!! [日記]

姉のお仕事を一生懸命手伝ったバイト代、久々にもらいました!!

が、額を聞いちゃいけませんよっ??
私の働きがばれちゃうじゃないですか!(笑)

元気度アップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お絵かきタイム [日記]

詩を書くのが好きです。
小説を書くのも好きです。

・・・下手っぴですが[あせあせ(飛び散る汗)]

編み物が好きです。
刺繍も好きです。

最後の始末がどうも上手くできませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の始末、どうして誰に聞いても「ちょんとしてきゅってするだけ」しか説明してくれないんでしょう・・・。


絵を描くのも好きです。
これまた下手っぴですが[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、最近はなかなか描くチャンスがありません。
持っているのは罫線入りのノートやルーズリーフばかりだし・・・。

・・・。

昨日、久々に描いてみました。

姪っ子が眠った後、こそこそと手配書を作成。


・ほっぺたがぷにぷにしています
・アイスクリーム、ジュース という言葉に反応します。

・甘えっ子です。

他、いろいろ

姪っ子のイラストを描いて完成!


姉に見せたら、5秒で捨てられました;


姪っ子に見せたら、
「○○ちゃんジャン!」(○○・・・姪っ子の名前)

おぉ~。よくわかったね☆彡

「でも、○○ちゃん、こんな尻尾ついてる??」

※イラストの姪っ子には、小悪魔ちっくな矢印しっぽを描いてみました

「ないよ~」

「あるんじゃない?(にやり)」


と、しばしおしゃべりしてみました(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分が沈んでいる時 [日記]

目の前で「夢」が形になっていくのを見ると、やはり嬉しい。
嬉しいのだけれど、そのほかのことが、なんだかおかしい。

最近、気分が沈みがち。
以前はすごく情熱を持ってできていたことが、何だか興味が湧かない・・・。
集中力もなくなったし、記憶力もかなり落ちた気がする・・・。


もしや・・・。
もしやこれは・・・

老化っ!!?


と思ったところで、まさにこんな感じの症状が挙げられていた、アレを思い出した。

・・・ウツ?


受診できそうにないので、真相は闇の中・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。