SSブログ

ファンタジーなお話 [日記]

夏限定という訳ではありませんが、なぜか、夏が近づくと無性に飲みたくなる、

白くて
冷たくて
ほんのり甘くて、おいしい飲み物・・・

そう、カルピス[exclamation×2]


夏の入口に立つたび、カルピスのHPを見ちゃいますw
そして衝撃の真実を発見!!

なんと、カルピスのお誕生日は・・・7月7日なのです!
そぅ、七夕!!

どうして今まで言ってくれなかったのぉ~(笑)
言っていたのかもしれませんが^^;

私が見てなかっただけかも;


それは置いといて~(をぃ!)

七夕・・・ということで、カルピスのオリジナルWEB絵本が公開中なんです♪



しかも、ストーリーは全部で四種類あるんです。

私が読んだのは「笑顔をかける虹」というお話なのですが、心に響きました。

ある意味、現代への警鐘とも言えるかもしれません。
空は曇り、町はよごれ、人々はうつむいていて・・・。
「もういちど虹をよみがえらせたい」と願った少女が、虹を取り戻すお話なのですが、
少女はすごく頑張るんです。
するとある日、妖精と出会って・・・。


最後に出てくる、虹を取り戻す最後のキーアイテムに、心がぽっと温かくなりました。
イラストがとても可愛くて、それにも癒されます♪

もうすぐ2歳になる姪っ子がいるのですが、姪っ子が大人になり、お母さんになっても、空には美しい虹が輝いているといいなぁ・・・★

虹って、希望の象徴のような気がします。
日曜日などは、やっぱり晴れてほしい、と思いますし、雨だとちょっと残念に思います。
ですが雨がやみ、ぱぁぁっと晴れていくと心もぱっと明るくなり、その空に虹が現れていたら、晴れる心も二倍明るくなります(笑)

というか、そう言えば最近、虹を見てないかも^^;
今度雨が降った時には、虹を探してみようと思います。

姪っ子が将来暮らす地球のため、と思うと、ごみの分別も、マイボトルの携帯も前向きに実行できそうです♪ にゃは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。