SSブログ

携帯今昔物語? [日記]

携帯電話・・・というか、PHSを、我が家で一番初めに持ったのは姉です。
高校からの帰り道など、「今どこ?」と呼びだしたい、という母の命により(^^;

数年後、姉が機種変更するときに、母も持ちました。

私はというと、送迎を母にやってもらっていたので、買う必要がなく・・・。
初めて買ったのは高校1年の夏でした。
友人たちのネットワークに入るときの必須アイテムでした(^^; いえ、別に持ってないからと仲間外れにされるわけではありませんが。


その時に買ったのは忘れもしない。J-SA02でした。
J・・・J-PHONE。現ソフトバンクです♪

ゲームが2種類、占いが1種類搭載されていて、当時としては最新の部類に入る、カラー液晶だったんですよ~。
待ち受け画面にはキャラクターが時々顔を出すので、友だちに「カラー!?」「なにこのキャラクター!!」とびっくりされました★


機種変更したのは2年後くらい。J-N05だったかな?
我が家にとっては初!カメラ搭載機種でした。

デジカメなんて持ってませんから、デジカメも初です。
パシャパシャ撮って、気づいたことが・・・

 デジカメって、いろんな角度で試し撮りできて、気に入らないのは消せるから楽しい!

でした(^^;

失敗ショットを消せる、というだけでなく、自分がより美しく撮れる角度を研究できるわけです♪ ふっふふふっ。

でも、内部メモリーしかなかったので、保存容量が少なく、添付してメール、以外に、写真を使う方法がなかったんです・・・。


それ以来、ずっと、ずっとカメラ付き機種です。
世の中がそういう流れ、というのもありますが、個人的に、カメラのついてない携帯は持ちたくない! という感じです(^^;

エヘ☆


でね、最近、いろんな付加機能がついたカメラ搭載の機種ってありますよね。
本当のデジカメレベルとか・・・。

現在使っている携帯は2年半以上なので、そろそろ気になるんです。携帯電話。

そして見つけました。
見つけちゃいました。

理想の携帯電話。
理想の、カメラ付き携帯電話っ!!

それは・・・!!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。