SSブログ

動画とか写真とか [日記]

ライコスクリップと言うブログ(?)サービスがありました。
「マルチメディアブログサービス」らしく、動画も写真もスイスイ扱える、というのが売りのようでしたが、残念ながら動画を撮れるものを持っていないので、その機能はあまり使っていませんでした;

携帯電話では動画も撮れますが、掲載できる画質では・・・;

確かドル箱から登録した覚えが・・・。
いくつか記事を書き、数人(少ない?;)との交流もありましたが、いろいろ忙しくなってしばらく放置していました。

そして先日・・・っていっても1月頃ですが。
久しぶりに訪問してみたら、「ブログサービスを終了しました」

・・・告知さえ見ることなく、忘れていた間に消えていました;


先日ふと思い出して、交流していた方のブログ名を検索してみたら、引っ越し先が分かりました。
ちょっと ホッとしています(^^;
多分、確実にその人のブログです。


インターネット上で、サービスが無料で使えるというのはとても嬉しいことですが、どんなサービスも、それなりの設備が必要なわけですし、保守・運営にも費用はかかりますし・・・。
当たり前と言えば当たり前ですが、時々忘れそうになります。

例えばYahoo!メールとか。
高機能で、無料のサービス。

有料サービスへの切り替え勧誘もですが、広告費が大きいのかなぁ、とか。
良く分からない部分は色々あります。。。

・・・So-netブログもそうですが、同じブログサービスを使っていると、つながりが生まれやすかったりします。
強引かもしれませんが、同じブログサービスを使っていたからこそのつながりも、あると思うのです。

ですから、できればサービスの終了はしてほしくないと思いますし、終了しなくていいように・・・。

というか、つながり からはちょっと離れますが、ポイントサイトも同様です。
以前ご紹介したポイントサイト、ポイントスマイルが、今年の1月7日、サイト閉鎖をメールで発表しました。
ですが反対の声が多かったらしく、運営継続となったようです。

ログインだけでポイントを貯めようという上手い話はやはり無理なんだなぁ・・・(^^; と思います。。。

基本的に私は、広告クリックやゲームなど、お金を使わずにポイントを貯めてる派なのですが、やはりそれでは、広告主に利益が無いわけで・・・。
よろしくないと思われます。


これを考え始めると、ぐるぐる同じところをまわって、結論がなかなか出ません。
物が売れ、お金が動くのが、景気回復にもその他もろもろにも良いのはもちろんですが、気軽に何かを買える余裕がないのも事実です(沈;)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。