SSブログ

僕等は君を愛してる [オススメ!]

突然なんじゃ^^;

限定ブログパーツです★

左サイドバーをご覧ください♪
槇原敬之さんのWE LOVE YOU.、「ニューシングル」の視聴ができるんです♪

槇原さんと言えば、やはり「どんなときも。」です。
槇原さんの曲はいつも、言葉の羅列ではなく、しっかりと語りかけてくれる歌詞なので、それがすごく好きです。

目の前に座り、こちらを見て話しかけてくれるような、そんな曲。

初めて聞いたのが「どんなときも。」です。
「好きなものは好きと 言える気持ち 抱きしめてたい」
を口ずさむ度、好きなものを好きと、なかなか言えていない自分に気付きます^^;


今回の新曲「WE LOVE YOU」も素敵です。
包み込むような優しさが伝わってくる曲ですね♪

サイドバーのどこ~? という方はこちらをクリック^^


楽しくふむふむ☆ [オススメ!]

日々、面白いブログパーツを探しています(笑)
結構前から貼り付けている 「気になる数字」 は、東洋経済オンラインで見つけたものです。

時々ニュースで読まれ、「え!?そうなの!??」と驚く、いろいろな数字を、楽しく知ることができるブログパーツです♪

しかも、考える時間がもらえるのが嬉しい(笑)

羅列してあっても考える気にならないし、
問題だけ見せられても は? な感じですし。

考えて、「?」を押して答え合わせをできるのがなんとも good!(笑)

ってことで、るなの太鼓判つきブログパーツです。

他にもいろいろあります♪ぜひ東洋経済オンラインのページで、お気に入りを見つけてみてくださいね♪

夜空にどどんと・・・★ [イベント]

夏と言えば~ ひゅ~どどん!

そう、花火です(笑)

そう言えば花火大会とか、最近行ってません。。。

運営を中止した大会も多いようです。
音だけは毎年聞きますが^^;

ウチから、見えるんです。立地に感謝☆


夜空に、ではありませんが、学生時代、夏休みの後に先輩が余った花火を持ってきてくれたことがあります。

学校内です^^;

校内の端っこ、コンクリートの上で、みんなでそれをこっそり楽しんだことがあります。
成人の先輩の持っていたライターで火を付けてもらい (危ないと思う。真似しちゃだめですよ^^;) 、昼間でしたがパチパチ美しかったです・・・

希望としては、いつか夜空に上がる花火を恋人と観たい、というのはあるのですが、実現していないので(汗)

今のところ一番の思い出は 昼間の花火です^^

ちなみに夜空の花火を見るのには、飲み物とうちわが必須です(笑)

夏の花火にまつわる思い出を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

みんなの「夏の花火にまつわる思い出を教えて! 」はこちら


<blog調査隊>おもちゃ花火って?

おもちゃ花火 ←Click(今は種類も豊富です!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト センター北 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


可愛くて正直な鏡 [日記]

世界で一番、あなたが好き♪
と、姪っ子に会うたび囁いています^^;
パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

ってことで、勝手にテーマトーク!!!

私にとって、新生児を見るのは姪っ子が初めてのことでした。
新生児に触れるのも、初めてのことでした。

赤ちゃんを抱っこするのも、初めてでした。

赤ちゃんって、抱っこすると、赤ちゃんの重み、というより、「命」の重みが感じられるんですよね。

小さな小さな手には、ちゃんと爪があって、小さな小さな、まだ丸っこい足にも、ちゃんと爪があって。
抱っこすると、懸命に、しっかりと意思をもって動かすのです。
とても温かくて、見ているだけで、触れているだけで、こちらの心もほんわかするのです。

こんなにも小さくて、こんなにも愛しい存在に出会ったのは、
私にとって初めてのことなのです。

今でも、姪っ子に会う度、新鮮な驚きに心が満たされます。
姪っ子が笑うと、世界中が微笑んでいるような気持ちになります。


で・・・
子どもに教えられたこと。

私の娘ではないけれど、姪っ子でもいいですよね?(笑)

子どもって、大人を映すんですよ。
大人がイライラしていると不安そうな顔をするし、
大人が楽しいと姪っ子もハイテンションになります。

当たり前に思えて、実はすごいこと。

っていうか、姪っ子って何気に天才的に空気を読んでます(笑)


ちょっと話がずれてきました^^;

子どもに教えられたこと。
人に優しくしなくちゃいけないなぁ、ということ^^;

なんでも学んでしまうから、極力良くないことはしちゃいけない。

例えば、先日姉とちょっとケンカして、姉が私の頬を ぺちっ と叩いたんです。

すると姪っ子も、小さなお手手で私の頬を ぺちっ と叩いたんです。


姉、猛反省でした(笑)


でも 私が腹痛で横になっていて、
「大丈夫?」と姉が心配してくれたんです。

近寄ってきた姪っ子に姉が「いい子いい子してあげて。早くよくなぁれ、って」と言ったら、ちゃんとナデナデしてくれました^^;

しかも、心配そうな顔で。


イイことをしても、ワルイことをしても、学び、吸収してしまう姪っ子。

姪っ子と触れ合いながらも自分のことを振り返り、善い行動に努めています^^;

みんなの「子どもに教えられたこと」はこちら

<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 本厚木 ←Click(お金を貯めるには?)


今日もちょっと難しかった。。。今日のビンゴ [日記]

横断ビンゴ、「50%ポイント還元」、でピンとこなかったのですが、「ポイント」なのでとりあえずポイントのページを開いてみました。

そして・・・あっ!!

トップページの上の方、真ん中あたりです^^
タグ:so-net ビンゴ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。