SSブログ

日差しの気になる季節 [テーマトーク!]

日焼け対策は今年も念入りです(笑)

対策としては、日焼け止めを塗る、に限ります^^;

あと、瞳から入ってきた紫外線量によって、日焼けが加速する (逆に、目だけに日差しを見せると、日差しに当たっていない皮膚も日焼けするらしい) らしいので、UVカットの入ったメガネを掛けています。


長い間、強い日焼け止めを探していたのですが、昨年から考え方を改め、いわゆる日常使いタイプの、弱い日焼け止めを愛用しています。

一本に入っている量がかなり多いので、たっぷり使えるんです♪

化粧水かっ!? って思うくらいバシャバシャと☆


それも、肌にいいのか悪いのかはわかりませんが、気軽に使えるのは何より嬉しいですし、どう考えてもコストパフォーマンスがいい!


実は私、日焼けをあまりしないタイプです。
なので油断していたら、鼻の周囲にソバカスができてしまったんです。。。ショックでした。

以来、紫外線対策、日焼け防止に努めています。

影響が出るのが遅いか早いかだけで、必ず影響はあるんですから・・・。


油断しちゃだめですよっ!?お子さんも!
紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて!」はこちら
<blog調査隊>値上げ対策は万全かな?

リップクリーム ←Click(ガサガサになる前にUVケア!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 川崎区 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


お酒の失敗☆ [テーマトーク!]

やっちゃった!酔ったあなたの失敗談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

私は計画的に飲むタイプなので、あまりないです^^;

いかん。これじゃぁ一行で終わってまう^^;


最近は何事もありませんが、飲み始めたころはありました。

家で飲んでいて、美味しい♪ と結構たくさん飲んでしまい、

吐くまではいきませんでしたが、激しい頭痛に襲われ、数時間パタッと倒れたまま眠りこけました。

そして起きて、また飲んだ(笑)

我ながら、懲りないやつ・・・。

ちなみに翌日目が覚めたら、姉に5000円貸していたのに、返さなくっていいよ~☆ と約束していたことが発覚。

最大の失敗です・・・。


眠りこけるといけないので、家以外での飲み会ではウーロン茶を飲むことにしています^^;

飲んだものに関わらず、ちゃんと会費払うので、どなたか飲み会誘ってください(笑)

みんなの「やっちゃった!酔ったあなたの失敗談。」はこちら
<blog調査隊>夏はやっぱりビールがうまい!

お酒 ←Click(ビールに冷酒に美味しいお酒!)

ビアガーデン ←Click(夏のビールはここが一番!)

アルバイト 水道橋 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


貴方の知らない世界・・・ [イベント]

私も結構、「見える」方なのですが、友人はもっと「見える」そうです。
もちろん、あっちの話。

日曜の朝、ごろごろしていたらきて、「助けて」と何度も言われ、
「私は見えるけれど、助ける力はないの」と繰り返し説得し、納得してもらったとか、

日頃見えすぎるあまり、ホラー映画を見ても怖くないとか^^;


ところで、これ以降は私の体験談なのですが、夏休み、私や姉はよく祖母の家に泊まっていました。
祖母の家は車なら近い場所にあり、日頃もよく遊びに行っていたのですが、その日は泊まらずに帰ってきたんです。
とはいえ、深夜0時を回っていました。

そんなとき・・・
車のヘッドライトが当たった歩道に、赤い服を着た人が映し出されたんです。
一瞬でした。
大きなリュックサックを背負っているようでした。

ですが住宅街なのに、こんな時間に大きなリュックって・・・?

そう思い、車が近づいてからよく見ようと思いました。

しかし、どこにも誰もいませんでした。
道と言っても、その人の歩いていた場所からいって、逸れる道はありませんし、最初にライトが当たってから、3秒もたっていないので、ライトが当たってすぐ、全力疾走したのでなければ、消えたことになります。

あれは何だったんだろう、と今でも思います。




夏でも冷や汗…怖~いお話! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「夏でも冷や汗…怖~いお話!」はこちら
<blog調査隊>怖い話はもう結構!?

幽霊 ←Click(いるの?いないの?)

都市伝説 ←Click(あなたの知らない世界…)

アルバイト 西葛西 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


続きがあります♪


原油高で外出激減^^; [日記]

卵を含め、食料品も何もかも値上がりしているけれど、何といってもガソリンです。
来月はちょこっと下がると聞きましたが、本当にちょこっとな気がします^^;

今までは私や母が通っていた、姪っ子の子守りも、姉の家に行くのが遠いので、姉に来てもらっています^^;

我が家、もしくは姉の仕事場で子守り♪


姉の家計に負担を転嫁しています^^;

買い物回数を減らし、遊びに行くのも減らし、それでもガソリン高は家計に響く。。。

目に見えてこうも値上がりするって、悲しいというか寂しいというか辛いというか・・・。

有効な対策があったら教えてください。。。(号泣)

欲しいものを我慢して、行きたいところも我慢して、それでも出費がかさみます・・・。

そういえば、マクドナルドももうすぐ値上げするらしいですよ。最後の砦がぁ(><。

最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

物価高による家計のやりくりをブログに書いてみんなで共有しませんか?
<blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

アルバイト 難波 ←Click(アルバイトで稼ごう!)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。