SSブログ

券売機に不満 [日記]

かつて、週に何度も利用していたときは、如意棒を持ち歩いていました。

使う場面は主に2つ。
一つは、トイレの洗浄ボタン(なぜか手の届かない位置にあったため)を押す時。
もうひとつは・・・地下鉄の割引ボタンを押すとき。


・・・券売機には文句があります。
2タイプあるのですが、
お金投入口が低い場所にあるタイプは、子ども割引ボタン&身障者割引ボタンが高い位置にあり、

子ども割引ボタン&身障者割引ボタンが低い位置にあるタイプは、お金投入口が高い場所にあるのです。


そして、券売機は、使いやすいように、やや斜めになっています。
(公衆電話みたいな感じ)

そして、券売機の手前には、たぶんカバンなどをちょっとおけるスペースがあるので、

ボタンが遠いっっ!!


そりゃぁ、障害にもよるけどね。
だけどね、これはあんまりだと思うんですよ。

毎週使っていた当時も、並んでいる場合は駅員さんを呼んで買ってもらっていました。

自分で買うと時間がかかって、他のお客さんに迷惑がかかってしまいます。。。
(駅員に迷惑かけていいと思っているわけではありませんが^^;)


デートの日、如意棒を忘れたので駅員さんを呼んだのですが、
駅員さん・・・

「あ。。。ごめん。割引ボタン押し忘れちゃった」

・・・駅員さん・・・
いくらの切符を買うか決めるボタンは、割引後の価格が表示されているはずなので、間違えないでください・・・;


ですが、こんなテキトーな私でも、地下鉄を利用してどこかへ行けることはとても嬉しいことなので、感謝☆

帰りに利用した駅では、介助のスペシャリストっぽい駅員さんがいらっしゃって、感動しました!

「あぁ、電動なのか。でも、バッテリーが勿体ないから押しますよ^^」

ありがとうございますっ!!(でもちゃんと、フル充電してきましたー☆)

Edyがおススメっ♪ [日記]

今私が使っている携帯電話には、Edyのアプリがプリインストールされていて、
今現在 1052円分入ってます(笑)

実はこれ、携帯を買って一定期間内にEdyの設定もすると、100円分のEdyをプレゼント、とか、
ポイントボックスのポイント交換、Gポイントのポイント交換で貯めた分です。

端数の2円は、ビットワレットのメルマガで、「ここをクリックすると1円分」で貯めた分(^^;

そしてまだ使っていない・・・(爆)


お金がない時に使おうと思っています♪


ポイントサイトからの交換先に、Edyはおススメです。
ちゃんと入金されていることが簡単に分かりますし、使おうと思えばすぐに使えます。
ネットバンキングもそうじゃん、と言われるかもしれませんが、私の知るネットバンキングは、そのまま、どこかへの振込に使うのは問題ないのですが、自分の持っている、他行の口座に振り込もうと思うと手数料がかかるので・・・;

目の前の牛乳を買うのに使うには、ちょっと手間が・・・(笑)

つまり、目の前のものを買いたい♪ と思ったときにスッと使えるEdyがおススメですっ


ところで、Edyパラダイスってご存知ですか?
Edyパラダイス


あ、知らない? そうですか・・・。実は私も、ついさっき知りました(^^;

名前から何となくわかる通り、Edyに交換可能なポイントが貯まるポイントサイトです。

リアルタイム交換可ですし、
交換手数料は無料です!

1ポイントから交換可能というのも嬉しいです


また、Edyパラダイスの利用状況に応じてボーナスポイントの還元率が上がるなど、
あのサイトとあのサイトのいいとこどり をしたような画期的なサイトです(笑)


ちなみに、11月4日にオープンした新しいサイトです♪

ぜひぜひチェックしてくださいね♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。