SSブログ

秋と言えば、旅の秋♪ [日記]

秋と言えば、夏とは違い、暑さが和らぎ、日差しも、夏ほどは強くありませんよね。
天候に恵まれれば、過ごしやすいし、行動もしやすい!

行きたいところは、京都です。

京都というと、修学旅行プランやん!って言われそうですが(笑)
修学旅行が楽しかったので、ぜひもう一度・・・☆

交通機関は、絶対に新幹線!
クルマっ子だけど、でも新幹線がいい! なんていうか・・・「旅行」って感じがしそう(笑)

ってことで、とりあえず新幹線のホームページを調べてみました。

ノープランな奴(笑)
そうしたら、あ!あったあった!南禅寺・哲学の道コースですって!

京都駅から地下鉄烏丸線で6分、「烏丸御池駅」で東西線に乗り換えて7分の「地下鉄蹴上駅で下車。
散策開始!
天授庵、南禅院、永観堂、安楽寺、真如堂を巡って、錦林車庫前バス停で解散!(笑)
違う、そこから市バスで京都駅へ。
朝10時に散策開始して、たっぷり4時くらいまで。

いいにゃあ★
紅葉スポットも豊富だし、ゆったり歩きながら、心が豊かになりそうです^^
・・・でもさ。
本当に楽しむためには、やはりこう・・・隣に、こう・・・ほら、愛しい人がいるといいな、と思うわけですよ。

・・・結論。
私にとって理想の秋:旅行プランは、新幹線で行く京都散策の旅!
で・す・が、
必須ポイントとして、彼氏をまず見つけましょう、ってことになります^^;
(秋も旅行も関係ない;)


とっておきのオススメ秋旅行プランは? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




ちなみに、「新幹線でふらっと行ける場所に住んでないよ;」という方、
秋の旅行のために先に予約すると、飛行機チケットがおトクになるよ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。