SSブログ

おじいちゃんのこと [囁いてみる]

現在は天国で私たちを見守っていてくれてる祖父ですが、さいごの数年間は、ほぼ寝たきりの状態でした。

入院もしていたけれど、自宅療養も長くて、祖母がずっと介護をしていました。

もちろん母や、母の兄も頻繁に手伝いに行っていましたが、祖母は介護を、毎日しつづけました。


祖父が天に召された後、私は介護に関する情報を多く知りました。
訪問介護があることも、やっと知ったのです(^^;


実は、介護は親や祖父母について考えるだけではありません。

私は、日頃介助してもらっている立場なのです。
食べたり、お手洗いに行ったり、手を洗ったり歯を磨いたりはできますが、外出したり、お風呂に入ったりは、設備面の問題もありますが、ひとりではちょっと・・・という感じなのです。

ウチの家族は、すごく「家族大好き!」な人ばかりで、私自身も家族大好きです。
もし私の身体が、これ以上悪化したとしても、できれば家で暮らしたいです・・・。

かと言って、家族に迷惑をかけまくるのも本末転倒・・・[たらーっ(汗)]

受診回数も増えるだろうし、反対に、リハビリへ通える回数は減るだろうし・・・。

いっそ、入院か施設へ入所した方がいい?[あせあせ(飛び散る汗)]

ですがそんな時こそ、訪問看護サービスを利用するべきかな、と現在考えています。

というか、最も興味を持ったのは訪問リハビリサービスです。

現在通っているリハビリ、遠いんですっ!!


ソフィア訪問看護ステーションのスタッフは、しっかりした研修を受けているので、とても安心できそうです★


・・・とりあえず、悪化しないようにリハビリを頑張るのが第一ですが^^;

レビューブログで紹介されていて、この訪問看護サービスのソフィアを知りました。


現在看護師 求人中のようです(^^)

しかし・・・。
東京ですね^^;
遠い・・・[たらーっ(汗)]


ポン♪ [So-net]

56.jpg

2時間眠ったきり眠れなくて、諦めてパソコンつけたら、久々に2桁出ました♪

わーい^^

時々忘れますが、これからもがんばって続けます★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。