SSブログ

星の在り処を捜したくて [オススメ!]

キャンプに行った時は星空を眺めもしますが、日頃はあまり・・・。

そんなとき、手近で楽しむ、となるとプラネタリウムですが、私が行ったことがあるのは、名古屋市科学館のプラネタリウムだけです。


本物はもちろん、プラネタリウムでも、星を見ると、自分が大きな宇宙の中にいることを思い出します。星って素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]

そういえば中学生の頃、通信教育の付録で、お部屋でプラネタリウムができるセットが届いたことがあります。
おもちゃですが、結構使いました。

勉強のためというより、寝る前の儀式に(笑)

ですが壊れてしまったため、いつの間にか捨てられてしまいました。。。(ぐすん;)


そんな懐かしい思い出はすっかり忘れていましたが、レビューブログで、お部屋ではなく、お風呂でプラネタリウムができる商品を知りました。


商品名は、「浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spa」です。

体験者の声も読んだのですが、これ、プラネタリウムとしてだけでなく、浴槽の中に、バラや、深海を映し出すこともできるらしいんです[exclamation×2]

バラ風呂気分、深海気分♪


満天の星空もいいけど、深海もいいなぁ~。
星空を浴槽内に映すことはできないのかしら?(笑) 理論的にはできそうだけど・・・(爆)



ほら!
深海も、すごく癒されそうです♪
マンタとともにゆらゆら・・・★

すっごくリラックスできそうです[黒ハート]

マリンの香りの入浴剤を入れたら、気分は[exclamation]ですよ!
きっと高いんだろうなぁ、と思ったら、税込7,140円
あれ?思ったほど高くはない・・・。


話はそれますが、このお風呂用プラネタリウムを共同開発した大平貴之氏、以前テレビで特集を見たことがあります。
プラネタリウム製作のために大学を休学したというのを見て、そこまでの情熱を注いで作り上げたプラネタリウム、一度見てみたいね、と家族で話したのを覚えています。


大きなプラネタリウムではありませんが、それがお風呂で楽しめるなんて、想像もしていませんでした。


ちなみに、Amazonでも買えますョ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。