SSブログ

CMコンテスト [オススメ!]

今年の春、パソコンを買い換えました。
買い換えたのに欲しくなる不思議(笑)

以前使っていたデスクトップパソコンが不調に陥ってから、必死でなんとかパソコンのご機嫌をとり、ネットを使ってパソコンについて勉強し、新しいパソコンはどれがいいか調べたんです。

それ以来、買った後も新製品が気になって気になって・・・(笑)


そんな中、インテル高性能CPU搭載の東芝ノートPCCMコンテストを知り、見てみました♪
気に入った作品に投票すると、ノートPCがもらえるチャンスがあるらしいんです!

早速投票してきました♪ 当たれ~(笑)

ちなみに私のお気に入りは、【薄くて軽いだけではモバイルはつとまらない/tubone】です。
CMらしく、たくさんの情報が分かるところと、途中の「噛んじゃった」が好き(笑)
それから、出てくる人形、よく雑誌やインターネットで見かける作者さんのものだと思うのですが、このほんわかした表情が好きなところとか♪
よく見ると、机の上のノートパソコンが、いつの間にか床に下ろしてあって、子どもたちが遊んでいるんですよね。
思わず、「危ないぞ、パソコンっ!!」と叫びたくなりました(笑)

ウチだけ??子どもに触られると危ないのは。
あ、そうか!衝撃に強いから、危なくないんですね!!(今更;)


【結婚しよう/koji_oniki】も面白いですが…どうせならベンチから転げ落ちるくらいのパンチが良かったかな~、って(えへ☆)
ベンチから転げ落ちても大丈夫、で衝撃に強いのをアピール・・・だめ?(笑)


ぜひみなさんも、お気に入りの動画を見つけてください☆コチラです。

ECO。だけど便利! [オススメ!]

ECOといえば、以前書いたように、やはり動機が必要だなぁ~と思うわけですが、

なんとな~くだけど、イメージとして、「環境に優しいことは、多少の不便を受け入れなくてはいけない」っていうのがあります。

ほら、本当に地球のためをおもうなら、文明を捨て、服も捨て、森へ帰れ、って言いますし・・・(そ、それは無理っ><。)

でも、地球に優しくない行動ばっかりしていると、結局は自分の首を絞めることになる訳です。
うーん・・・それでも、便利さ、楽しさを手放せない自分。

今さら、「パソコンで遊ぶより、外に出て野原を駆け回るのよっ!」とか言われても・・・ねぇ?(誰も23歳にそんなことは言わないって^^;)

自分の首ならまだしも、可愛い姪っ子の首まで・・・そ、それはだめっ!!


せめて、ヘアスプレーは使わない、とか、消極的な行動にとどまってしまいがちです。

リサイクル品とかも、なかなか・・・。ブックオフを使うくらいかな、って感じなのですが、先日NHKで、使い切りデジカメを紹介していたんですよ!!

デジカメって、便利だし、フィルムを使わないからエコかも!と思うけれど、価格が価格だけに、気軽には買えないなぁ、と思っていたのですが、お安く使えるということで、興味を持ちました。

ですがNHKだから、商品名やメーカーは出ない(笑;)

気になって、気になって調べたら、わかりました!!

その名もエコデジモード[exclamation×2]

写真ショップのパレットプラザや55ステーションで限定販売されてるんですって!!

↓ これこれ ↓



ただ単に、使った後リサイクルされる、というだけではないんです。
このカメラ自体、液晶モニターは使用後の携帯電話の部品を再利用、次期モデルはカメラユニットなど、再利用する部分を増やしているそうです。

すごい!!
お得で、便利で、しかもエコ!!
最強です(笑)

価格はウォータープルーフタイプの3m防水で 50枚撮 1,980円です。
防水って嬉しいわぁ・・・。プールもOKですね。

そろそろ秋ですが、これから家族旅行の予定が入っているので、姪っ子をパシャパシャ撮りたいです。
もちろん、10秒以内なら撮り直しも可能☆

あぁっ!姪っ子が動いてブレまくり; って時も大丈夫です(爆)

買ったお店に持っていくと、データCDは無料でもらえるんですよ★
嬉しいです♪


いいなぁ、って思うのに、名古屋じゃ売ってない!!(怒)

も~。早く全国で販売してください・・・(笑)

QFOって何!? [日記]

QFOに関する調査ブログを見つけました。

QFO日本上空に出現!?

・・・QFOって何?UFOとは違うの?? と思ったのですが、私には同じように思えます[あせあせ(飛び散る汗)]

QFOとは、やはりUFOと同じく未確認飛行物体のことなのですが、何かが違うらしいです。

ブログ全体を読むと、UFOより、凶暴なイメージを持ちます。
中にはきっと、銀色に輝く肌の宇宙人が乗っているに違いない・・・(ごめんなさい。勝手な想像です)


このブログを書いている研究家と、失踪してしまった世界的QFO研究家が見つけた図面に「QFO」なる呼称が書き込まれたことから、QFOと呼ばれているらしいのですが・・・。
失踪した世界的研究家の名前は「ジェームス・ピーターソン」さん。

写真:
ジェームス失踪映像

失踪後、ビデオ撮影中にQFOの軍団に巻き込まれたらしい、ということが分かったようです。リンク先でその動画を見ることができます。


話はちょっと変わりますが、UFOなら、何度か見たことがあります。
ウチの住所はUFOの出やすい地域なんだそうで、毎年見ていました。3回目からは感動も何もありませんでしたが。

円盤状の飛行機の周りに、くるくる回るオレンジ色の光がある感じでした。
もしかしたらあれも、QFOだったのかもしれません。


もし未確認飛行物体&未確認生物が本当に人を誘拐したり、人体実験したりするのなら・・・怖いです。

ジェームス博士の無事を祈ります・・・。


ブログの左下になぜかタカラトミーへのリンクがあるのが少し気になります[たらーっ(汗)]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。