SSブログ

懐かしき青春の1ページ

間近に迫った、バレンタインの思い出と題しまして・・・。



中学三年生のころ、私には好きな人がいました。
その人は・・・副担任の先生でした[あせあせ(飛び散る汗)]

卒業を目前に控えた2月14日・・・私は風邪をひき、学校を休んでしまい・・・[ふらふら]
風邪が治り、ようやく学校に行けたのは17日のことでした。

ですが先生用のチョコレートはすでに買ってあったので、せっかくなので渡しました。

今でも覚えています。
チロルチョコサイズの10円チョコが10個入った、見た目も実際の価格も100円強の安価なチョコでした[たらーっ(汗)]


卒業後、高校の合格発表を見に行き、その後 中学に報告に行ったんです。
自分のレベル以上を狙ったわけではないので、ラクラク合格した私も、もちろん報告に。

「ちょっとおいで」
と呼び出され、「??」とついて行くと・・・。


どう考えても贈ったもの以上のラッピングをされたお返しをもらいました・・・[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

それだけです(^^;
ちなみに、その先生の年齢は、一般に女子学生が憧れる年齢ではありません・・・(苦笑)


そんな先生も、私が高校三年生の頃、ご結婚されたようです。
お幸せに~☆

ただ・・・年賀状くださーい。新しい住所、いまだに知りません;
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

願掛けde必勝法!? [テーマトーク!]

受験シーズンになると、特別な絵柄のお菓子が登場したりしますよね。

キット、サクラサクヨ、のキットカット

五角柱じゃなくて六角柱だけどいいらしい、コアラのマーチ

「ウ」をつけて、カ~ル(右側、ウカ~ル神社)。

o を a に変えれば縁起良し? Toppa(Toppo)(左下)。

見たことはありませんが、あるらしい。チョコボール受験バージョン


そんな感じで、商戦、と言ってしまえば身も蓋もないけれど、買い物に行くと、明るく応援してくれるグッズたち。
大切なのは、それに背中を押してもらって、諦めずに頑張るココロ。
そして、こうしたお菓子に手助けしてもらって、応援の気持ちを素直に伝える、周囲のココロ。


私が受験と呼べる受験をしたのは10月頃だったので、こうした応援グッズのご加護(?)はありませんでしたが、個人的なジンクスとしては、

ちなみに・・・英検受験の日は、必ずお弁当にアルファベットの形のポテト(冷凍食品)を入れてもらっていました。
確か「ABCのおいもちゃん」という名称だったと思うのですが・・・。
多分商品としては違いますが、イメージはこんな感じ

それが効いたのか、英検は一度も落ちたことがありません☆


受験に関し、神社などに願掛けに行ったことはありませんが、手軽なお菓子や食べ物でも結構効果ありますv
click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさむさん世代 [携帯から]

今の子どもたち。
かつて子どもだった大人たち。
うちの母世代より後に生まれた人たちの全員とは言いませんが、多くの人は、一度は見たことがあるのでは・・・。

NHKおかあさんといっしょ

私は おさむお兄さん世代です♪

祝日の昨日、午前10時半頃、テレビのチャンネルを変えたら、特別番組が放送されていました。
おかあさんといっしょ や、みんなのうた で放送されていた歌が何者かによって奪われたのを取り返す、というストーリーらしいのですが、懐かしの じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり の姿もありました。

にこにこぷん の世代です(照)

思わず見ていると、なんと、ガチャピンとムックまで登場!
君たちは民放だ!フジテレビだっ!


そういえば少し前、ガチャピンたちがNHKに出るとかネットのニュースで読んだような・・・。


おさむお兄さんや ゆう子お姉さん、現役お兄さんとお姉さん、なぜか母が反応した、なんだか見覚えのあるおじさま。

などなどが出演していました。

調べてみると、母が反応したおじさまは初代歌のお兄さんらしいです。

が、母は「いや、この人より前にも歌のお兄さんはいた」
うん・・・いたかもしれないけれど、「おかあさんといっしょ」ではなかったんじゃない?;


終了直後に調べたら、早くも再放送が決定しているようです。
さすがNHK。再放送の多さは信頼できます(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。